或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ社会 → ツボノミクスでテロリアン日和

ツボノミクスでテロリアン日和
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

霞が関で「高性能爆薬」破裂 刃物所持で逮捕の男宅から火薬発見

警視庁が逮捕した容疑者の自宅から、高性能爆薬などが見つかっていたことがわかった。
4月7日、東京・千代田区の財務省の前で、突然大きな破裂音が響きわたった。
その音は、長さが15cmほどのペンの内部に、爆薬を詰める改造を施し、中に仕込んだネジをおよそ30メートル飛ばした際に出た音だった。
逮捕された男は、「社会に不満があった」と供述している。
安倍首相とオーストラリアのアボット首相との首脳会談が行われた7日。
会談に臨むため、迎賓館を訪れたアボット首相一行の車列が撮影されたのが、午後5時40分ごろ。
そのわずか10分ほど前、この車列が通過することになっていた場所で、ある事件が起きた。
その現場は、霞が関にある財務省の前で、アボット首相の車列が通る直前の午後5時半ごろ、突然、パーンという破裂音が周囲に響きわたった。
破裂音を聞いて駆けつけた警察官が目にしたのは、歩道に座り込む男の姿だった。
佐藤能久容疑者(39)は7日、財務省前で、カッターナイフの所持で現行犯逮捕された。
さらに、その直前、爆薬を詰めたペンを破裂させる騒ぎを起こしていたという。
警察官が駆けつけた際、その手には、長さ15cmほどのフェルトペンが握られていた。
佐藤容疑者は、そのペンに詰めた爆薬を破裂させ、仕込んでいたネジを30メートルほど離れた路上まで飛ばした。
使われた爆薬は、「HMTD」と呼ばれる高性能なものだった。
HMTDとは、爆薬として使用される白粉末状の化合物で、本来の名称である「ヘキサメチレントリペルオキシドジアミン」の頭文字を取って、そう呼ばれている。
2005年、イギリス・ロンドンの地下鉄などを狙った同時多発テロで、凶器の爆弾に使われ、その扱いには、大きな危険がともなうものの、市販の物質からでも製造が可能とされているのが特徴。
そして警視庁が、茨城県内にある佐藤容疑者の自宅を捜索したところ、ごく微量のHMTDのほか、火薬や火炎瓶なども大量に見つかったという。
自宅から押収された爆発物に関するものは、あわせて200点以上。
佐藤容疑者は28日、自宅に火炎瓶を隠し持っていた疑いで、再逮捕された。
近所の人は、「『えっ』って感じですよね。びっくりです」、「普通のきれいなおうちですよ。(佐藤容疑者は)普通、普通。全く普通」と話した。
佐藤容疑者は、ペンを爆発させた動機について、「社会に不満があった。生活が苦しいのは、国のせいだ」と話しているという。
背後に、組織的なグループの存在などが確認できないことから、警視庁は、佐藤容疑者が単独で爆発物などを製造していたとみて、さらに調べを進めている。

(2014年04月29日 FNN)

 これから先、この手の事件を増加の一途を辿るだろうな、残念な事に。

 アホの壺三さんは、イエスマンからの虚飾に塗れた報告を鵜呑みにして、幸せ回路を全開にし、この世の春のような気分でいる訳だが、実際は、無職とワーキングプアを量産しているだけだしな。

 まあ、アホの壺信者くんによると、都内のアルバイトの時給は高騰しているらしいが、そんなピンポイントの、しかもバイトの時給なんかが上がったところで、だから何だとしか言い様が無いわな。

 大体、時給1000円で一日8時間、月に20日働いたって、月に16万円。

 ここに各種社会保障がきっちり付くなら兎も角、それでお仕舞いな訳のアルバイトの時給が多少上がった程度の事で、社会の何が良くなっていると思えるのか、本当に不思議でならない。

 一回脳味噌を調べてみたいものだね。

 ま、何にしても、消費増税によって、これから先は更に景気が悪化していく事になる。

 それに従い、この手の事件も増加していく事になる。

 史上最低レベルの池沼総理・安倍・ゲーリー・壺三・チャン様によって、日本はヨハネスブルグと大して変わらん治安の国になる訳だ。

 めでたくなし、めでたくなし。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ワーキングプア 日本を蝕む病(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 47,861

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 268,985


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3465-9dad49f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。