或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 12月26日

12月26日
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

安倍首相、靖国神社を参拝 現職では小泉氏以来7年ぶり

 安倍晋三首相は26日午前、東京・九段北の靖国神社に昨年12月の就任後初めて参拝した。現職首相による靖国参拝は2006年の終戦の日の小泉純一郎首相(当時)以来、7年ぶり。この日は第2次安倍政権が発足して1年となる。

 首相は26日午前11時半ごろ、靖国神社に到着。モーニング姿で本殿に上がり、昇殿参拝した。靖国神社の広報担当者によると、首相は26日、「内閣総理大臣 安倍晋三」と札をかけた花を参拝前に奉納した。その後、首相は「国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対し、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊(みたま)やすらかなれとご冥福をお祈りした」との談話を発表した。

 首相は自民党総裁だった昨年秋、例大祭にあわせて靖国に参拝した。第1次内閣で参拝できなかったことを「痛恨の極み」と振り返った。

 一方、昨年12月に首相就任後は閣僚の参拝を容認する一方、先の大戦のA級戦犯らがまつられている神社への自らの参拝は外交的な配慮から見送ってきた。「参拝については国のために戦い、倒れた方々に尊崇の念を表し、ご冥福をお祈りする気持ちは今も同じだ」としながらも、参拝するかどうかについては「それ自体が政治・外交問題に発展していく」として明言を避けてきた。

(2013年12月26日 朝日新聞)

 まあ、どんなタイミング、日日だろうとも、参拝しないよりはした方が良いのは明々白々な訳で、参拝したという事実事態は評価するけれど、何故に、8月15日でも春秋の例大祭でも無く、その他靖国神社における重要イベントの日でも無く、敢えて12月の26日だったんだろうね。

 ちなみに、12月26日という日をWikipediaより

1251年 - スコットランド王アレグザンダー3世とイングランド王女マーガレットが結婚。
1606年 - ウィリアム・シェイクスピアの悲劇『リア王』が初演。
1634年(寛永11年11月7日) - 鍵屋の辻の決闘。
1776年 - アメリカ独立戦争: トレントンの戦い
1793年 - ルートヴィヒ・フォン・プロイセンとフリーデリケ・フォン・メクレンブルク=シュトレーリッツが結婚。
1805年 - フランスとオーストリアがプレスブルクの和約に調印。
1825年(ユリウス暦12月14日) - デカブリストの乱。
1854年 (嘉永7年/安政元年)- 豊予海峡地震
1871年 - 初のアルプス山脈を貫くトンネルであるフレジュス鉄道トンネルが開通。
1887年 - 保安条例が公布・施行。28日までに中江兆民ら570人に東京市外への退去を命令。
1889年 - 両毛鉄道(現在の両毛線)が全通。
1898年 - マリー・キュリーがフランス科学アカデミーの研究報告でラジウムの単離に成功したと発表。
1909年 - 日本初のループ線駅かつ日本唯一のループ線・スイッチバックを併せ持つ駅である大畑駅開業。
1925年 - トルコでグレゴリオ暦を導入。
1933年 - 横浜に自動車製造株式会社(現日産自動車)設立。
1933年 - FMラジオの特許が取られる。
1934年 - 日本初のプロ野球球団「大日本東京野球倶楽部」設立。読売ジャイアンツの前身。
1945年 - フランスの海外領土で新しい通貨CFPフラン・CFAフランを創設。
1951年 - 第3次吉田茂内閣が第3次内閣改造を実施。
1951年 - 練馬事件。
1956年 - シベリア抑留からの引揚げ船・興安丸最後の一便が舞鶴港に入港。
1959年 - 砂川事件に関して、最高裁判所が検察からの跳躍上告をうけて原審(いわゆる伊達判決)を破棄差し戻しとする判決を下す。
1965年 - シンザンが競馬・有馬記念を制し、初の五冠馬に。
1970年 - 日本初の5ドア鉄道車両、京阪電気鉄道5000系デビュー。
1974年 - インドネシア・モロタイ島で台湾出身の中村輝夫(李光輝)元陸軍一等兵を救出。
1978年 - ネパール共産党マルクス・レーニン主義派設立。
1980年 - イギリスサフォーク州内のアメリカ空軍基地近くの森でUFO着陸事件が発生。いわゆる「レンデルシャムの森事件」。
1980年 - 「国鉄再建法が公布される。
1982年 - 『タイム』のパーソン・オブ・ザ・イヤーに、初めて人間以外の物としてコンピュータが選ばれる。
1986年 - プロ野球のロッテオリオンズから中日に移籍した落合博満が日本人野球選手初の1億円プレイヤーに。
1989年 - ルーマニア革命: 共産党政権が崩壊し、救国戦線が政権を樹立。
1991年 - ソビエト連邦の最高会議がソビエト連邦の消滅を宣言。
1996年 - 羽田孜らが太陽党を結成。
1996年 - ジョンベネ殺害事件
2003年 - イラン、ケルマン州バムでマグニチュード6.3の地震。約3万人が死亡。要塞都市遺跡アルゲ・バムが損傷を受ける。
2004年 - マグニチュード9.1-9.3のインドネシア・スマトラ島沖地震・津波が発生。
2006年 - 台湾南部で恒春地震(英語版)発生。
2012年 - 安倍晋三が第96代内閣総理大臣に選出され、第2次安倍内閣が成立。自由民主党・公明党による自公連立政権となる。


 アホで白痴で明き盲の安倍壺信者のネトウヨくん達には悪いけれど、壺三さんの支持率V字回復の為と、厨獄バ姦酷両国バカ政府が妥協出来る日との折り合いの関係上、この、戦没者の方々と何の関係も無い12月26日という日になったとしか思えんのだけれどね。

 真面目に、政権公約を片っ端から反故にして、大不況へと日本を誘っている宇宙的バカ総理の安倍壺三さんが支持率を回復させるには、これしか残っていない訳で、だからと言って、8月15日や春秋の例大祭では、腐れ厨獄とイカレバ姦酷の両国が、国民を押えきれない。

 ひょっとすると、例の弾丸1万発とやらは、その取引材料の一つだったのかも知れんな。

 それ故の強気というのなら、あのバ姦酷の非常識な態度も理解の範疇だ。

 大体、あちらもあちらで、8月15日や春秋の例大祭の時のようなタイミングでは、今まで散々煽って来た腐れ愚民どもを押えきる自信が無いとは言え、それ以外のタイミングでの参拝なら、愚民どもの意識が反日に集中し、手前らの悪政を誤魔化せると渡りに船だものな。

 その上、気遣いとしてソデノシータまで頂けるとあれば、厨獄もバ姦酷のニッコリですよ。

 しかし、参拝はすべきとは言え、靖国を、いやさ戦没者の方々を、こんな下らない事に政治利用するのは、果たして人間としてどうなのかね。

 ますます、安倍壺三とかいう糞の糞にも劣る劣等に、さっさと氏んで欲しいと思うばかりだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

だから日本人よ、靖国へ行こう
小野田 寛郎 中條 高徳
ワック
売り上げランキング: 244,285

なぜ中国人・韓国人は「反日」を叫ぶのか
黄 文雄
宝島社
売り上げランキング: 405,651


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3362-8dc7f639

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。