或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップマスゴミ → モミーとバカウヨ

モミーとバカウヨ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」

 NHK新会長の籾井(もみい)勝人(かつと)氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を疑問視した。従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。尖閣諸島・竹島など領土問題については、国際放送で「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と話した。

 放送法はNHKを含めた放送事業者に「政治的公平性」を義務づけている。NHKの会長がこのような発言をするのは極めて異例。

 籾井氏は従軍慰安婦問題について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げた。「なぜオランダにまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。飾り窓はオランダなどにある売春街を指す。

 さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と述べた。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した。

 籾井氏は三井物産副社長などを経て、資本関係のある日本ユニシスで社長を務めた。昨年12月の会見では自らについて「語彙(ごい)が不足している」と話していた。

(2014年01月26日 朝日新聞)

 バカウヨは大喜びで、バカサヨは火病全開中のモミーさんの会見な訳だけれど、発言の内容は兎も角として、「政府が右ということを左というわけにはいかない」という部分は、いささか問題があると思う。

 これって、平たく言えば政府の指針に全てマンセー、大本営発表がむばります、と言っている訳でしょ。

 まあ、国営放送なら政府が運営している訳だから、そうなるのも必然な気がするが、現状のNHKはあくまで国民からの視聴料で成り立っている公共放送局。

 何でそんな微妙な事をやっているのかと言えば、政府マンセーをしないように、というのが理由。

 たまさか、現状がバカウヨの英雄である安倍・ゲーリー・壺三さんがグル、もとい内閣総理大臣閣下様で、モミーもウヨ的な思想の持ち主のようだからバカウヨはマンセーしているけれど、「政府が右ということを左というわけにはいかない」というのがNHKの原則となった場合、ぽっぽやチョクトのようなのがまた総理になったら、その思想や政策をマンセーし始めるという事だよ?

 モミーが手前の思想の正当化の理由として「政府が右ということを左というわけにはいかない」と言っているのか、それとも、本気でそのように考えているのかは分からないけれど、NHKが公共放送局である限り、認めるべきでは無い考え方という事だけは確かだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫)
平櫛 孝
光人社
売り上げランキング: 129,168

大本営発表のマイク: 私の十五年戦争
近藤 富枝
河出書房新社
売り上げランキング: 235,788


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3389-d4309fb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。