或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → アベチョン「奴隷をあきらめない」

アベチョン「奴隷をあきらめない」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「派遣はずっと派遣」民主など反対の法案、審議入り

 今の国会で唯一の与野党対決法案である派遣法改正案が5日、ようやく審議入りしました。この改正案、労働者個人にとっては、すべての職種で派遣期間の上限が3年となりますが、部署を異動すれば同じ会社で働き続けることは可能です。一方、企業側にとっては、3年ごとに人さえ代えれば派遣労働者を雇い続けることができます。このため、民主党などは「派遣はずっと派遣で働くことになる」と反対しています。

 (政治部・河村勇紀記者報告)
 民主党側は「法案は一生、派遣を認めるものだ」と問題点を追及しました。
 民主党・長妻元厚生労働大臣:「今回の法案では、派遣元が無期雇用の場合、制限なく派遣を一生することができる。我々の子どもたちも、こういう働き方が普通になってしまう世の中で本当にいいのか」
 塩崎厚生労働大臣:「今回の改正案によりまして、派遣会社に対して長期的な観点に立ったキャリア形成支援を義務付けることなど、派遣労働の弊害が少ないのではないか」
 派遣法は、小渕・松島大臣のダブル辞任や、公明党が突然、示した修正案を巡る混乱で審議入りが大幅に遅れました。民主党などは徹底抗戦で成立阻止を目指す一方、与党側は7日に総理入りの質疑を済ませたうえで、来週中の衆院通過を目指しています。残りの会期は25日。法案を巡る激しい攻防が続くことになります。

(2014年11月05日 ANN)

 認めるもの、というよりも、それが欲しいんだよ、痴民党とその飼い主は。

 恒久的に使える奴隷が欲しいんだ。

 一部の貴族と大多数の奴隷。

 それが、アベチョンの目指すうちゅくしい国。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


平成工場日記 高学歴ワーキングプアが垣間見た社会の一断面
柴田 広史
文芸社
売り上げランキング: 647,771


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/3589-a22848c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。