或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → Innocent World 2

Innocent World 2
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

猪瀬氏、お粗末借用書公開で辞任拒否 「考え甘かった」しどろもどろ

 医療法人徳洲会グループから5000万円の資金提供を受けた東京都の猪瀬直樹知事(67)が26日午前、東京・新宿の都庁で緊急会見を行った。徳洲会側との間で交わした「借用証」(借用書)を提示し、従来通りの「個人の借入金」との主張を繰り返したが、記者の追及には「考えが甘かった」「深く考えなかった」としどろもどろ。辞職を否定したものの、騒動は収まりそうにない。

 「東京オリンピック・パラリンピック開催!」の看板を背に会見に臨んだ猪瀬氏。今回で4回目となった記者会見では能弁な普段の姿は消え、ひたすら釈明に追われた。

 猪瀬氏によれば、昨年11月6日、知人とともに鎌倉市の総合病院で徳田虎雄・前理事長(75)と面会。その後、14日に徳田氏の次男、毅衆院議員(42)と東京・麻布で会食を行った。19日に毅氏から「5000万円をお貸ししたい」と電話があり、翌20日、議員会館の徳田事務所で5000万円の提供を受け、借用書に署名したという。

 5000万円は妻(7月に死去)の貸金庫に入れた。12月の知事選終了後の今年1月下旬になって徳田氏側に返却する旨を連絡したが、徳田氏側が設定した日取りをキャンセル。以降は五輪招致活動や、妻の介護などで忙殺され、8月23日に貸金庫から現金を取り出す手続きを終えて、返却日時を9月26日として、全額を徳洲会に返した。借用書は後日郵送で送られてきたという。

 猪瀬氏はこの日の会見で、徳田氏側と交わした「借用証」を初めて公表。「5000万円」の数字と「猪瀬直樹」の署名がマジックで書かれた簡素なものだった。

 記者からの質問は、無利子、無担保で借りた経緯や目的などに集中。

 目的については「考えが甘かったかもしれないが、選挙に使わないという気持ちが強くあった」と弁明。無利子、無担保については「お返しするつもりだったから、金利とかは考えなかった。常識がなかった」などと述べた。

 1時間強に及んだ会見でも、どういうやりとりで5000万円もの大金を「借りる」ことになったのかは、不明瞭のまま。

 「(毅氏との会食で)お金がかかるかもしれないね、という一般的な話になった」「(毅氏から)もしお金がないなら、いつでも貸しますよといわれた」と述べ、猪瀬氏側からの要請は全面否定した。

 徳洲会グループが都内で病院を複数運営していることも「知らなかった」と繰り返した。

 会見の最後で改めて進退について問われたときは「都民のため、国民のため、東京のため、日本のため、全身全霊で職務を邁進してまいります」と語気を強めた猪瀬氏。都民の心に、この訴えは届くのか。

(2013年11月26日 ZAKZAK)

 酷い。

 もう、何て言うか酷い。

 こんな言い訳が罷り通る訳無いだろ、JK。

 小学生でももう少しマシな嘘を吐くわ。

 こんなんで、ドーロコーダンノヤミガーとか叫いていたのだから、流石ノンフィクション作家(笑)と言うか何と言うか。

 ちなみに、道路公団の民営化はアホの小泉チョン一郎ですら失敗と認めている。

 要するに、この件がどういう代物であるかどうか以前に、こいつは知事を務められる程の立派な脳味噌なんて持っていない無能の滓だという事。

 これをチャンスと捉え、さっさとリコールしてしまうべきだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新自由主義の嘘 (双書 哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 343,820

グローバリゼーション・新自由主義批判事典
イグナシオ ラモネ ヤセク ヴォズニアク ラモン チャオ
作品社
売り上げランキング: 314,930


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3336-f3fc8a6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。