或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 紅い談話

紅い談話
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

河野談話の欺瞞性さらに 事実上の日韓「合作」証言

 証拠資料も日本側の証言者も一切ないまま強制性を認めた河野談話をめぐっては、唯一の根拠となった韓国での元慰安婦16人への聞き取り調査も極めてずさんだったことがすでに判明している。今回、談話の文案にまで韓国側が直接関与した事実上の日韓合作だったことが明らかになり、談話の欺瞞(ぎまん)性はもう隠しようがなくなった。

 そもそも、当時河野談話作成にかかわった当事者らはこれまで、韓国とのやりとりについてどう語っていたか。河野洋平元官房長官は平成9年3月31日付の朝日新聞のインタビューにこう答えている。

 「談話の発表は、事前に韓国外務省に通告したかもしれない。その際、趣旨も伝えたかもしれない。しかし、この問題は韓国とすり合わせるような性格のものではありません」

 河野氏は胸を張るが、政府関係者の証言によると、韓国側はこの言葉とは裏腹に、談話発表の日時にまでたびたび注文をつけていた。当時、宮沢喜一内閣は風前のともしび(談話発表の翌日に総辞職)だったため、談話発表後の実効性を懸念したのだとみられる。

 一方、事務方トップだった石原信雄元官房副長官は同年3月9日付の産経新聞のインタビューで次のように述べていた。

 「談話そのものではないが、趣旨は発表直前に(韓国側に)通告した。草案段階でも、内閣外政審議室は強制性を認めるかなどの焦点については、在日韓国大使館と連絡を取り合って作っていたと思う」

 石原氏の方が比較的実態に近いようだが、実際は趣旨どころか談話の原案も最終案も韓国側に提示し、「添削」すら受けていた。河野、石原両氏は外交の現場の実情を把握していなかったのかもしれないが、結果として国民をミスリードしたことは否めない。

 河野談話は日本の政府見解であるのに、自国民より先に韓国側に通報され、その手が加わって成立した。いまなお韓国が執拗(しつよう)に慰安婦問題で日本を批判しているむなしい現実を思うと、有害無益だったと断じざるを得ない。(阿比留瑠比)

(2014年01月01日 産経新聞)

 紅野談話が日姦合作の作文に過ぎない事は以前から言われていた訳だが、問題は、日本政府がその事実を事実であると認めない事だ。

 トンスルランドに気を遣っているというのもあるが、何より、一度発表した談話を否定する事で、政府の信用が低下したりする事を懸念しているのだろう。

 痴民党にしても、紅野談話と呼ばれてはいるものの、あくまで紅野傭兵の滓が発表者であっただけで、制作には党として関っている以上、一部の議員が騒いだところで、本気で談話を否定する事は中々出来ないだろう。

 また、仮に政府や痴民党が談話を否定したとしても、一度発表されたという事実は消せない。

 紅野一族と、この談話の制作に関った屑どもは、本当に許しようが無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。




PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
>痴民党にしても、紅野談話と呼ばれてはいるものの、あくまで紅野傭兵の滓が発表者であっただけで、制作には党として関っている以上、一部の議員が騒いだところで、本気で談話を否定する事は中々出来ないだろう。

そうですね。アレ=スケープゴートに過ぎません。
このアビルンの記事もそういう性質を帯び出ますしね。
こうやって、また、上トンスルランドやサヨクもスケープゴートにして、自民党は国民をごまかしながら、異常反日国家の姦酷と付き合ってきたんでしょう。
痔民党が愛国保守政党と思い込んでいるのが多い現状では、まだごまかせるのかもしれませんが。
2014/01/15(水) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3368-fe3d8be0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。