FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 麻生総理総裁誕生のみが日本再生の道である

麻生総理総裁誕生のみが日本再生の道である
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 安部官房長官に統一教会信者という、決して看過する訳にはいかない疑惑が浮上し、現状における日本の最後の希望の星となった麻生外相が、遂に正式に出馬表明をされた模様。

麻生外相、総裁選出馬の意向表明

 麻生太郎外相は9日、都内で講演し、自民党総裁選について「出ると明確に言っているのは(ポスト小泉候補の)4人の中で麻生太郎1人ということになっている。(推薦人)20人が集まったら必ず出させていただく」と述べ、出馬の意向を表明した。ただ、麻生氏は世論調査の支持率で安倍晋三官房長官、福田康夫元官房長官に大きく引き離されており、推薦人を確保できても、苦戦は必至の状況だ。

≪高いハードル≫

 麻生氏は講演で、「20人集まることは間違いない」と述べ、立候補に必要な国会議員20人の推薦人は集まると断言した。これまでも「自信はある」と言っていたが、「確信」に変わったと強くアピールした形だ。

 小泉純一郎首相も9日夜、記者団に「20人は集まるでしょう、麻生さんなら。意欲のある人は、どんどん出てもらった方が盛り上がっていい」と語った。

 しかし、麻生氏の所属する河野グループは、領袖の河野洋平衆院議長が無所属のため、麻生氏を除くと10人しかおらず、派外から10人を確保しなければならない。しかも同グループからは河野太郎衆院議員が出馬の意向を表明するなど推薦人確保のハードルは高い。

 麻生氏は6日、谷垣派の谷垣禎一会長(財務相)とともに丹羽・古賀派の丹羽雄哉、古賀誠両代表と会談した。旧宮沢派の流れをくむ3派内には3派を再結集させる「大宏池会構想」を模索する動きもあるが、麻生、谷垣両氏の一本化は容易ではない。

 それでも麻生氏は「5年前の総裁選でも31票をいただいた。あのときより集まらないということはない」と強気だ。関係者は「旧宮沢派に頼らなくても推薦人を集めるめどがついた」と語り、高村派などの応援に期待している。


≪浮上策は≫

 「最低でも2位に入る自信はあるのか」

 久間章生総務会長は4月28日夜、都内のホテルで麻生氏と会談し、こう切り出した。久間氏は麻生氏が政調会長時代の政調会長代理で気心がしれた仲とあって探りを入れたが、麻生氏は明確に答えなかった。

 麻生氏にとって頭が痛いのは、総裁選で大きな争点となる外交政策で、最有力候補の安倍氏と路線が近いことだ。安倍氏との違いが鮮明な福田氏と違い、どうしても影が薄くなってしまう。

 麻生氏は、会社経営の経験から経済政策に自信を持っている。4月以降は北海道、広島などで「活力ある高齢化社会」など自らの政策を訴えてきたが、外相という職責上、限界もある。支持率の低さは「気にしていない」と強がるが、周囲には「(支持率が)1ケタと2ケタでは違うなあ」とも漏らす。

 こうした実情が、9日の「出馬表明」を後押ししたことは確か。

 安倍氏が7月中旬のサミット後に出馬表明する意向を示す一方、総裁選に関して沈黙を続ける福田氏への期待感も高まっている。「安福対決」ばかりが脚光を浴びる中、麻生氏は自ら仕掛ける必要性に迫られており、7月にも目指すべき日本の国家像を描く「麻生ビジョン」を打ち出して劣勢をはねかえしたい考えだ。


 ■麻生太郎外相のプロフィール 昭和15年、福岡県生まれ。祖父は故吉田茂元首相、父の故太賀吉氏も衆院議員。故・鈴木善幸元首相は義父。学習院大を卒業後、スタンフォード大学大学院などに留学。48年に麻生セメント社長に就任。54年の衆院選で初当選し、9回当選。平成8年に経済企画庁長官で初入閣。自民党政調会長、総務相などを歴任。17年10月から外相。13年の党総裁選に出馬し、小泉純一郎首相に敗れた。趣味はゴルフ。クレー射撃でモントリオール五輪に出場した。マンガ好きでも知られる。

(2006年06月09日 産経新聞)


 現状で世論調査でトップを独走している安倍氏が国内でも一二を争うカルトである統一教会の合同結婚式に「内閣官房長官」という肩書きで祝電を送るという、見過ごす訳にはいかない事件が発覚し、残るは支那のイヌと支那のハニートラップに引っ掛かった馬鹿と麻生氏のみという、かなり悲惨な状況になっては来ています。

 しかし、ここで福田某のような支那の傀儡に日本の宰相を任せるなどという愚を犯せば、日本は二度と浮上できない程に没落してしまう危険性があると思えるものです。

 少なくとも福田某が総理総裁の座を降りるまでの間に、我々日本人の尊厳はこれまで通り、或いはこれまで以上に踏み躙られ、現状で浮上している支那韓国との間における諸々の問題も、我々の知らぬところで、彼奴等の望むがままの解決がなされ、竹島は奪われ、東シナ海は支那の海となり、拉致問題はあやふやなまま終焉を迎えるという、最悪の事態となる可能性が非常に高いと思われます。

 そのような事態を避ける為にも、我々は何が何でも、麻生氏に日本国総理大臣の座に就いて頂く必要があると言えるものです。

 ハニートラップくんでは福田某ほどには酷くないにしても、支那に弱みを握られているという現実がある以上、やはり大きな不安が残るところであり、安倍氏も統一教会とベッタリが真実だとすれば、我々の期待に応えてくれる可能性は低いと言わざるを得ません。

 安倍氏という芽が摘まれた今、我々は日本の誇り高き独立国としての尊厳を維持する為に、麻生氏支持を前面に打ち出して戦っていく必要があると言えるでしょう。

 麻生総理総裁の誕生のみが、日本国の正常化への、現状における唯一残された道筋であると言えるものであります。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

総理の資格
総理の資格
posted with amazlet on 06.06.10
福田 和也
文藝春秋 (2005/10/07)
おすすめ度の平均: 5
5 『総理の値打ち』とお間違えなく

総理の値打ち
総理の値打ち
posted with amazlet on 06.06.10
福田 和也
文藝春秋 (2005/04)
売り上げランキング: 123,193
おすすめ度の平均: 4
4 歴史授業で習わない、国家最高権力者の系譜と実績


PR情報
産経NetViewは産経新聞の朝刊をパソコン上でご覧いただくサービスです
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!


テクノラティプロフィール
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
浪人さんこんにちは。
私も麻生支持に変わりはないですが、それにしても総裁選を間近に控えたこの時期、降って湧いたような安倍さんと統一協会の好ましからざる関係の表出。何かニオいませんか?。福田の支持率がジリジリと肉薄している今、スキャンダルが持ち上がって安倍さんにとっては相当な痛手だと思います。どうも鮮人や、多分こっちが本命ですが支那人の、仮令、直接ではなくとも奴らの息のかかった処から、意図的なリークがなされたとしたら・・・。こう考えるのは穿ち過ぎでしょうか?。私も深くは知りませんが、そもそも統一協会はどう云う訳か、日本の保守陣営との結びつきが強いカルトです。こう言ってはなんですが、お坊ちゃまの安倍さんが、自分からあらぬ疑念を抱かれるようなカルトへ接触を図るでしょうか。可能性もなくはないが極めて薄い。でも、統一協会と繋がりのある他の議員なりの紹介を受けたとしたら・・・。私が安倍さんでも無碍には断れません。私は未だ安倍さんを疑るのは時期尚早だと思ってます。それこそ福田や、奴の総裁就任を目論む人食い人種の思う壺じゃないでしょうか。
2006/06/10(土) | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
はじめまして。
いつもよませていただいてます。

麻生氏総理就任を強く望むものの一人ですが、
現時点ではかなり厳しいですよね。
どうしたら麻生氏総理の目が出てくるだろう…って
いつもやきもきしてしまいます。
2006/06/10(土) | URL | DD #-[ 編集]
確かに福田一派の陰謀である可能性も考えられるものですが、だからと言って看過できる問題でもないと思えます。

また、福田一派の仕業ならば、ワイドショーなどでもっと大々的に報道が為されていても良さそうなものです。

加えて、安倍氏の祖父である岸元総理は、統一教会とかなり密な関係にあったという黒い噂があり、安倍氏が統一教会と蜜月であったとしても然程には不自然ではないと思えるものです。

私は上記のような噂があっても、安倍氏に良識があるならば、腐れ縁で付き合わざるを得ないとしても、ある程度距離は保ってはいるものと思っていましたが、流石に「内閣官房長官」の肩書きで祝電を打ったとなれば、浅い付き合いであるとは信じきれないものです。

やはり、安倍氏の口から直接、納得のいく釈明がない限り、容易に安倍氏が宰相に就くことには賛同しかねるものです。
2006/06/10(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
はじめまして。

やはり草の根的に声を上げていくしか、方法はないと思われます。

千里の道も一歩からの精神で、地道にやっていく以外には、我々が取れる手段はないと言えるでしょう。
2006/06/10(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
ハムニダ薫という人物は信用できません。記事や翻訳は本物っぽいですが、あの人の取り巻きは「独島は韓国領」「教育基本法改正反対」「憲法改正反対」「共謀罪反対」と典型的な方ばかりですから。安倍氏を「ひでぶあべし」とおちょくってみたり、気に入らない政治家を「死ねばいいのに」と言ってみたり、品性が下劣です。安倍氏を擁護するわけではありませんが、保守を分断する狙いがあると思われますので、その点はお気をつけください。
2006/06/11(日) | URL | ダウト #EBUSheBA[ 編集]
このスクープに、サヨクの保守分断の狙いがあるであろうことは分かります。

ただ、やはり安倍氏からの納得のいく釈明が為されるまでは、容易に看過できる問題ではないように思えるところです。

後はやはり、これ程までのスクープにも関わらず、数字至上主義の腐れマスコミが飛びついてこない事にも、何か釈然としないものを感じるところです。

何とかサヨクの思惑通りいかないように、事を穏便に済ませたいものですが、その為にはやはり、安倍氏からの、この件についての何らかの発言が待たれるところです。
2006/06/11(日) | URL | 浪人 #-[ 編集]
浪人さんダウトさんはじめまして。

耐震偽装の頃から安部氏に疑問を持ち始めて素人なりに色々巡っていたら、こちらにたどり着きました。

ハムニダ薫という方は私も信用できませんね、ブログに一通り目を通して思ったことは、言語洗脳を受けているなぁ、ということです。

言語というのは恐ろしいもので、その国の言語で思考するようになると、その国の思想や歴史習慣を無意識のうちに自分の思考に反映してしまうという事です。

たとえば私たちが一時的に英語で会話する時は
英語を聞き、日本語に訳し、考え、英語に訳して話す。
というふうにやりますが、その国に少し長く要ると会話のスピードを上げるためと、英語しか入って来ないため英語で思考するようになります。

するとどうなるか?
日本人的思考から英語圏の思考になっていくんです、まさに私がこれでした。
一人でアメリカにホームステイしていた時の実体験です。

ハムニダ薫という人はアラビア語は出来ないそうなので旦那さんとはハングルで意思疎通していると思います。
つまり思考回路はハングルで、相当韓国寄りな頭なはずです。

前置きが長くなりましたが、以上を踏まえて「ひでぶあべし」などの発言を読み返すと、なんとなくですが、人格が見えてきます。

「抗議のメールは読まずに捨てる」という行動のみならず、その行為をブログで公表し、煽り、相手を蔑む辺りは、そのまんま斜め上思考ではないでしょうか?

ま、ハムニダ薫氏のブログは、日本人のブログだと思わないで読んだほうがよさそうです。

ちなみに私も麻生氏支持です、本当の対中強行路線を取れるのはこの人しかいないと思います。

乱文失礼しました
2006/06/16(金) | URL | 士魂 #/.OuxNPQ[ 編集]
はじめまして。

使う言語で思考回路が変わってくるというのは、何となく理解できます。

私も別に、ハムニダ某とやらを信じている訳ではありませんが、官房長官に就任されてからの安倍氏の言動は、どうしても疑念を抱かざるを得ないものが多かったことも事実です。

そこへ来て、統一教会に内閣官房長官の肩書きで祝電を打ったという噂が出回れば、何らかの釈明がない限り、生まれた疑念を消しようがないというのは、どうしようもない事です。

統一教会の件は、ハムニダ某が言っているだけではなく、韓国の統一日報で報じられている事である以上、ハムニダ某のでっち上げと決めつける訳にもいきませんし。

http://senmon.fateback.com/hantou/kankoku/touitsu_shinhokku.html

詳しくは、上のサイトを見て頂ければ、理解して貰えるものと思いますが、もし仮に、安倍氏が必要以上に統一教会との距離が近いとなれば、単純にカルトだからというだけでなく、拉致問題に関しても今の態度はポーズであるという事になりかねません。

私としては、この疑いが晴れるまでは、やはり安易に安倍氏を信じる気にはなれないものです。

2006/06/17(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/355-b482530c
正論7月号に掲載されている「米軍基地反対暴動は内戦への号砲か」と題して、趙甲済(チョ・カプチェ)ジャーナリスト・『月刊朝鮮』編集委員)は、「金日正、金大中、盧武鉉大統領に
2006/06/10(土) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。 安倍さんは、かなりまともな政治家だと思っていたのですが、「統一協会と関係がある」というショッキングな話し
2006/06/10(土) | 子供達の未来
 一時は推薦人を集めるのも難しく、出馬を危ぶまれていた麻生外相ですが、なんとか推薦人の確保が出来そうな状況まできたようです。