或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 相死相穢

相死相穢
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

保守層の愛国心を煽る“ネトウヨ”は日本人なのか
右翼やネオナチの看板を利用した新たな工作活動の可能性


今回の『中山泰秀のやすトラダムス』(4月13日放送/Kiss FM KOBEで毎週日曜24:00-25:00放送)では、緊張の高まるウクライナ情勢やロシアの動向を解説したほか、核軍縮と核不拡散に関する外相会合(NPDI)で「広島宣言」が採択されたことに関連し、核兵器廃絶の提言を行った。和泉流狂言師の小笠原(匡)氏との電話トークを交えてお伝えする。

(中略)


スパイ活動は現実世界だけでなくネット上でも起こり得る

 日本でも過去に他国からの諜報活動の事例があります。有名なのは、ソ連国家保安委員会(KGB)のスタニスラフ・レフチェンコによる日本国内での工作活動が暴露された「レフチェンコ事件」です。

 レフチェンコは日本の政財界、官僚などの人物を情報提供者とするスパイ網を構築し、後に米国に亡命後、KGBの日本人協力者として石田(博英)元労相らの名前を供述し、日本の政治史に大きな足跡を残しました。

 今はインターネットを利用した工作活動ができる時代です。例えば、ネット上で右翼的な発言をする人を指す「ネトウヨ」という略称がありますが、これが果たして全て日本人なのかどうか。

 もしかすると中国や北朝鮮、あるいは韓国の工作員が日本の愛国者を装って過激な発言をし、国内の保守層を煽ることで日米関係などに悪影響を与えようとしている可能性もあります。

 このいわゆる「ネトウヨ」と、ウクライナへ国外逃亡したスウェーデン右翼過激派の容疑者は事例が違いますが、もし右翼やネオナチという看板を利用した新たな工作活動が、ネット上でもリアルな世界でも起きているとしたら、我々は今以上に真実と偽物を見極める鋭い目を養う必要があると思います。

(後略)


中山 泰秀(なかやま・やすひで)氏 衆議院議員(自由民主党所属)。1970年大阪市北区生まれ。電通勤務を経て政治の道へ入る。2003年衆議院総選挙で初当選、2007~2008年8月まで外務大臣政務官を務める。現在、自民党青年局次長、報道局長、日本を元気にする国民運動事務局長などを務める

(2014年04月18日 JBPress)

 あんなにも一生懸命、人生の大半の時間を費やしてアベチョンと不愉快な仲魔たちを応援しているのに、可哀想なネトウヨ。

 おまいらがどれだけアベチョンを愛そうとも、アベチョンはぽまいらに対する愛情など一切持たない。

 煽るだけ煽って、利用出来るだけ利用して、用が済んだらポイッ、だ。

 どんなに「アイゴー」と泣き叫ぼうとも、アベチョンは一顧だにしない。

 こうやって、手前の手羽先を使って「ネトウヨは厨姦の工作員ニダ」とレッテル貼りして切り捨てて、唾を吐きかけて、はいお仕舞い。

 まあ、アホのネトウヨにも辟易としとる訳ではあるが、こういうのを見ると、どっちがチョンなんだか、と思ってしまわざるを得ないね。

 少なくとも、アホのネトウヨは一途な愛情、歪んだ自分勝手な愛情ではあるものの、一途な愛情をアベチョンと痴民党にそそいでるしな。

 人を使い捨ての歯車程度にしか考えていないアベチョンと不愉快な仲魔たちに比べれば、まだマシだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

歯車―他二篇 (岩波文庫 緑 70-6)
芥川 龍之介
岩波書店
売り上げランキング: 191,369

はちこう―忠犬ハチ公の話 (おはなしノンフィクション絵本)
くめ げんいち
金の星社
売り上げランキング: 311,286


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3457-5b50076b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。