或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → アベチョンの移民バンザイ

アベチョンの移民バンザイ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始

 政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。

 現在、外国人労働者は高度人材などに制限されており、日本国籍を付与する移民の大量受け入れとなれば国策の大転換となる。

 日本で働く外国人の届け出数(昨年10月末)は72万人弱で、前年より約3万5千人増えた。20万人はその6倍近い数だ。

 政府が移民の大量受け入れの検討に乗り出したのは、勤労世代の減少による経済や社会への影響が現実になり始めたため。成長戦略では女性や高齢者の活用を打ち出す一方で、移民も有力な選択肢として位置付けることにした。

 試算では、2012年に8973万人だった20~74歳人口が、現状のままであれば2110年に2578万人に減る。しかし、移民を入れた場合は7227万人になるとしている。

 だが、移民政策には雇用への影響や文化摩擦、治安悪化への懸念が強い。しかも、現在は外国人労働者は高度な専門性や技術を持つ人材などに限定しているが、毎年20万人を受け入れることになれば高度人材だけでは難しい。単純労働に門戸を開く必要が出てくる。

 政府は移民議論と並行して、外国人労働者の受け入れ拡大を先行させる考え。

 東日本大震災の復興や東京五輪に向けて建設業を中心に人手不足が拡大していることから、最長3年となっている技能実習制度の受け入れ期間延長や、介護職種を対象に加えることなどを検討している。改革案は6月にまとめる新たな成長戦略に反映させる。

 こうした専門性や技能が高くない労働者の期間延長案には「実質的な単純労働解禁で、移民受け入れへの布石」(自民党議員)との批判が出ている。

(2014年03月13日 産経新聞)

 アホのネトウヨがアベチョンに期待している紅野・村山談話の見直しだとかそんなのは、言うだけでちんたらぽんたらしているだけだけれど、こういう事だけは異常に仕事が早いよね、アベチョン。

 流石は天才売国奴。

 つか、この手の話題になると、得意の「国民的議論」とかいう科白、全く吐かなくなるよね。

 国民的議論されたくないんだね。

 ある程度、国民から賛意が得られる事に関してだけは「国民的議論」を、と主張して、反対しかされなそうな事は、こそっと速やかに独断でやる。

 御都合主義の卑怯者。

 サヨクな皆さんの、アベチョンは独裁的、という主張は、あながち間違ってはいないね、ネトウヨくん達には残念だけれど。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
洋泉社
売り上げランキング: 95,263



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
はじめまして!20代で不動産投資をしているじゅんと申します。いつもブログの方で勉強させていただいてます。実は、私もブログを1年半以上書いていまして、分野は不動産投資ということで、異なりますが、不動産市況と全く関係ない話ではないので、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡致しました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/?1394541177

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!良いお返事お待ちしております。
2014/03/14(金) | URL | じゅん #-[ 編集]
前にも書きましたが、これをやると、100年足らずで日本人は少数民族となり、それよりはるかに早く日本が害塵に乗っ取られることになるでしょう。

>紅野・村山談話の見直し
騒ぎだけ大きくして、さっさとキャンセル。アメ公の圧力がきっかけですが、アレとチョウセンヒトモドキや坪売りカルトとの蜜月さをみると、初めから騒ぎだけを大きくするという目的のため、アメ公の圧力を口実にしているだけの可能性が高いような気がします。

>国民的議論
坪の言うそれは、大金持ちだけでしょうね。
2014/03/19(水) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3427-bf5b7004

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。