或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 懺・塵屑コンビ珍道中

懺・塵屑コンビ珍道中
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

殿ご乱心? 「首相は昭恵さんにやってほしい」 外国特派員協会で持論展開も「小泉元首相の方が…」

 東京都知事選に立候補している細川護煕元首相(76)が28日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で会見した。いつもの「原発が争点ではない、というのはとんでもない」との主張に加え、「けんか腰外交で東京五輪を円滑にできるのか」と安倍政権下の外交を批判。「(首相を夫人の)昭恵さんにやってほしい」と首相を挑発したが、約15カ国、160人の報道関係者の反応はさまざまだった。(サンケイスポーツ)

 会見は日本外国特派員協会が、都知事候補の主張を聞くために開催。最初の登板となった細川氏は、第一の課題として少子高齢化や待機児童の問題を取り上げたが、力を入れたのはやはり脱原発だった。

 立候補の動機を「15年前に田舎に引っ込んで静かに暮らしていたが、政府の物事への向かい方がおかしいと思うようになった」と、政府が原発を基幹エネルギーと位置づけ再稼働を明確にしたことだと説明した。

 2020年の東京五輪開催については「震災や原発事故で避難している人たちのことを考えると気が重かったが、決定してからは考えを180度転換した」と返上論を撤回。

 続けて「けんか腰外交で、平和の祭典である東京五輪を円滑に実現できるか懸念している」と中韓との対立が続く安倍外交を批判。「(韓国と文化交流を進める首相夫人の)昭恵さんに(首相を)やって欲しい」と安倍首相を挑発した。

 しかし、会見は通訳を交えた質疑応答を含んでも約50分で終了。海外メディアも脱原発後のエネルギー問題に関心を示したが、「エネルギー戦略会議を立ち上げ検討していく」と言うにとどまり、具体案の提示はなかった。

 外国人記者の反応もさまざま。1960年代から日独間を行き来しているというドイツの元記者は「他の候補より政治家としての質を感じる。原発への国民の疑問を解消するには、知事になることが効果的ではないか」と好意的だったが、東京駐在歴15年というスイス人会員は「話の中身が現実とかけ離れている。元気な小泉元首相が立候補した方がましではないか」と指摘していた。

(2014年01月28日 産経新聞)

 冗談抜きに、まず、国政じゃなくて都政について語れよ、と。

 まあ、都政に関してなんか、一切何にも考えてやしないのだろうけれど、ほぼ都政をどう動かしていくか、日本の首都としてどうしていくかを全く考えて語らず、反原発を始めとして、国政で考えてやっていく事ばかりを、そんな権限の無い都知事を選ぶ選挙で大声で連呼しているとか、マジで気狂いの沙汰。

 そして、最大の問題は、この声が大きく目立ち易い気狂いコンビの所業によって、他の候補者まで釣られて都政ではなく国政の事ばかりを主張し始めているという事。

 国政に口を出すなとは言わんし、それに関する事を思想信条として持つのは自由だが、都知事選で主張すべきは、まず都政をどうしていくかだろう。

 それが理解出来ないバカばかりが立候補していると言ってしまえばそれまでだが、そういう風に誘導していっている塵屑老害コンビは本当に害悪以外の何者でも無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 108,346

診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF)
ロバート・D. ヘア
早川書房
売り上げランキング: 16,138


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3391-281ce3b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。