或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → 黒い円環

黒い円環
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

中国産食材問題 すき家の回答に「やべぇなおい.... 」の声多数

一連の中国鶏肉問題の余波か、最近では以前にも増して、消費者の間で中国産食材への警戒感が強まっているが、そうした中、牛丼大手企業各社に向けて行った聞き取り調査の結果が話題となっている。

公式サイトで情報を掲載している吉野家を筆頭に、各社とも中国産食材に関する状況を回答しているが、なぜか「すき家」だけが「回答できない」の一点張り。そのため、現在、同社に対する批判が相次いでいる。

「やべぇなおい.... 」
「せめて説明する姿勢くらいは...」
「裏がなくても深読みしちゃうよな...」
「チカラめしの回答が誠実に見えるって...」
「人材難だけじゃなかったということか」

...とネット上では、批判を通り過ぎて呆れて物も言えないといったリアクションもちらほら出ている始末。

一連のワンオペ問題に端を発し、今年はなにかにつけてネガティブな側面ばかりが話題になりがちな同社だが、庶民の味方として多年に渡って業界を牽引し続けてきただけに、今後の誠意ある対応と、パワーアップによる復活が望まれるところだ。

(2014年08月09日 AOL News)

 まあ、すき家も糞なんだけれど、安さばかりを求める消費者も消費者。

 理由も何も無く、いきなりモノが安くなる訳が無いのにね。

 安くなる事が当然であるかのように、それを求める。

 そういう自己中心的な性質が、すき家のような糞の糞をのさばらせる。

 世の中の事象の全ては単独で偶然に起こっている訳では無く、必ず何かと繋がって必然として起こっている。

 それを理解出来ない盆暗が世の中を悪くしている。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 8,764

ブラック企業ビジネス (朝日新書)
今野晴貴
朝日新聞出版 (2013-11-13)
売り上げランキング: 72,583


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3536-7e123edb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。