或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → 賃金アップを異様に嫌う人達

賃金アップを異様に嫌う人達
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

<外国人労働者>都知事 首相の推進方針に異論

 東京都の舛添要一知事は11日の定例記者会見で、安倍晋三首相が意欲を示す家事支援などでの外国人労働者受け入れについて「60歳以上の家事代行ができる日本の女性はたくさんいる。この方たちの力を借りることがオールジャパンで良くなる道だ」と疑問を呈した。

 首相は4日の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、女性の就労を促すため、家事支援や介護などの分野で外国人労働者の受け入れ制度を検討するよう指示した。これに対し舛添知事は「外国人が低賃金で入ってきた時に、日本人労働者まで低賃金に引っぱられる問題にどう答えるのか」と指摘。「外国のメイドさんを入れることが日本人女性の社会的進出を更に進めるという考え方を、私はあまり取らない」と述べた。【川口裕之】

(2014年04月11日 毎日新聞)

 何が何でも移民のアベチョンの塵屑よりは多少マシだが、所詮、賃金を上げたくない、上げられない、という話の延長上の発想に過ぎんところが、カス添さんの限界だな。

 普通は、人手が足りない→賃金を上げて募集する→賃金の高いところに人が集まる→企業による人員獲得の「競争」が始まる、という流れになるのな、普通は。

 そう、アベチョンやカス添くん、ついでにハシゲ・ピッキャン2世・トール大酋長閣下あたり、その低能信者どもの大好きな「競争」が。

 なのに、このカスどもは、その大好きな「競争」が起こるのを異様に忌避する。

 挙句に、2人で働いて余った金でメイドを雇え、と。

 害国塵だとか、定年過ぎたお婆さんとかを、低賃金で。

 支離滅裂だろ。

 企業に人員獲得の為の競争をやらせろ。

 そうして、若者の労働環境を改善させろ。

 それこそが景気回復の第一条件なのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 221,014


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3451-878d42f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。