或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → バカがバカを呼ぶ

バカがバカを呼ぶ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

与野党、後継選び急ぐ=猪瀬氏辞職「当然」

 医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った猪瀬直樹東京都知事が辞職の意向を固めたことについて、与野党からは18日、「発言が二転三転し、説明責任を果たしていなかった。当然だろう」(自民党幹部)との声が上がった。与野党は後継候補の調整を急ぐ。

 自民党は猪瀬氏の辞職は不可避とみて、水面下で後継探しを進めていた。辞職すれば短期決戦となることから知名度の高さを重視。東京五輪開催を控えているため、元スピードスケート選手で五輪メダリストの橋本聖子参院議員(比例代表)を推す声があるほか、小池百合子広報本部長(衆院東京10区)の名も上がっている。非自民系では、7月の参院選で出馬を見送った舛添要一元厚生労働相や、衆院議員を辞職した東国原英夫氏が名乗りを上げるとの見方もある。

 公明党幹部は、猪瀬氏の辞職は当然との認識を示した上で「後継選びは全くの白紙。これから加速させないといけない」と語った。

 一方、野党では民主党が独自候補の擁立を模索する考えだが、党勢は低迷したままで、難航する可能性がある。共産党幹部は「徳洲会問題で都政がゆがめられた可能性がある。猪瀬氏が辞めようが辞めまいが、真相解明のため引き続き追及する」と語った。

(2013年12月19日 時事通信)

 猪瀬が当選した時もそうだったけれど、相変わらず、圧倒的な酷さだな、都知事選候補者。

 これじゃあ、芸NO塵人気投票大会だ。

 少しはまともな奴が出てこない事には、何度選挙をやり直しても、同じ事の繰り返しになるとしか思えない。

 最も、REN4だのメロリンQだのが当選するような地盤がある事にも大きな責任がある訳で、名前が有名なだけのアホには絶対に投票しないという常識が有権者にも必要だとは思うが。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 303,358

TPP 黒い条約 (集英社新書)
中野 剛志 関岡 英之 岩月 浩二 東谷 暁 村上 正泰 施 光恒 柴山 桂太
集英社 (2013-06-14)
売り上げランキング: 15,677


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3356-035d16af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。