或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ社会 → ワタミ・ブラックと中二病小僧

ワタミ・ブラックと中二病小僧
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

【速報】ワタミが裁判で傍聴席を占領して原告側を追い出しにかかった!「ワタミ出て行け」と罵声が飛びかう事態に

渡辺美樹が経営する飲食大手のワタミが裁判にて原告側の傍聴者を追い出すために、裁判所の入り口を社員で塞ぎ、入り口が開くと同時に傍聴席を占領したと話題になっている。twitterでは複数の人物がワタミ側の不自然な行動を目撃したと証言しており、あまりにも卑怯な手口だと非難轟々で炎上している。

法の下の平等とは名ばかりで、ルールに制定されていないことなら何でもありと捉えているのだろうか。ワタミの悪質すぎるやり方に現場に居合わせた人は怒り心頭の様子だ。和民で正社員として仕事をしていて犠牲になった森美菜さん(当時26歳)もこれでは報われない。

ワタミの経営内部でコンプライアンスに対する姿勢はどうなっているのだろうか。大切な仲間が失われたのに集団で保身に走る様は宗教にも似た異様さが伺える。

以前から、「人はご飯を食べなくてもありがとうの一言で生きていける」、「ワタミには365日24時間、死ぬまで働けという言葉がある」、「お金のために仕事をする?冗談じゃない。利益を求めず、ただお客様のありがとうを求めてます」などと飛び抜けた発言をしている渡辺美樹は今回の件についてどのように説明するのだろうか。

このままでは陪審員までもが全員ワタミ社員になりそうで恐ろしい限りである。

(2014年03月27日 netgeek)

 流石、気狂いサイコパス日本代表のワタミ・ブラックさん。

 おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 ていうか、もう、完全に人の心を捨て去ってんな、ミキティ。

 金の為じゃなく、ありがとうを集める為に生きようなんてつもりは、御自分には全くナッスィングなところがチョーウケるんですけど。

 ま、そんな事は兎も角、この件でいくつか「まとめサイト」というのを巡回しとったんですけれど、その中に、少し気になるツイートがあったので取り上げてみる。










 どうもこのヒトは、ルールさえ守ればモラルなど守らんでもいいと考えている、もしくは、根底に持っているように見えるね。

 原則だから、ルールに反していないから正しい。

 死ぬ程に嫌な世の中だな、それ。

 少し違うが、脱法ハーブというものがあって、こいつは脱法と名が付いているように、現行の法律には何ら反しない代物。

 これをやっているヤツを見て、「ルールに反せず権利を行使しているだけなのだから何の問題も無い」と言っているようなものなのよね、このワタミの行為を是認するというのは。

 世の中の大半の人は、例えそれが法律に違反していないものであろうと悪である、と断じている。

 多分、「原理原則を重んじる俺かっけー」という中二病を患って、更に拗らせているんだろうな。

 ワタミのやらかした事は、そりゃあ法律には何も反していないけれど、金の力、権力を使って他の者たちを排除にかかるとか、本当の意味での社会正義を守る為には、絶対に許してはいけない事だと思うがね。

 これが社会通念として認められるようになったら、今以上に、金を持っている者が、権力を持っている者が強者、そして正義となり、持たざる者は抗う事すら出来なくなる。

 大袈裟でも何でも無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 4,073

ブラック企業ビジネス (朝日新書)
今野晴貴
朝日新聞出版 (2013-11-13)
売り上げランキング: 22,548


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3439-ac47cfcd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。