或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 少子化の壺

少子化の壺
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「非正規」の交際2割未満=20代男性、正社員と差-厚労省調査

 非正規社員の20代独身男性で異性の交際相手がいる人は、正社員の30.7%に対し、18.7%にとどまることが6日、厚生労働省が公表した「成年者縦断調査」で分かった。低年収の人ほど交際異性のいる割合が低いことも判明した。

 調査は少子化対策として、2012年11月、全国約2万人の20代独身男女を対象に実施した。

 交際相手のいる男性は25.5%で、女性の37.2%を大幅に下回った。年間所得400万円以上の男性では37%だったが、300万~400万円は34%、200万~300万円28%、100万~200万円22%、100万円未満は17%と、収入に応じて低下。相手のいる男性の平均所得は259万円、いない人は225万円だった。

 結婚する意欲のある男性も、正社員70.0%に対し、非正規社員は50.9%と低かった。

(2014年03月06日 時事通信)

 こんな答えの分り切った調査をするだけで、何の対策も打ち出さないで「少子化が止まらんニダ」「だから移民を受け入れるニダ」とかやっているのだから、本当に我が国の政府は度し難い。

 普通、こういう調査結果が出たら、非正規を少なくして正規雇用を増やし、国民の生活を安定させて少子化から脱出しよう、という発想に至る筈なのにね。

 逆に、正規雇用を減らして非正規を増やそうとすらしている壺政権。

 無能どころか害悪でしか無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ワーキングプア 日本を蝕む病(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 145,965



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3421-c5aa2719

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。