或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → ポチ

ポチ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

TPP 農産物関税巡り日米作業加速へ

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を担当する甘利経済再生担当大臣は、ワシントンでフロマン通商代表と会談し、TPPの閣僚会合に向けて、農産物の関税撤廃などを巡る日本とアメリカの意見の違いを埋める作業を加速していくことを確認しました。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を担当する甘利経済再生担当大臣は、ワシントンを訪れ、日本時間の16日午前3時から、アメリカ側の交渉責任者を務めるフロマン通商代表とおよそ2時間半にわたって会談しました。

会談のあと、甘利大臣は記者団に対し「双方は、交渉の現状を確認し、ハイスタンダードで包括的なTPP協定を妥結させることに向け、今月22日から始まるシンガポールでの閣僚会合で引き続き協力することで一致した」と述べました。

そして甘利大臣は、コメや麦など農産物の関税の取り扱いなどについて協議したことを明らかにしたうえで、「両国の立場の隔たりを狭めることの重要性につき合意をし、それぞれのチームに対して、来週、シンガポールおよび東京で、この作業を継続するよう指示した」と述べました。

また、甘利大臣は「シンガポールでの閣僚会合に向けて、事務方が詰める方向性について合意した。具体的に着地点が確定されたわけではない。個別の品目の話もした。それについて、どういう考え方で間合いを縮めていくかということについては共通の認識が持てたと思う」と述べました。

一方、アメリカのフロマン通商代表は、甘利経済再生担当大臣との会談後、「TPPは長年の課題となってきた日本市場の障壁を取り除く重要な機会となる。自動車や農業分野で明確な成果を挙げることが引き続き極めて重要だ」という声明を発表しました。

そのうえでフロマン代表は、農産物の関税撤廃や自動車分野を巡る交渉で日米間の意見の違いを埋めていくため、協議を続ける考えを強調しました。

(2014年02月16日 NHK)

 結局、ダメリカ様の言うがままに折れるだけなのね、やっぱり。

 協議というよりは、単なる命令と服従だな。

 これでも、アホのネトウヨは「アベちゃんは米国と戦っているのだ」などとアホな妄想を加速させて、反対者を朝鮮塵呼ばわりして回るのだろう。

 壺三さんなんて、上っ面の主張がちょっと違うだけで、本質的には鳩なみのルーピーであり、チョクトなみの売国奴に過ぎないのにね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 8,206

TPPが民主主義を破壊する
コグニティブリサーチラボ株式会社 (2014-02-13)
売り上げランキング: 2,249


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3407-4594de98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。