FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 北朝鮮、ミサイル発射

北朝鮮、ミサイル発射
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 北朝鮮の基地外ブタ将軍が、日米からのあれだけの警告にも関わらず、遂にミサイルを発射させたようです。

> 北朝鮮、ミサイル3発を発射…日本海に着弾

 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に、日本から数百キロ離れた日本海に着弾した。

 政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍結するとした2002年9月の日朝平壌宣言などに違反する行為だとし、北朝鮮に抗議しており、北朝鮮に対する経済制裁に踏み切るかどうかを検討する方針だ。

 政府関係者によると、1発目は午前3時32分に発射され、6分後に新潟県の北西約700キロの日本海に着弾した。2発目は午前4時4分に発射されて北海道・稚内の西南西約550キロに、3発目は午前4時59分に発射されて新潟県の北北西約500キロに、それぞれ着弾した。政府は今回のミサイルが、北朝鮮が発射準備を進めていると見て警戒していた弾道ミサイル「テポドン2号」(射程3500~6000キロ)かどうか、確認を急いでいる。

 安倍官房長官は午前6時過ぎ、首相官邸で記者会見し、3発のミサイル発射を確認したことを明らかにしたうえで、「事前の警告にもかかわらず発射を強行したことは、我が国の安全保障や国際社会の平和と安定、大量破壊兵器の不拡散という観点から重大な問題だ。厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べ、北朝鮮に強く抗議した。また、「我が国の被害の情報はない」と語った。

(2006年07月05日 読売新聞)


 幸いにも我が国に被害と呼べるものは無かったようですが、最早そのような問題ではなく、これは最早、北朝鮮からの完全な宣戦布告と言える行為に他なりません。

 安倍官房長官は、「厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」などとこの期に及んでまだ、北のブタ将軍の弟であるパトロンに配慮するかのような発言をしているようですが、これが抗議などで済まされる問題ではないという事は、最早明確と言えるものです。

 今回あの基地外どもが発射した3発のミサイルは、日本海に着弾した様子ですが、北朝鮮がすぐさま第二段を発射しないという保障は何処にもなく、また、それらが陸地に着弾しないという保障もない以上、我が国は抗議などをしている暇があるのならば、すぐに陸海空自衛隊を召集し、北朝鮮がそのような行動に移る前に、報復行動を取るべきであると言えるでしょう。

 そこまではすぐには不可能というのであったとしても、少なくとも「直ちに経済制裁を発動する」くらいの発言は、国家国民の安全を守る責務を負う政府として、当然のことであると言えるものです。



 最早、追い詰められた北朝鮮は完全に暴走し、何を仕出かすか全く分からない状況であり、すぐさま攻め込むのは憲法上厳しいものがあるにしても、この馬鹿どもが攻め寄せてきた事を想定し、最低限今すぐに、海空防御体制を整える必要はあると言えるものです。

 また、過去に麻生外相が発言されたように、今回の北朝鮮ミサイル発射が、明らかな平壌宣言違反である以上、日本もこれを今すぐに破棄し、北朝鮮からのあらゆる流れを停止させ、また、北朝鮮工作機関である朝鮮総連には破防法を適用し、彼奴等が日本国内北朝鮮に利する行動を取れぬようにせねばならないと言えます。



 繰り返しになりますが、北朝鮮が再びミサイル発射に踏み切る可能性も高く、そしてそれが陸地に着弾しない保障が何も無い以上、日本はすぐにこれらの行動に対して、出来得るだけの対策を講じねばなりません。

 最良の方法は、すぐに北朝鮮ミサイル基地を爆撃し、北朝鮮軍事能力を完全に麻痺させることに他なりませんが、航空自衛隊にそれを遂行出来る機体もなく、また、憲法9条などという亡国の手錠を外せていない以上、即刻そのような行動に移ることは難しいと言えるものです。

 しかし、少なくとも今出来うる範囲で完全と思えるだけの防衛策を講じ、そして出来るだけ早く、上記のような行動に移れるよう、粛々と手続きを進めていく責務が政府にはあると言えるものです。

 このようなことをされて尚、抗議だの話し合いだの言っていて、この問題が解決する可能性が全くないことは火を見るよりも明らかであると言えるものです。

 そして最低限、北朝鮮への経済制裁朝鮮総連への破防法の適用は、今、日本がせねばならない急務であると言えるものです。

 その程度のことすら躊躇し、手間取るようならば、最早日本政府などは、存在価値の無い屑と断じられても当然のものと言えるでしょう。



 国連安保理などが糞の役にも立たないことは、これまでの歴史が必要以上に証明するところであり、日本がこの艱難を乗り切る為に頼れるものは、己の力と日米安保以外には何も存在しないと言えます。

 しかし現在米国が、中東の問題に掛かりっきりになっている以上、少なくとも今しばらくは、日本一国でこの脅威と戦わねばならないと言えるものです。

 役立たずの塵の如き日本政府ではありますが、最低限の責任感を僅かでも残していることに期待し、この邪悪な北朝鮮に対して然るべき対応を取るべく、素早い動きを見せてくれることを、期待して已まないものであります。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

これが北朝鮮核問題のすべてだ!
朴 振
東洋経済新報社 (2003/07)
売り上げランキング: 210,736
おすすめ度の平均: 5
5 国際問題に関心のある人は必携の書

最新版 安全保障学入門
防衛大学校安全保障学研究会 武田 康裕 神谷 万丈
亜紀書房 (2003/05)
売り上げランキング: 9,965
おすすめ度の平均: 4.71
5 日教組が教えてくれない健全な国土防衛学
5 安全保障タブー視は最早タブー!
5 平和と水はタダではない。


PR情報
産経NetViewは産経新聞の朝刊をパソコン上でご覧いただくサービスです
電子書籍とオンデマンド本で読書の世界が拡がります!『ウェブの書斎』

    
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
さあ、始まった!
どうする政治家?態度如何でどの国の工作員かはっきりするぞ!
すぐに、経済制裁を発表するのだ。
北は、宣戦布告とみなすと言ってるんだ。
これで、防衛出動が可能になる。
なんせ、北が宣戦布告してくるんだから。
そうすりゃあ、日本国内の売国勢力は外患罪および周辺法規で摘発ができる。
反日勢力を一掃できるのだ。
このときを待っていたのだ。
2006/07/05(水) | URL | 1156 #-[ 編集]
赤軍によるクアラルンプールのシージャック事件。ダッカの日航ハイジャック事件。 
 
その時の日本の総理は・国家指導者は、『超法規的処置』を以って『法』を超えて出来ることの有る事を、やってみせました。 
 
つまり、平時には平和憲法だ!第9条だ!とか騒いでいますが、有事においては何でも出来るという事なのです。 
 
日本の国家主権を踏みにじったのは、2人の日本の総理である。 
赤軍ダッカ事件で脅迫に屈して、赤軍テロリストを釈放した福田赳夫。 
韓国諜報機関が引き起こした金大中事件を、政治決着した田中角栄。 
 
ここから、周辺国の日本に対する国家主権侵犯の常習が始まった。  
その極めつけが『北朝鮮による日本人拉致』である。 
 
                
2006/07/05(水) | URL | お庭番 #IKA5cLW6[ 編集]
朝鮮戦争後に次々と金日成に粛清された南鮮出身共産主義者の中に朴憲永というのがいた。当然戦後の我が国の評論家も大学教授も朝鮮解放の救世主と持ち上げていた人物であった。それがアメリカのスパイとして処刑されたのだから、20代に入ったばかりの私には到底理解できなかった。

今にして思えば、朴が金を、南の連中もみんな俺らに付いてくるとそそのかし、真に受けた金シニアがアメリカの変化に気がつかず、南侵に乗りだした結果手痛い目にあい、頭に来た金に殺されたのだと言うことがわかる。

21世紀の朴憲永気取りのロ・ブゲンくんも将軍様の逆鱗にふれて刺客を送り込まれるのではないか。

2006/07/05(水) | URL | weirdo31 #Bqi6D/No[ 編集]
日本の国家主権を踏み躙ったのがその2人だというのは、激しく同意するところです。

そしてまた、日本が進む方向を決定的に誤らせたのも、その2人だと言えるものでしょうね。

そう言えば、その角福時代の自民党は良かったといった感じの歌が、朝日歌壇に載っていたように記憶しています。

サヨク的には良い首相だったということなのでしょうね。
2006/07/06(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
思いっきり、はっきりしましたね。

分かりきってはいましたが、社民党、そして民主党が経済制裁に難色を示しているようです。

小沢くんは、少なくとも安全保障に関しては、もう少しマシな考えを持っていた筈なのですが、横路らの工作員に交わっているうちに朱く染まったのか、或いは最初からこの程度の人間だったのか...

この機会に反日勢力を一掃すべきとの違憲には賛成です。

非常時ではありますが、このような事でもないと、日本は永遠に売国奴の巣窟のままとなりかねませんからね。
2006/07/06(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
盧武鉉くんが、北の豚将軍に粛清される可能性はあり得るでしょうね。

その前に米国に消されたり、自国民に暗殺される可能性も否定できませんが。
2006/07/06(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/401-480073f7
 「打ち上げ二題>玉屋~!!  『ディスカバリー』と『のどん』」をアップしたあとであちこちあたってみたらReutersに詳報がありました。それによれば断続的に四発撃って、3発がスカッドで1発がテポドン2だとか。でそのたぶんテポドン2だったミサイルは発射40秒後
 午前8時過ぎ、アメリカホワイトハウスからの最新の発表! 午前3時半・午前4時・午前5時の3発のミサイルに続き、午前7時12分ころから立て続けに3発のミサイルを発射、合計6発のミサイルを発射した可能性があ
北朝鮮が5日未明から、ミサイル複数を日本海に向けて発射した。いずれも日本から数百キロ離れた海上に落下したとみられる。政府はミサイルの種類や発射の状況などを調査しているが、テポドン2号の可能性が高い。被害は確
2006/07/05(水) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
★ 北朝鮮のミサイルリリース 情報が錯綜しているが、テポドン2を雨ざらしにしておくわけにはいかない。せっかく準備したのだからリリースしたということか(笑) 今回の一連のミサイル発射だが、リリース地点と着
2006/07/05(水) | 浦安タウンの経済学
北朝鮮 ミサイル6発を発射 政府は...
2006/07/05(水) | もののふのこころ
北、ミサイル5発発射韓国調査船、通報なくEEZ進入 海保が中止要求馬鹿ん国!!お前絶対北が今日発射すること知ってただろ!!↓クリックでランキングチェック!! "某赤い国Life 別室”もよろしく!!
2006/07/05(水) | 某赤い国Life
  今朝の北朝鮮ミサイル発射のニュースに「きたか」と思いながらも、次々と発射し恫喝行為を行ったことに憤りを感じました。 折りしも読売新聞に同社が行った全国世論調査で日本の平和と安全にとって、とくに脅威だ
2006/07/05(水) | なめ猫♪
 「テポドン2が発射準備」との報道から暫く経過し、いつものブラフか?と思っていたらやってくれました。それも米国独立記念日でスペースシャトル発射日に!やるな!「大首領」金豚日!北朝鮮、7発目のミサイル発射 日
2006/07/05(水) | ステイメンの雑記帖
 北海道西南西約550kmの地点に着弾したようです。この距離から考えてテポドンではないようですが、実際どうなんでしょう。(追記)どうやらテポドン2も1発含まれているようです。ニュースソースはともかく、判明した範
北朝鮮ミサイル発射問題、韓国海洋調査船侵入問題が同時進行中。南北連係プレーのようです。やはり、民族も同じですし、国としても同じなのですね。北朝鮮も韓国もそんなにひどい国とは知りませんでした。w遂に北朝鮮がミサイルを(日本に向け?)発射しました。人工衛星だ
2006/07/05(水) | 諸葛川
結局、7発の弾道弾が発射されたようである。色々情報は入ってきているがオフレコなので書けない。あしからず。電話しまくったさ、色々(笑)さて、前回のエントリでも書いたように北朝鮮の行動は不可解に感じられる。なぜ
北朝鮮のミサイルが、いつ発射するのかと気になってたけど、とうとう本日の明け方、午...
2006/07/06(木) | ニュース - Netdoor
これは地球ではない別な星から、最近来た人に聞いた話です。北朝鮮という名の非行少年がいて、まわりの大人たちが困っているということでした。この子の父親はソ連といい、共産主義という新興宗教の教祖を自任した人ですが、数年前にその宗教を捨てて名前も旧姓のロシ...
2006/07/09(日) | 志村建世のブログ