或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → 奴隷ファーム

奴隷ファーム
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

外国人技能実習制度:拡充方針も「使い捨ての是正を」の声

◇手取り数万円 休みなし……


 人手不足を背景に、外国人技能実習制度の拡充方針が打ち出された。実習生は日本の縫製業や農業、建設業などを支えているが、劣悪な環境に苦しむケースが後を絶たず、支援団体からは「拡充より先に外国人を使い捨てにする現状を正すべきだ」との声も上がる。

 2月上旬、東京都足立区の縫製工場。日本人従業員の姿はなく、2011?12年に実習生として来日した20?40代の中国人女性6人が働いていた。基本給は月6万5000円。残業代は時給400円という違法な水準だったが、土日も休めなかった。壁が薄く隙間(すきま)風が吹く工場の2階に住まわされ、光熱費込みで1人月5万円弱の家賃を徴収された。手元に残るのは、月数万円だった。

 実習生が増えると、経営者に鉄パイプなどの資材を渡され、台所兼倉庫を自分たちで増築した。「来日2週間で後悔した。『3年で300万円以上稼げる』と聞いたが、半分にもならない」。20代女性は嘆いた。

 昨秋、実習生を支援する全統一労働組合(東京都)に加入し日本人経営者と団体交渉を始めた。経営者が総額1000万円以上の未払い賃金の存在を正式に認めたのは、3月になってからだった。

 埼玉県の建設会社で型枠工として働いていた中国人の男性研修生(31)は昨年12月、大きなパネルを運んでいて腰を痛めた。歩けなくなるほど悪化したため病院に行こうとすると、受け入れ仲介団体から「仕事中のけがと言うな」と迫られた。

 航空券を手配され「自主都合」で帰国させられそうになった。勤務先と全統一との交渉を経て、ようやく労災申請した。国際研修協力機構(JITCO)によると、12年度に作業中の事故で死傷した実習生は前年度比98人増の994人。うち4人が亡くなっている。

 多くの実習生たちは中国の送り出し機関に数十万円の手数料を借金して支払っている。中国での年収を超える金額だ。返済のため、奴隷のような待遇でも泣き寝入りするしかない。全統一の鳥井一平さん(60)は「働き手が必要なら、実習制度ではなく、正面から外国人を受け入れ、権利保護や定住支援の枠組みを作るべきだ」と強調する。

(2014年06月10日 毎日新聞)

 要するに奴隷が欲しいだけだからな、罪塊の老害どもは。

 優秀な人材だ、グローバル化だなどと正当化しようとしているが、全てはその一点に集約される。

 まあ、そもそも、グローバル化なるもの自体が、奴隷を欲している、植民地を欲している気狂い忌業によって作り出された概念であって、綺麗事大好きのオバカちゃん達がそれに踊らされているだけなんだがね。

 優秀な人材とやらにしたって、本来それは企業自身が金と時間をかけて育成すべきものな訳で、移民だの何だので二束三文で手に入れるようなものじゃあ無い。

 何処かの半島のモラルもへったくれも無い蛮族どもが、金で人材を買い叩くという暴挙を連発している為に蔑ろにされているけどね、そんな原則。

 本当に、あの糞塗れ半島は害悪だ。

 しかし、糞食い民辱どもがやっているからと言って、それに追従するような愚を犯せば、結局自分の首を絞める事にしかならない。

 それが理解出来ない低能経営者どもみたいなのが、移民移民と姦しいのだろうな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


外国人研修生 時給300円の労働者2

明石書店
売り上げランキング: 432,721


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3494-bed4ae27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。