或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → おバカの子、そこのけそこのけハシゲのトール

おバカの子、そこのけそこのけハシゲのトール
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「この会社はダメ」橋下市長が手続き進める方針表明 関電株「売却」発言で

 関西電力の株主総会で筆頭株主・大阪市の保有株式を売却する可能性に言及した橋下徹市長は26日夕、市庁舎内で「この会社はダメだと思った。大阪市役所が株主を続ける必要はない」と述べ、株式売却の手続きを進める方針を表明した。具体的な時期などについては「株価に影響する」と明言しなかった。株式の売却には市議会の議決が必要だが市長与党の大阪維新の会は過半数を持っておらず、売却が実現するかは不透明だ。

 橋下市長は同日午前、神戸市内で開かれた株主総会に出席。「答弁次第では大阪市の株式を売却する」として、脱原発や経営陣の刷新を要求したが、関電の八木誠社長が「東日本大震災以降、電力需給の安定化と徹底した効率化による収支の安定に努め、原発再稼働にも全力を尽くしている」などと答弁。橋下市長は途中で経営陣に向かって大声を上げ、退出した。

 その後、記者団の取材に対して「大阪市という大株主をなめきっている」と憤り、「(大阪市以外の)物言う株主が株を持ち、経営陣をチェックしないといけない。行政的にしっかり決定し、しかるべき手続きをする」と表明した。

 条例では総額1億円以上の株式を売却する場合には議会に議案を提出し、過半数の賛成による議決が必要。市は関電の全株数の約8・9%にあたる約8300万株を保有しており、1株あたり949円(同日終値)で時価総額が1億円を超え、条例の対象となる。

 議会で過半数の賛成を得るには野党会派の協力も不可欠。第2会派の公明市議団幹部は「原発が再稼働せず、電気料金を上げた経営陣の見通しが甘いことを厳しく指摘し、消費者の声を代弁した」と一定の理解を示したが、株式売却には「大阪市は黒字決算を維持しており、資産を売る必要はない」と否定的だ。

 自民市議団幹部は「これまで議会側に何の話もなく、突然、株主総会という公の場で持ち出すのは横暴だ。脱原発の話題作りとしか思えない」と反発。民主系市議団幹部は「株を売ったお金を何に使うのか検証が必要。今すぐにどう対応するかは答えられない」と慎重姿勢を見せた。

 橋下市長は議案提出時期については言及しなかったが、市幹部は「株を売って得た金をどのように活用するかについて市議会に説明することになるため、提出まで相当な準備と時間が必要になる」と指摘した。

(2014年06月26日 産経新聞)

 ようするに、難癖つけてライフラインを害死に売り飛ばそうとしているだけ。

 こういうのを「売国奴」と呼ぶ。

 この気狂いを首長に選んだ代償は、途轍もなく大きいよ。

 いっそ、破綻した方がマシだったと思えるだろうね。

 シャブ中の超汚染塵が選挙統括本部長を買って出る程の逸材の破壊力を、大阪は、これからじわじわと思い知る事になってしまうだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 454,853

橋下「維新の会」の手口を読み解く―競争、統制、自己責任
小森 陽一
新日本出版社
売り上げランキング: 310,166


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3505-cd5c6472

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。