FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 安倍総理は日本にとって危険と言わざるを得ない

安倍総理は日本にとって危険と言わざるを得ない
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 残念ながら、安倍氏に期待することは絶対的に不可能と言っても過言では無さそうです。

統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状

 福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、安倍晋三官房長官や自民党の保岡興治・元法相名で祝電が送られていたとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会は19日、「統一教会の内外の宣伝に利用されかねず、遺憾だ」として、両氏に対して公開質問状を郵送した。

 この団体は、天宙平和連合(UPF)。統一教会創始者の文鮮明氏とその妻が代表を務め、05年9月に創設された。5月13日に大会を開き、統一教会とかかわりの深い韓国メディア「世界日報」(電子版)が、安倍、保岡両氏ら国会議員計7人が祝電を送ったと14日付で報じた。

 霊感商法などの被害対策に取り組んできた連絡会は、「祝電を送ることは統一教会の活動に賛同し推奨していると宣伝されかねない」として、祝電を送った経緯の説明などを求めている。

 連絡会によると、87年から05年にかけての強引な信者勧誘や資金集めに対する相談件数は約2万6000件、被害総額は約943億円に上るという。

 安倍氏の事務所は「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したとの報告を受けている。誤解を招きかねない対応であるので、担当者にはよく注意した」とのコメントを出した。

 保岡氏の東京事務所は祝電について「把握していない」とし、地元事務所は「担当者が不在でわからない」という。

 UPFの担当者は「祝電の中身は公表を控えたい」と話している。

(2006年06月20日 朝日新聞)


 WEB上でこの問題が噂になり始めてから遅れること約2週間、ようやく国内の紙媒体でも報道されたようですが、報じているのは、反安倍晋三であるこの朝日新聞、そして読売新聞が小さく報じているのみ。

 本来ならば、内閣官房長官という重職にあり、次期総理総裁候補の急先鋒である安倍氏が、世界的カルトである統一教会系の集会に祝電を打ったとあれば、主要5紙は勿論、地方新聞に至るまで、トップニュース扱いでもおかしくはないと思えるものです。

 日銀総裁村上ファンドと関係がある事よりも、次期総裁候補統一教会とズブズブである事の方が、よっぽど社会に悪影響を及ぼすものであると思えるのは、私だけではないものと思います。

 統一教会の新聞である世界日報が報じ、更に映像としての証拠がある以上、安倍氏が祝電を送ったという事は、紛れも無い事実であると言えるものです。

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

 また、上記の朝日の記事中でも、安倍氏の事務所は祝電を送った事実は認めています。

 にも関わらず、主要なマスコミの大半以上が、このニュースを報じていないという事は、安部晋三統一教会はズブズブであると間接的に物語っているように思えるのは、私だけではないでしょう。

 安倍氏の祖父、岸信介元首相や、父、安倍晋太郎氏統一教会と深い関係にあった事から、腐れ縁で付き合わざるを得ないのではと言う人も多くおられるようですが、残念ながら、その程度の付き合いならば、わざわざ祝電を肩書き付きで送ることまではしないと思われるものです。

 また記事中の氏の事務所のコメントでは、「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したとの報告を受けている。誤解を招きかねない対応であるので、担当者にはよく注意した」とあり、問題は内閣官房長官の肩書きで送ったことのみであり、私人・安倍晋三として統一教会と深い関係がある事は事実であり、そしてそれに関しては大した問題ではないと言っているように思えます。

 これは、「私、安倍晋三は、影では世界的カルト教団であり、合同結婚式という名で、日本人女性を韓国に人身御供として献上し続けている統一教会を支援し続けるけれども、表にはそのような事は出さないので応援ヨロシク」と言っているとしか思えないものであります。

 私としては、もう少し聞くに堪えうる反論くらいはしてくれるものと期待していましたが、これでは却って安倍晋三統一教会というカルトとの結びつきを暴露してくれたものとしか受け取れないものです。

 未だ保守を名乗る方々の多くは、安倍氏支持を謳っておられるようですが、残念ながら、安倍晋三総理総裁が誕生したところで、保守の方々が望むような為政が行われる事は決して無いと言えるでしょう。

 寧ろ、統一教会とベッタリである安倍晋三総理総裁にしてしまえば、表向きは威勢の良いことを口にはしてくれるかも知れませんが、裏では韓国、そして北朝鮮に利するよう働き掛け続け、日本国益を損ね続ける可能性が大であると言えるものです。

金日成は兄、文鮮明は弟

 12月5日、文総裁は尹基福委員長と「統一は外勢なしに不可侵に合議して、核エネルギーは唯一平和利用を目的にして、韓半島で核兵器は無くさなければならない。」、「南北高官級会談を経て、一日も早く南北頂上会談が開かれることを祈願する」、「一千万離散家族のため、南北双方の自由往来を推進するようにする。」など、10項目の共同声明を発表しました。同じ日、対外経済委員会委員長の肩書きをもつ金達玄副総理は、金剛山観光地区開発とウォンサンの軽工業基地に対する投資などに対して合議書に署名しました。

 その翌日、訪北最後の日の12月6日午前、文総裁一行はハンギョン南道興南にある公館で金日成主席に会いました。朴普熙氏は文総裁が尹基福氏などにしたようにするのではないかと心配したと語りました。ところが文総裁は「…私は牧師です。神様に侍ったら福を受けます。祖国統一は神様がします…」というように丁寧に、金主席に挨拶しました。昼食を食べるまで続いた会談で、文総裁はこんな要旨の話をしたと言いました。

 「人間中心の思想(弁証法的で歴史を発展させることは主体思想)では統一を成すことは出来ません。人間の目に見えない良心があるように、神様は目に見えませんが存在しています。この世の万物を調べてみれば、雄雌があり、明暗があり、プラスとマイナスがあります。一定の法則に従ってこの世の万物が造られていることを見れば、この様に造った主体、すなわち神様がいらっしゃるという意味になります。統一は、創造主である神様に頼って推進しなければなりません。」

 興味があることは金日成主席の態度でした。金主席は文総裁が話をする途中、3回拍手をしました。金主席は1912年生まれで、文総裁より8歳年上です。金主席は文総裁の説教調の説明を気に留めずに、グラスを持って「私達が兄弟になって統一をしましょう! 共に努力して祖国統一をしましょう!」と言いました。文総裁はこれに同意しながら、同席した金達玄副総理を養子にしますと言いました。

 統一教会は、金主席と文総裁が兄弟の契りを結んだことに大きな意味をもたせています。統一教会の側は、これを聖書創世記に出てくるエソウとヤコブの話に比喩して、北韓(金日成)は兄、韓国(文鮮明)は弟という論理をつくり、兄弟統一論を叫びました。(この部分は後に説明)

 文総裁訪北を契機に、統一教会の対北事業は始まりました。93年11月、統一教会は平壌にあるポトンガンホテル(特級)、アンサンガンホテル(一級)を買収しました。このホテルは現在も統一教会が運営しています。統一教会が対北事業の中で一番強烈に推進するのが金剛山観光開発事業でした。統一教会が金剛山開発を引き受けることになったのは、金日成-文鮮明会談で、金主席が「南北関係が厳しいとき、世界的な組織網を持っている文総裁が、金剛山開発をして下さるよう願います。」と提議したからです。この事業のため、統一教会は朴敬允氏と一つになりました。すなわち統一教会は金剛山国際グループ名義で事業を推進しますが、朴普熙氏と朴敬允氏がこのグループの共同会長になって、朴サンゴン氏は朴チュンイルという名で社長を引き受けることになりました。(94年)

(「勝共から親北に」、統一教会の対北プロジェクトより)


 私はこれまで、安倍氏総裁候補の中で一番人気であり、口にする言葉はまともであった事から、麻生総理の誕生の可能性が低い以上、頼りない部分はあるものの、安部総理でも良いかと思っていましたが、これでは絶対に安倍氏を消極的にでも支持する訳にはいかないというものです。

 如何に口先で保守らしい事を言ってはいても、統一教会とズブズブの安倍晋三総理総裁にすることは、創価学会とズブズブの福田康夫総理総裁とするのと同じくらい危険であると言えるものです。

 恐らく、過去の反共の戦いから、自民民主を問わず、多くの保守政治家統一教会と何らかの関係を持っているであろう事は残念ながら事実と思えるものです。

 しかし、統一教会系の集会に、祝電を打つ程に深い関係にあるのは、安倍晋三を含めて記事中では7人とあります。

 政治の世界には、色々な闘争から闇の部分と関係を持たざるを得ない部分がある以上、統一教会と何らかの関係がある事は、仕方が無い部分も確かにあるとは言えるものです。

 しかし、わざわざ最も関係が深いと推察される7人の人間の内の1人に、総理総裁という日本における最大の権力者の座に就かせる事は、途轍もなく危険な行為であると言えるものです。

 やはり現時点では、日本をまともに導ける総裁候補麻生太郎氏唯1人であると言えるものです。

 保守を自認される方々は、今からでも麻生総理総裁誕生を叫び続ける必要があると言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

自立への苦闘―統一協会を脱会して
全国統一協会被害者家族の会
教文館 (2005/10)



PR情報
最強ブログ!FC2BLOG 開設はこちら>>>
Webを100倍楽しむブラウザ「Lunascape」ダウンロードはこちら(無料)

  
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
反安倍組織が垂れ流しているだけだろうと思っていましたが、決定的ですね。残念です。小泉も北に対する制裁に関しては消極的という声がずっとあったので、飯嶋のさしがねか北と何らかの密約があるのだろうと思っていましたが、安倍ちゃんまで金豚の弟と言われる輩とつながりがあるとは・・・・。
麻生氏の靖国に関する発言がどうも理解できないのとどうしても河野派というのに嫌悪感が。しかしネットでは人気あるのになぜか世論調査だとポイント低いですね。
町村元外務大臣など国益をしっかり考えた人格者だと思うので、彼のような人が総理になってくれればと個人的には思っていますがご本人も出馬の意思はないし、まわりでそんな声もあがりませんし無理ですね・・。
あ~安倍ちゃん。これで福田がアカピや下等高一の声援を受けて出馬表明したら益々痛いですね。なんとか麻生氏にがんばってもらわねば。
2006/06/21(水) | URL | どんびき #nnt6pfrI[ 編集]
ああ、やっと出てきたか…という記事でしたね。
でも、保守系の人気ブログ様ではあまりこの話題が取り上げられていないように思います。
誤解を招きかねない対応なので担当者を注意したって…
つまり、祝電を送るのは悪くないでしょって言ってるんだと私も思いました。
ああ、怖い。
今の流れだと安倍さん総理になっちゃいますよ。
寒気がする。
2006/06/21(水) | URL | DD #czeYvVEw[ 編集]
いつも拝見させていただいておりますが、初めてコメントさせていただきます。今日の記事についてTBさせていただきました。

トラックバックピープルの方に安倍晋三のテーマで登録されておりますので、こちらまでこの記事をTBしていただけたら、嬉しいです。
http://member.blogpeople.net/tback/06610

これからもよろしくお願いいたします。


2006/06/21(水) | URL | 美爾依 #-[ 編集]
少なくとも、官房長官の職に就くまでの言動は、極めてまともと思われるものだったので、私も非常に残念に思えます。

麻生氏の靖国に関する発言は、日本の為に命を落とされた方々を慰霊する為の施設が、一宗教法人というのは、問題が多いので、国有施設という事にしましょうと言う意味合いだと思われます。

それを腐れマスコミどもが、何時もの如く曲解して、麻生氏もA級戦犯を分祀すべきと言っているなどと喚きたてているだけでしょう。

ただ、河野派というのは確かに問題ですね。

しかし、安倍氏が統一教会とズブズブである事が確実となった以上、麻生氏以外の選択肢は、今のところ、クニウリセブンかハニートラップ、もしくはスーパー売国奴の愚息しか残りませんからね。

麻生氏に、河野洋平の影響力を排除できる秘策があることを信じるしかないと思います。
2006/06/21(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
確かに、保守系の人気ブログでこの記事を取り上げておられるところは、あまりないみたいですね。

統一教会は危険性で言えば、創価学会よりも更に上とも思われる異常反日団体であり、その腐れカルトと政権の中枢にいる人物がベッタリとなれば、大騒ぎして然りと思えるものなのですが...

このままの流れで安倍総理総裁を誕生させてしまう事は、非常に危険ですね。

何とか世間に安倍政権誕生の危険性を訴え、麻生政権の可能性が大きくなるよう、働きかけていかないといけませんね。
2006/06/21(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
はじめまして。

TBどうもありがとうございます。

ご紹介頂いたトラックバックピープルのテーマに、早速TB打たせてもらいました。

貴ブログ様とは、思想や信条で大分食い違うところも多いようですが、少なくとも安倍政権誕生阻止という一事では、共闘できそうですね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2006/06/21(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/374-d0ba832e
今日はCNNの『Anderson Cooper 360°』(←動画)という番組で、午後10時よりアンジェリーナ・ジョリー出産後初めてのインタビューが行われた。アンジェリーナのインタビューを行ったAnderson Cooper (アンダーソ
2006/06/21(水) | カナダde日本語
統一教会系集会に祝電 「担当者注意」と安倍長官 2006年 6月19日 (月) 20:35 統一教会の関連団体「天宙平和連合」が開いた集会に安倍晋三官房長官名の祝電が寄せられたとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会が19日、参院
2006/06/22(木) | The planet earth
<a href="http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html" target="_blank">統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状2006年06月20日00時01分</a> 福...
2006/06/22(木) | 三輪のレッドアラート