或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → 蛆惨刑の大本営発表だよ全員集合

蛆惨刑の大本営発表だよ全員集合
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税率10%への引き上げ、「賛成」64%に増加

 4月の消費税増税の影響をめぐり、「想定より大きい反動減」があったとの回答は2%にとどまった。一方、「反動減はない」と「想定の範囲内」の回答は合わせて75%に上り、企業業績への影響は比較的軽微だったことを裏付けた。消費税率10%への引き上げの是非については「引き上げるべきだ」との回答が64%を占め、4月の前回調査より8ポイント増加した。一方、軽減税率の導入の是非については、45%が「見送るべきだ」と答えた。

 消費税増税に伴う反動減については「ない」との回答が27%に及んだ。最多だった「想定の範囲内」との回答は全体の48%を占めており、「駆け込み需要の水準に照らすと想定の範囲内」(電機)と冷静な声が多い。

 さらに反動減が一巡し、需要が回復する時期を尋ねる質問には「すでに回復」(17%)と「9月まで」(27%)の合計が4割を超えており、景気への影響は限定的とみられる。

 また、政府が年内に判断する消費税率10%への引き上げについては「経済状況にかかわらず引き上げるべきだ」(17%)と「経済状況が大きく悪化しない限り引き上げるべきだ」(47%)と回答した“賛成派”が6割を超えた。

 賛成の理由については「財政健全化は喫緊の課題だ」(金融)、「実質的な国際公約」(保険)などとする声が目立つ。一方、「見送るべきだ」との回答では「景気後退の可能性がある」(自動車・部品)などと景気への悪影響を懸念する声があった。

 消費税の軽減税率導入の是非については、「対象品目の線引きが難しい」(鉄鋼)や「事務負担増加に課題がある」(保険)などと導入に反対する企業が少なくない。ただ、「低所得者に対する対策は必要」(電気・ガス)、「消費税の逆進性を緩和し、消費意欲の低下を防ぐべきだ」(化学)と導入を求める声も目立った。

(2014年08月14日 産経新聞)

 流石、痴民党とダメリカの広報誌、惨刑。

 どうせ、アカピーの調査と同じように、恣意的な調査をしたんだろうな。

 あるいは、やはりアカピーと同じように、でっちあげの捏造の可能性もある。

 そうして、世間が賛成のような空気を作り上げて、増税を現実のものにしていく、と。

 飼い主と同等の糞さだ。

 つか、そんなにザイゲンやクニノシャッキンが心配なら、メディア税でも提言すればどうか。

 売上げの50~80%くらい。

 それなら、消費増税の必要もなく、ザイゲンも安定するだろうよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 180,132

消費増税はなぜダメなのか?―緊急発売! (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2012-03-31)
売り上げランキング: 761,718


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 いきなり世論調査()ででっち上げすると多くに怪しまれるんで、まず法人税減税と戻し税を待ち望んでいる忌業アンケートで、高支持率を出させるという作戦でしょうね。
 そしてその後世論調査で高支持率を演じ、既成事実化していくと。
 
 ソースを見ていると、「【主要企業調査】」の部分が異常に小さいwwwwwwwwwwwwwwwww。タイトルを読むとき注意していないと、一般世論()がこれだけ賛成していると勘違いする可能性もあります。
2014/08/15(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3539-0ebd8af9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。