FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 韓国、遂に伝家の宝刀「反日」を抜く

韓国、遂に伝家の宝刀「反日」を抜く
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 北朝鮮ミサイル発射により、これまで推し進めてきた太陽政策に綻びが生じるのを恐れてか、五月蝿いことだけが取り柄であるその愉快なお口を封印し、静かな対応とやらに徹していた韓国政府ですが、ついにその封印を破り、何やら胡散臭い言い訳を始めたと思っていた矢先、とうとう伝家の宝刀である「ニッテイのせい」を取り出してきた模様です。

青瓦台、日本閣僚の発言に「侵略主義的な性向」

【ソウル11日聯合】青瓦台(大統領府)は11日、日本の外交安保関係閣僚らが北朝鮮のミサイル基地に対する「先制攻撃の正当性」を言及したことについて、「日本の侵略主義的な性向を示すものとして強く警戒せざるを得ない」と述べた。鄭泰浩(チョン・テホ)報道官が同日午前、李炳浣(イ・ビョンワン)秘書室長主宰の状況点検会議の結果を明らかにした。

 鄭報道官は、過去に日本が朝鮮半島に居住する自国民保護を侵略のきっかけとした歴史的事実に照らし合わせた場合、朝鮮半島と北東アジアの平和を阻害する重大で脅威的な発言と受け止められると批判した。日本の閣僚らが朝鮮半島に対する先制攻撃の可能性と武力行使の正当性を取り上げること自体が深刻な事態だとの見方を示している。また、韓国政府は北朝鮮のミサイル発射を北東アジアの平和と安定を深刻に妨げる挑発的な行為として容認できないとの立場を明らかにしていると触れた上で、「先制攻撃という危険で挑発的な発言で、朝鮮半島の危機を増幅させ軍事大国化の名分にしようとする日本の政治指導者の傲慢と言動に対し強く対応する」と述べた。

 青瓦台がこうした立場表明をした背景については、日本の主だった閣僚が昨日一斉に北朝鮮ミサイル事態に関連し先制攻撃や武力行為といった発言をしたことに対し状況点検会議で話し合いを持った結果、問題が深刻で重大だと判断したためと説明した。

(2006年07月11日 聯合ニュース)


 ミサイル領海内に打ち込まれれば、実行するかしないかは別としても、その行為に対して如何なる対処をするかという議論をする中で、先制攻撃武力行使という選択肢が浮き上がってくるのは至極当然と言えるものです。

 実際に日本米国からB2ステルス爆撃機でも購入し始めたのなら兎も角、それらの選択肢について議論し始めた段階において侵略主義だの軍事大国化だのとは、あまりにも愉快すぎて、朝鮮人の脳の構造を一度、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授に調べてみて貰いたくなると思えるものです。

 ミサイルを持ち核兵器を開発している統制国家と、ミサイルを発射されて尚、対話の余地を残そうなどとお花畑に包まれた戯言を言っている人間が首相をやっている国と、どちらが侵略主義軍事大国化しているかなど、普通は考えるまでもなく理解できることであると言えるものです。

 今更取り立てて言う程の事でもありませんが、やはり韓国は我が国の友好国などではなく、潜在的敵性国家と考えて絶対に間違いはないと言えるでしょう。

 このような至極当然のことを、全ての政治家は早く気付かねばならないと言えるものです。



 また、更に韓国は、今回の北朝鮮ミサイル発射に対しての日米による安保理制裁決議にも、やはり反対の意思を持っている様子であり、この問題においても、日韓連携などは事を複雑化させるだけの愚策中の愚策と断じれるものであると言えます。

【ミサイル発射】韓国「6カ国協議と決議案は別」

 韓国政府関係者は6カ国協議と北朝鮮制裁決議案を結びつけて考える必要はないとみている。この関係者は「日本、米国がはじめから自国内の世論を考慮し、強硬な決議案を提案しただけで、両国ともに決議案が可決される可能性は低いということがわかっている」と語った。

 また、別の政府関係者は「米国は常に、6カ国協議が開かれれば出席するという立場であり、また日本も6カ国協議で中心的な役割を担っているわけではない」と語った。つまり、決議案が否決されたとしても、この問題が6カ国協議の再開に影響を与えることはないというわけだ。

 成均館大のキム・テホ教授も「米国、日本は北朝鮮に対する圧力を強めたいとする立場だが、これに同意しない中国とロシアは他の解決策を探らなければならないという大きな責任を負うことになるため、むしろ6カ国協議が再開される可能性は高まるだろう」と述べた。

 一方、これとは違った見方もある。西江大のキム・ジェチョン教授は「報道発表文レベルの合意でも出せればいいが、結果が導き出せなければ、いわゆる「大陸勢力」(韓国、北朝鮮、中国、ロシア)と「海洋勢力」(米国、日本)の対立が深刻化し、6カ国協議の実効性が低下するだろう」と述べた。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員

イ・ハウォン記者

(2006年07月11日 朝鮮日報)


 現在までのところでは、明言こそされてはいないものの、この朝鮮日報の記事を読む限りでは、腹の底では韓国政府北朝鮮を擁護したがっているということが感じられるものと言えます。

 何しろ六カ国協議の面子を、自由民主主義勢力(日本米国韓国)と統制弾圧国家勢力(露国支那北朝鮮)とでは無く、わざわざ大陸勢力(露国支那韓国北朝鮮)と海洋勢力(日本米国)に分けて論じているくらいですから、表面には出さなくとも、韓国の本音は推して知るべし言えるでしょう。

 日本政府は早急に日韓連携などという甘い考えは捨て去り、独力でこの問題を解決する為の方策を模索するべきであると思えるものであります。



 今更とも言えるものですが、やはり韓国は我が国とは折り合うことのない国家と言える存在であり、明確な敵性国家であると言えるものに他なりません。

 それは今回のこの発言のみでなく、北朝鮮ミサイルを発射してときに乗じて、竹島近辺の海流調査を韓国が断行したことからも、容易に理解出来るものであります。

 この連中との関わりを深くするという事は、我が国の国家戦略を掻き乱される要素を抱え込むことに他ならないと言えるものであり、政府は早急にこの国との関係を必要最低限、可能ならば、少なくともウリ党退陣までの間は断交する必要があると言えるでしょう。

 これ以上の国家の損失を防ぐ為にも、政府の早急な英断を望んで已まないものであります。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する




PR情報
産経NetViewは産経新聞の朝刊をパソコン上でご覧いただくサービスです
自動審査5秒回答♪最高300万円、即日ご融資!三井住友銀行グループのアットローン

    
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
突っ込む気にもなりませんわ(呆
2006/07/11(火) | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
お気持ちは痛い程理解出来ますが、ここで呆れてアクションを起こさなくなれば、彼奴等が必殺の勝利宣言をして、虚構の韓国正当論を国際社会に触れ回るであろう事は容易に想像出来るものです。

例えどんなに辟易としても、彼奴等にはきっちりと反論し続けないと、結局は過去の教訓を生かさず、同じ轍を踏んでしまうことになると思えるものです。
2006/07/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
韓国軍増強、5年で18兆円 独自衛星で「自主国防」
【ソウル11日共同】韓国国防省は11日、朝鮮半島の有事での作戦統制権が米国から韓国に移管されるのを念頭に「自主国防」強化に向けてイージス艦配備や独自の偵察衛星導入など2007-11年の5年間で151兆ウォン(約18兆円)を投じる「中期国防計画」を発表した。
北朝鮮の動向などで「独自の情報収集」を目的に、米国に依存している衛星による偵察活動を独自衛星で対応する考え。海軍には10年ごろにイージス艦を配備、駆逐艦や護衛艦のほか海上哨戒機8機の導入で海上防衛を強化する。陸軍には最新鋭の戦車や自走砲、空軍にレーザー誘導爆弾なども配備する。
2006/07/12(水) | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
ロシアは日露戦争に負けて日本に恨みがある。米国に敗戦した日本を日露不可侵条約破棄して、終戦8月15日以降にも侵略した国で初めから敵。中国共産党軍は国民党と日本の紛争と日本の敗戦に便乗した結果、国民党を台湾に追い込み政権を取った、朝鮮半島人は元寇の時から中国の手先になって日本へ侵攻した、いずれも中ロは半島人をパシリにして隠れて戦争させる敵性国家に変わりは無い。皆核保持国です。まともに目が覚めなきゃー日本は消失させれる。米国と言えども多民族国家で政権は複雑に交代してる。自分の国は自分で守る体制になる事が普通の国です。
2006/07/12(水) | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
ミサイルを打った国を批判する国を
批判するのですから、どうしようもありません。
あの国を、これ以上まともに相手するのは
無駄です。
2006/07/12(水) | URL | イプサム #/Amn5WiM[ 編集]
ちょっと前なら、敵性国家の弾道弾発射実験に対抗措置を考えねばといっただけで、朝日新聞を始めマスメディアが大騒ぎ、保守陣営の中にも真面目な顔で過去の我が国の侵略の歴史の反省が足りないなどと大騒ぎするのがいた。挙げ句の果ては閣僚の首がすっ飛ぶという騒ぎが定番だった。


それがやっとまともな状態に近づいたというだけのこと。日本丸の船長は日本丸の船体と乗客乗組員の安全を確保するのが責務である。船体と乗員の安全を確保するためにあらゆる手段を検討するのは当然のこと。そのなかから英知を絞って最善の手だてを考えるのが国防だ。

このことが分からないプレスもあるのが残念である。羮に懲りて膾を吹くのもけっこうだが、尻に火が付いているのに、「心頭を滅却すれば火星(本当は金星?)もまた涼し」とのたまっている朝日新聞は度し難い。

朝日新聞は本当に日本人が発行している新聞か?
2006/07/12(水) | URL | weirdo31 #-[ 編集]
事或るごとに北を擁護し、日本がまともな政策をすれば、非難する。もはや、敵国以外の何者でもない。その上、武道の歴史まで捏造し、近代史はおのれの都合よく改ざんする。まるで中国人。いや、中国以下の国民。信義も、契約の遵守の概念もない。私は、半島人の性格は中国人の悪いところを固めたもの、日本人は中国人の良いところを集めたもの、と、常々考えていたが、やはり、間違いなかったようだ。
いつかは、韓国と一戦交えるだろうと、周りに話して、非難ごうごうになったこともあった。
敵は南北半島人、これ決定。
しかし、1905年以前と、半島人のやることは変わらないね。歴史を捏造しすぎて近代史が、まったくわからなくなったんじゃないの?
2006/07/12(水) | URL | 1156 #-[ 編集]
自分の国は自分で守るという考えには、心の底より賛同するところです。

その当然のことを怠ってきた結果が、今の惨状だと考えると、余計に強くそう思えるものです。
2006/07/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
全く以って同感です。

議員のセンセイたちにも、早くその事に気付いて頂きたいものですね。
2006/07/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
朝日新聞は戦後より一貫して、中共のプロパガンダ紙を嬉々としてやっているような、本来なら何時外患誘致罪で取り潰されてもおかしくないテロ助長団体ですからね。

我々は、この戦後日本最大の負の遺産を、如何にして叩き潰すべきか考えなくてはならない時期に差し掛かっていると思えるものです。
2006/07/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
韓国人は近代史どころか、世界史そのものを良く理解していなと言えるでしょう。

彼らにとっての歴史とは、支那と悪のニッテイ、そして偉大なるウリナラ国家による面白出鱈目悲喜劇に他ならないと思えるものです。
2006/07/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/413-500d0bef
10日の定例会見で「法人税率をもー少し下げてほしいもんですなぁ(なぜか勝手に大阪弁風)」と語った日本経団連の御手洗会長。やっぱりマチコはこの人と仲良くやっていけそうな気がします{/heart/}。■[北朝鮮ミサイル]国際協力求める政府支持 経団連会長日本経団連の御手
2006/07/11(火) | まいっちん愚ログ
 韓国政府の対応はミサイル発車直後からおかしいとは思っていましたが、ここに来て完全に日本敵視・北朝鮮同情へと対応をはっきりさせてきました。
北朝鮮ミサイル問題 韓国大統領府、先制攻撃発言について「重大な脅迫的発言」と批判http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060711/20060711-00000261-fnn-int.html「日本の侵略主義的性質を示すものだ」