或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 壺政権とマッチポンプ

壺政権とマッチポンプ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本の6割、無人地域に 2050年、国交省試算

 国土交通省は28日、2050年になると、人口減少で日本の国土の約6割が無人になるという試算を発表した。いまよりも無人地域が2割近く広がる。こうした試算をするのは初めてで、国交省は今夏をめどに人口減少に備えた国土整備の基本方針をまとめる。

 日本の面積は約38万平方キロメートルある。国交省はこれを1平方キロメートルごとに約38万ブロックに分け、それぞれの人口推移を計算した。その結果、今は約18万平方キロメートルに人が住んでいるが、50年にはその2割で人がいなくなり、6割で人口が半分に減るという。無人の地域は全体の約53%から約62%に広がる計算だ。

 国交省は試算に基づき、今後の国土整備の基本方針を示す「国土のグランドデザイン」の骨子をつくった。地方などでは拠点となる地域に生活に必要な機能と住民を集めてコンパクトな町を作ることや、東京、大阪、名古屋をリニア新幹線でつないで国際競争力を高めることなどが柱だ。

(2014年03月29日 朝日新聞)

 それは、少子化よりもむしろ、都市圏への一極集中の方が原因なんじゃないの?

 今でも、東京を中心とした都市圏への集中を緩和するような政策を打ち出せば、過疎化、無人の国土等々の問題は大半が解決の方向に向かうと思うがね。

 そもそも、そういう一極集中、地方切り捨てのアホ政策の結果が少子化でもある訳で、一極集中を止めて地方を活性化させれば、少子化自体も解決に向かう。

 単純化させれば、地方に仕事がきちんとあって、結婚して家族を養えるだけの収入を若者が得る事が出来るならば、地方を離れて都会に行く若者も減るし、早い段階で結婚して子供も2人以上産む可能性は非常に高くなる。

 それを、アホの痴民党征倭会やハシゲ・ピッキャン二世・トール率いる宗教法人・忌死んの怪の連中やらは、狂争、狂争と騒ぎ立て、余計に一極化を進めようとする。

 地方が怨嗟の声を上げても、「努力が足りない」「もっと身の丈にあった暮らしをしろ」と無下に切り捨てて地方を壊滅させていく。

 で、少子化が止まらない、移民を入れよう、と。

 アカピーも真っ青のマッチポンプですよ、これ。

 死ね、としか言い様が無いわな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

移民の運命 〔同化か隔離か〕

藤原書店
売り上げランキング: 223,944

移民社会フランスの危機
宮島 喬
岩波書店
売り上げランキング: 381,712


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3440-964755c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。