或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ外交 → 執着

執着
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

安倍首相、TPP交渉加速を指示 「主張すべきは主張を」甘利氏に

 安倍晋三首相は19日夜、環太平洋連携協定(TPP)交渉について菅義偉官房長官、甘利明TPP担当相と東京都内の私邸で会談した。政府関係者によると、甘利氏はワシントンで開かれた日米協議の結果について「前進したが、まだ開きがある」と報告した。安倍首相からは「主張すべきは主張して、引き続き交渉加速を」との指示があったという。

 日米は21日に東京で事務レベル協議を開き、24日の日米首脳会談に向けて打開策を探る。

 甘利氏は19日午後に成田空港に到着後、首脳会談で大筋合意できる見通しがあるかと記者団に問われ「そこまでまだ至っていない」と述べた。

(2014年04月20日 共同通信)

 つかね、そこまで両者の主張が折り合わないものに対して、そこまでの固執、執着をするというのは、一体何なんだ、と言いたいね。

 そんなものは、要するに必要の無いものだろうに。

 両者にとってメリットが大きいものならば、少しばかりの摺合せで合意まで行けるものなんだよ、普通。

 ここまで拗れるというのは、片方にとってしかメリットが無いか、あるいは、両者ともにデメリットが大きいか、そういう事だろう。

 そこまでして、このTPPというものに日本政府が拘る理由を国民に述べろ、と。

 もの凄く曖昧なものか、御決りの厨獄脅威論的な間の抜けたもの以外、殆ど見たトキねーぞ。

 TPPに参加する事によって、どのように産業や技術が発展し、日本がどのような国として発展していくのか、その設計図を示せ。

 反対派だって、一部を除けば趣味で反対している訳じゃ無いのだから、日本にとっての明確なメリットが示されれば、また、デメリットの部分をどう政府としてカバーしていくのかを示されれば、強硬に反対したりはしねーよ。

 それが出来ずに曖昧な薄ぼんやりとした事しか言えず、相手との交渉もこれだけ拗れるのは、要するにそういうのが無いからだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 22,803

TPP 黒い条約 (集英社新書)
中野 剛志 関岡 英之 岩月 浩二 東谷 暁 村上 正泰 施 光恒 柴山 桂太
集英社 (2013-06-14)
売り上げランキング: 58,103


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3458-2df28f9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。