或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → アベノミクス(笑)

アベノミクス(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日商会頭「今より円高がよい」 経済界で円安懸念の声

 経済界で一段の円安を懸念する声が出ている。日本商工会議所の三村明夫会頭は17日の記者会見で、「今より円高に進む方が心地いいことは間違いない」と述べ、行き過ぎた水準だとの考えを示した。内需に頼る中小企業を中心に円安に伴う原材料やエネルギー価格高騰への不安が強まっている。

 三村氏は「これだけ輸入が多い状況では、円安の負担が国民全般にかかる」と指摘。「今の日本経済にとってどの程度が好ましい水準か真剣に考えるべきだ。それは107円か、我々の感覚とは違う」とした。

 全国地方銀行協会の寺門一義会長(常陽銀行頭取)も17日の記者会見で、「輸出数量の拡大に結びついておらず、エネルギー価格上昇や資材高が中小企業の業績に影響を与えることが考えられる」と語った。その上で「円安の負の側面を十二分に認識した政策展開が求められる」と語った。

 一方、経済同友会の長谷川閑史代表幹事は同日の会見で、受け止めは企業ごとに違うとしたうえで「おおむね1ドル=100~105円の範囲内であれば、なんとか経済成長を続けられる水準だろう」と語った。

 日銀の黒田東彦総裁は16日、大阪市内での地元経済界との意見交換会後の記者会見で、足元の円安について「日本経済にとってすぐにマイナスになることはない」とし脱デフレや輸出増につながる円安を容認する姿勢を示している。

(2014年09月17日 日経新聞)

 そもそも、円安にも円高にも、共にメリット、デメリットがある。

 本当にダメなのは、急激な乱高下。

 企業や国民が対応しきれなくなるようなね。

 それを、アホの壺三やその手羽先の黒駄が、一方からの主張だけを鵜呑みにして、円安であればそれが正義みたいな方向に全力疾走してしまったからね。

 そりゃあ、困る企業も出てきて当然だ。

 輸出企業を幇助する為に円安に誘導するにしても、もっと緩やかに移行すればいいものを、アホでバカで能無しでクズだから、加減とかそういうものを知らない。

 まさに亡国奴だ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


虚構のアベノミクス――株価は上がったが、給料は上がらない
野口 悠紀雄
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 61,948


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3562-2b96c948

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。