或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → ゲリノミクス最高潮

ゲリノミクス最高潮
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

トヨタ最高益なのに 下請け7割が減収

 トヨタ自動車の1次・2次下請け企業のうち約7割で、2013年度の売り上げがリーマン・ショック前の07年度の水準を回復していないことが分かりました。民間信用調査会社の帝国データバンクが行った「トヨタ自動車グループの下請け企業実態調査」で明らかになりました。

 調査によると、トヨタの下請け企業は、1次が4935社、2次が2万9315社。従業員数は合わせて135万3193人。そのうち、07年度から直近の13年度において、それぞれ2期連続して年売上高が判明した2万173社について調べました。

 その結果、13年度の売上高が07年度を下回る「減収」企業の割合は、1次と2次の合計で70・5%(1万4232社)でした。1次では68・1%(2179社)、2次では71・0%(1万2053社)でした。

 トヨタ自動車の14年4~6月期連結決算は、営業利益、税引き前利益、純利益のすべてが過去最高を更新しました。帝国データは、「業績拡大が続くトヨタ自動車本体をはじめ、トヨタ直系を中心とする上場クラスの部品メーカーなども軒並み好調を支持している。しかしその一方で、下請け企業の中では大手・中小の業績格差が広がりつつある」としています。

(2014年08月16日 しんぶん赤旗)

 メイド・イン・アベチョンの好景気(笑)の実態なんてこんなもの。

 あの下痢に、本気で日本を良くしようなんて気は一切無いんだもの。

 ただ、手前とそのスポンサーの利益の為だけに屁理屈を並べているだけ。

 つか、まあ、前にも書いたけれど、あの下痢にとっちゃ手前らと富裕層以外は日本人じゃなく、たんなる奴隷、歯車でしか無い訳で、そんなのの事なんか考える訳も無い。

 アホウヨがいくら下痢にラブしても、下痢はアホウヨの事なんか路傍の石程度にも思っちゃいない。

 勿論、それ以外の日本人の事もね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


平成工場日記 高学歴ワーキングプアが垣間見た社会の一断面
柴田 広史
文芸社
売り上げランキング: 216,257


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3541-e6ed215f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。