或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → アベヒョン「権力持ったらやりたい放題が当然ニダ」

アベヒョン「権力持ったらやりたい放題が当然ニダ」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

衆院予算委の質疑要旨

 3日の衆院予算委員会での質疑要旨は次の通り。

 【デフレ脱却】
 佐々木憲昭氏(共産) 法人税率を下げても企業の内部留保に回り賃金アップにつながらない。
 安倍晋三首相 大企業の内部留保をためるために復興特別法人税を1年前倒しで廃止したわけではない。(企業優遇だと)評判は悪かったが、前倒し(廃止)をした。そこまでやったのだから、経営者も賃金に結びつけ、下請け企業に対して(消費税率引き上げに備えた)転嫁対策を行うようお願いした。疑い深い人もいるから、政労使の合意文書に、墨跡鮮やかに(米倉弘昌経団連会長の)名前を書いてもらった。

 【靖国参拝】
 山田宏氏(維新) 靖国神社参拝を高く評価する。参拝の理由を国民に説明してもらいたい。
 首相 二度と人々が戦禍に苦しむことのない時代をつくるとの決意を込めて不戦の誓いをした。私の姿を見て頭を垂れた方もいた。一国のリーダーが自分の愛する人のために手を合わせている姿を認めることで、気持ちに癒やしがあったと推測する。中国や韓国の人々の気持ちを傷つけるつもりは全くない。礼儀正しく誠意をもって説明を続けていきたい。誤解を与えることのないようしっかり説明をすることで、日米の絆を揺るぎないものにしたい。

 【教育改革】
 中田宏氏(維新) 教育委員会は無責任だ。首長が教育部局の長を任命する法改正を行うべきだ。
 下村博文文部科学相 大津市や大阪市で生徒が自殺した問題では、教委に報告が行っていたのに何の対応もできていなかった。形骸化、形式化あるいは無責任体制そのものだ。教委の抜本改革案を今国会に出したい。

 【外国人の土地取得】
 阪口直人氏(維新) 外国人による国境離島や自衛隊基地周辺などの土地取得をどう考えるか。
 首相 重要な問題と認識している。諸外国における軍事施設周辺の土地取得制限状況についても情報収集を行っており、所要の調査検討を行っていく。

 【慰安婦像】
 杉田水脈氏(維新) 米国で従軍慰安婦を象徴する少女像が設置されている。
 岸田文雄外相 政府としても深刻で重大な問題と認識している。韓国と首脳会談を実現できておらず、高い政治レベルでの意思疎通を実現すべく努力することが重要だ。

 【憲法】
 畑浩治氏(生活) 憲法の性格をどう考えるか。
 首相 国家権力を縛るものだという考え方があるが、それはかつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方だ。

 【農政改革】
 村岡敏英氏(維新) 農政改革は思い切った輸出対策が必要だ。
 首相 若い皆さんが情熱や努力で新しい地平線を切り開いていけるようにしなくてはならない。日本の高いコメが世界市場の香港で人気がある。政府も輸出を増やし、農家・農村の所得を増やしたい。

(2014年02月03日 時事通信)

 アホなのは知っていたけれど、まさかこれ程までとはね。

 まず、デフレ脱却だが、お前がお願いしようとどうしようと、これからの増税ラッシュで確実に景気が悪化するから、賃金は上がるどころか下がり始める。

 必然、デフレは継続、そして悪化する。

 折角、成功する見込みのある経済政策を教えて貰いながら、もう一方から教えて貰った矛盾する政策を同時に実行して台無しにするなんて、流石はアホの王様としか言い様が無いわ。

 次に、靖国参拝についてだが、「中国や韓国の人々の気持ちを傷つけるつもりは全くない」というのは、無理があるから止めろ、と。

 日本の宰相なのだから、厨獄や姦酷の塵民の気持ちよりも、日本人の気持ちを優先すればいいだけの事だし、堂々とそう言えばいいのだ。

 連中にとっては犯罪者でも、我々には同胞であり、戦火に散った英霊なのだと堂々と言えば良い。

 一々外部の、基本無関係の連中の気持ちだの心情だの考えていて政治が出来るかよ。

 そして、今騒がれている憲法についての発現な訳だが、憲法が権力を縛らずして、何処の誰様が権力を縛り、人権を保障すると言うんだ?

 立憲主義の基本の基本も理解しとらんようだな、このアホは。

 国の形や在り方を示すもの、というのがアベヒョン信者のネトウヨくんの言い分らしいが、それと権力を縛るという二つの役割を同時に担って何か問題あるのだろうか?

 一つにしないとお前らの脳味噌が理解出来んからか?

 アホの信者はやはりアホなのだな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

独裁者 (2枚組) [DVD]
紀伊國屋書店 (2011-02-26)
売り上げランキング: 11,640

トロピコ4 日本語版 [ダウンロード]
ズー (2012-11-30)
売り上げランキング: 159


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3398-a6dc16d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。