FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ皇室 → 祝、皇孫親王殿下の御誕生

祝、皇孫親王殿下の御誕生
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 昨日、午前8時27分、東京都の病院において、秋篠宮文仁親王殿下の第三子が御誕生されました。

紀子さま、男のお子さまご出産

 秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男子)で、体重は2558グラム、身長は48.8センチ。皇族としては初めてとなる帝王切開でのご出産となったが、母子ともにお元気。皇室では昭和40年にお生まれになった秋篠宮さま以来、41年ぶりの男子で、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。天皇、皇后両陛下には皇太子さまの長女、愛子さま(4)に続く4人目の孫。皇室は23人となられた。

 宮内庁の金沢一郎皇室医務主管と執刀医の中林正雄愛育病院院長によると、「紀子さまは術後の経過も順調で、お子さまもオギャーと元気に泣かれた」という。手術は午前8時23分に始まり、同9時7分に無事終了。紀子さまは手術室を出られ、個室の病室に戻られた。

 中林院長が「おめでとうございます」と述べると、紀子さまは「大変ありがとうございました。気分は良好です」とこたえられた。

 控室で男児のご出産の報告を受けた秋篠宮さまは静かに「ありがとう」と話され、お喜びはすぐに第16回「国際顕微鏡学会議記念式典」ご出席のため北海道にご滞在中の天皇、皇后両陛下へ宮さまから電話で伝えられた。両陛下は非常に喜ばれたという。

 皇太子さまにも宮さまが電話で報告された。皇太子ご夫妻もとてもお喜びだったという。

 始業式のため、それぞれ学習院女子中等科と学習院初等科に登校していた長女の眞子さま(14)と二女の佳子さま(11)も、吉報を知らされ、初めて弟ができたことにとてもうれしそうなご様子だったという。

 皇室では秋篠宮さまのご誕生以来、妹の黒田清子さん(37)から皇太子ご夫妻の長女、愛子さままで9人続けて女子が誕生されていた。

 皇位継承順位の第4位は天皇陛下の弟の常陸宮さま、第5位は三笠宮さま、第6位は寛仁親王殿下、第7位は桂宮さま。

 紀子さまは今年2月7日に医師の診断でご懐妊の兆候が確認された。7月12日、宮内庁病院での検診の際、胎盤が子宮口の一部をふさぐ「部分前置胎盤」の状態で帝王切開の必要があると診断され、8月16日、早期入院された。

(2006年09月06日 産経新聞)


 まずは何よりも先に、親王殿下の御誕生に対して、お慶びを申し上げたいと思います。

 昨年、アカく染まった頓珍漢なロボット博士が、皇室の伝統を破壊するべく女系天皇を容認しようと画策する最中、恰も日本国を救わんが如くに駆けめぐった、秋篠宮紀子妃殿下の御懐妊のニュース。

 そして、今回の親王殿下の御誕生の流れには、単純に御皇室にお世継ぎが誕生されたという慶びに輪をかけて、日本という国が内在する奇跡というものに感動を覚えるものです。

 今回の親王殿下の誕生により、皇室典範を改正しようとする、政府・与党内に潜む隠れサヨクの邪悪な陰謀も、一時的には収まりそうな気配ではあります。

安倍長官、皇室典範改正論議は仕切り直し

 安倍晋三官房長官は6日、自らが首相に就任した場合、小泉純一郎首相が今年の通常国会への提出を断念した女性・女系天皇を認める皇室典範改正案を、9月下旬に召集予定の臨時国会、平成19年の通常国会に提出せず、見直し議論を仕切り直しする意向を固めた。

 この日、安倍氏は記者会見で、小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が昨年11月にまとめた女性・女系天皇を認める報告書は法的拘束力がない、との認識を改めて表明。そのうえで、皇室典範改正は「慎重に議論しないといけない。党内でしっかりと、冷静に議論すべきものだ。国民的なコンセンサスが得られる案をつくっていく必要がある」と強調した。

 小泉首相も夕方、首相官邸で記者団に「時間をかけて考える方がいい。来年の通常国会に(改正案を)出すような話じゃない」と述べた。

(2006年09月06日 産経新聞)


 しかし、今回の親王殿下の誕生により、一時的には皇室典範を性急に改正しようという動きは収まりはするものの、御皇室が抱えている根本的なお世継ぎ不足という問題は何ら解決しておらず、このまま放置しておけば、遠くない将来において、再びこのような案を邪悪なアカが持ち出してくる可能性は十分以上にあると思われます。

 我々の戦いはこの慶事を以て終わりを見た訳では無く、寧ろ、ここからが御皇室を守る為の本当の戦いの始まりだと言えるものだと感じる次第です。

 幸いにも、今回親王殿下が御誕生された事により、お世継ぎが不在だから早急に皇室典範を改正すべきだという、アカの詭弁は完全に封じ込める事ができ、若干ではあるものの、時間的猶予が我々、そして御皇室に与えられたと言えます。

 これを期に、日本、そして日本人が国際社会を生き抜いていく為に、御皇室という存在が必要であるという事、そして、御皇室を守る為には、是が非にでも万世一系の伝統を守る必要があるという事を、広く日本国中に流布していかなければなりません。

 皇室制度そのものに疑問を投げかけているアカや、何でもかんでも十把一絡げにしようとする、一部の男女平等馬鹿は、最早どうでもよいとしても、未だ、腐れマスコミに騙され、正確な情報を知り得ない状況にある方々に対して、これらの事を知らしめて行く事こそ、今、我々が為さねばならぬ事であると、強く感じる次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する




PR情報
産経NetViewは産経新聞の朝刊をパソコン上でご覧いただくサービスです
最強ブログ!FC2BLOG 開設はこちら>>>

    
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
親王さまお誕生おめでとうございます!

皇室の危機、日本の伝統の危機に差し込んだ光明。しかも親王さまのお誕生日の誕生花は「金連花(キンレンカ)」。花言葉はなんと『愛国心』です!神秘を感じずにはいられません。
2006/09/07(木) | URL | 日々是桜 #-[ 編集]
皇室典範の改正については、占領軍総司令官だったマッカーサー元帥が、トルーマン大統領に解任された直後の昭和26年5月、アメリカ上院の外交・軍事合同委員会の聴聞会で行った証言の中の、次の2点を想起していただきたい。

ひとつは、日本が戦った先の戦争は自衛のための戦争であったこと

もうひとつは、占領中に制定された諸法規は、占領終了後日本古来の文明に合うよう修正されるだろう

というものだった。

敵軍の総司令官がわざわざこのように証言してくれているのに、その後の我が国は占領憲法の破棄その他必要な諸法規の復元を行わなかった。

60年の間、占領憲法を後生大事に護持してきた付けは余りにも大きい。

60年というサイクルで歴史が動くという考え方もある。新生日本に向けて小泉が扉を開き、安倍が困難な道を歩み始める。

新しい門出の朝、天皇家に新しい親王がご生誕になった。悦ばしい兆しです。心あるものが一致団結して前進しましょう。
2006/09/07(木) | URL | weirdo31 #-[ 編集]
誕生花が「金連花」、花言葉が「愛国心」というのは、とても素敵な偶然ですね。

親王殿下が即位されるその時までに、一部のキ印を除いた全ての日本人が、胸にその言葉を抱けるような国を、是非とも作り上げていきたいものですね。
2006/09/07(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
少なくくとも安倍氏が、皇室典範の改正に心情的に反対であるというのは、その通りなのかも知れませんが、問題はその取り巻き連中と、統一教会を始めとする黒いパトロンどもです。

安倍氏も政治家故に、黒い部分がある事は仕方なく、また、私も政治家に清廉潔癖を求めている訳ではありませんが、安倍政権の鍵を握ると予測される人間、団体には、あまりにも黒過ぎる連中が多過ぎるように感じられます。

仮に、安倍氏の語る思想信条が全て本当だとしても、連中を切らない限りは、私は安倍氏には一寸の期待も出来ません。
2006/09/07(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
ちなみに、9月6日の誕生日石は「勾玉」です。
「愛国心」に「勾玉」(意味はフィードバック)とは、偶然(それとも必然!?)とはいえ素晴らしい組み合わせになりました。

親王殿下の健やかなる成長をお祈り申し上げます。
2006/09/08(金) | URL | aikon #yvG.w8Cc[ 編集]
本当に素晴らしいですね。

何かもう奇跡というものを、信じざるを得ないといった感があります。
2006/09/08(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/476-cf3b7841
「うちへ嫁に来るなら、絶対に男子を産むと約束してください」そう言われて嫁に来る女性なんているでしょうか?絶対にいないとも言えないけれど、非現実的だし、だいいち人権侵害も甚だしい。・・・・・20数年後の秋篠宮家の話です。皇室典範の改正論
2006/09/07(木) | 起業の記録
各県本部より親王殿下ご誕生に伴う記帳所設置を呼びかける要望書案や、地方議会での賀詞案についての問合せが来ていますので、ご参考までに案をお送りします。各都道府県本部や支部の皆さんには、是非とも地元自治体や地方
2006/09/07(木) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 秋篠宮妃紀子殿下におかれては、本日午前8時27分、皇位継承権第3位に当たられる若宮殿下をご出産されました。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ ろくでもないニュースばかりの世の中。そんな中で今
2006/09/07(木) | ステイメンの雑記帖