FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ防衛 → 北朝鮮の核実験へ

北朝鮮の核実験へ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 我が国の新総理総裁殿が、愚かしい発言ばかりを繰り返すあまりに、つい書きそびれてしまっていましたが、国際社会からほぼ完全な村八分状態となってしまった北朝鮮が、今度は核実験を行うなどという愚かな宣言をし、我が国を含む国際社会の諸国に、重大な懸念を与えているようです。

 これに対して、役立たずの愚図集団とは言え、一応は国際社会の番人を気取っている国連は「深刻な懸念」を示し、議長声明を全会一致で採択し、北朝鮮に対して核実験を自制するよう呼び掛けた模様です。

安保理が対北朝鮮議長声明を採択、核実験自制求める

 【ニューヨーク=白川義和】国連安全保障理事会は6日午後(日本時間7日未明)、公式会合を開き、北朝鮮核実験実施表明に「深刻な懸念」を示し、自制を求める日本の議長声明を全会一致で採択した。

 議長声明は北朝鮮核実験は「国際の平和と安全に対する明白な脅威」とし、安保理の追加的措置発動も警告、実験阻止に向けた国際社会の決意を示す形となった。

(2006年10月07日 読売新聞)


 しかし当然の事ながら、国連なるものが有名無実の利権団体である事などは国際社会衆知の事実であり、このようなものに北朝鮮が従い、核実験を自制する可能性などは限りなく低いと言えるでしょう。

 情報網においては間違いなく世界一と言える米国も、北朝鮮が核実験を行う事は間違いないと見ているようであり、恐らく、このような決議で事が解決するなどと淡い期待をしているのは、我が国の一部の国連至上主義のお馬鹿さん達だけだと見て、まず間違いは無いと思えるものです。

北の核実験、8日にも…米政府高官が推測

 【ワシントン=坂元隆】ロイター通信が6日報じたところによると、3人の米政府高官は、金正日・朝鮮労働党総書記が総書記に就任した8日に北朝鮮が核実験に踏み切るかもしれないとの推測を示した。

 また、当局者のなかには、朝鮮労働党創建記念日(10日)やコロンブスの米国到達を記念する米国の祝日(9日)に核実験が実施される可能性があるとの見方も出ている。

(2006年10月07日 読売新聞)


 確かに、拉致・麻薬・紙幣偽造と、凡そ人の道から外れた事を生業としている国家擬きが核実験を行うなどという事は、我が国のみでなく国際社会全体にとって憂慮すべき事態であるとは言えますが、現実を良く見詰め直せば、「深刻な懸念」という程のもではないようにも感じられるものです。

 北朝鮮の技術力には疑問が多々あり、万が一の事態が想定出来ないとも言えないところではありますが、もし仮に今回の核実験で放射能漏れが起こり、日本海が汚染されるような事態に至れば、北朝鮮における唯一のまともな外貨獲得法であり、また、数少ない自国での食料を確保する方法である漁業が行えなくなるものであり、ここに至るまでには、恐らく入念な準備を進めてきた事だけは間違いなく、そのような事態に至る可能性は低いと言えるでしょう。

 金正日は自国の民を労る事すら出来ない、最低最悪の独裁者ではありますが、知能だけで見るならば、南の馬鹿大統領などよりも遥かに上であり、そこまで愚かな事はしないと考えられるものです。



 更に加えて、この実権が成功を収め、北朝鮮の核兵器の有用性が実証されたとしても、噂のテポドン2号に核搭載能力は未だ無く、完全に実用段階に至るまでには、まだまだ時間が掛かると見て、まず間違いはないでしょう。

 もし仮に、その技術の完成に至るまでに北朝鮮が暴発し、我が国に核を落とそうと目論んだとしても、現段階で北朝鮮が取り得る作戦としては、爆撃機に核を搭載して、我が国領空内まで落としに来る以外には無いと考えられるものです。

 しかし、我が国が誇る航空自衛隊は、専守防衛の立場から敵地に攻撃を仕掛ける能力こそ有してはいないものの、自国の領空内で先頭をする能力ならば世界最高峰であり、航空機の質、操縦者の練度、如何なる角度から見ても、ドックファイトにおいて北朝鮮に負ける要素は無いと言えるものです。

 つまり、多々の不安要素は残りはするものの、基本的には我が国の国民に危害が及ぶ可能性が無いのならば、やりたいならば勝手にやらせておけば良いと考えられるものです。

 何時、核実験を行うつもりであるのかは分かりませんが、仮に行うならば、安倍首相が中韓を訪問するあたり、米国が予測している8日あたりがベストだと考えられます。

 このタイミングで北朝鮮が核実験を行えば、安倍氏を呼び寄せて懐柔しようと手薬煉を引いて待ちわびている中国共産党の方策を全てぶち壊し、北朝鮮を制御出来なかった事を一方的に責め立て、我が国優位の外交を展開出来る可能性が飛躍的に高まると考えられるものです。

 また、韓国に対しても、我が国を含む国際社会が制裁へと動いている中、コソコソと小規模ながらも北朝鮮を援助していた事を責め立て、盧武鉉くんが阿呆な事を言い出す前にねじ伏せる事が可能になると言えるでしょう。



 ただしこれは、安倍氏がそのように機敏かつ的確に動ければという、仮定に基づいた話です。

 出来れば、その程度の事は軽くこなしてくれるものと信じたいところではありますが、内閣が発足して今日に至るまでの、一連の安倍氏の言動を見ている限りでは、このような事すらも難しいとの懸念も消しきれません。

 もしも、北朝鮮が核実験行ったとの報を聞いた安倍氏が、前記したような強気の行動では無く、北朝鮮を押さえ込む為に、中韓に対して協力するよう嘆願するような愚を犯せば、単純に中韓に優位を許すのみで無く、この北朝鮮問題を更に複雑化させる危険性すら孕んでいると言えるでしょう。

 相手の落ち度を責め立てれば、如何に傲慢な中韓と言えども、多少は国際社会に自身の態度を示す為、動かざるを得なくなる可能性もありますが、こちらが嘆願するなどという愚を犯せば、優位的立場を逆手に取り、積極的に動く気など完全に無くす可能性の報が遥かに高い事は、支那や韓国をよく知る方ならば、すぐに理解して頂けるのではと思います。

 安倍首相には、口先で威勢の良い事を言っているばかりでは無く、如何に動けば国益に適うかを熟慮し、的確かつ機敏に行動して頂きたいと切望する次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威
ジャスパー ベッカー Jasper Becker 小谷 まさ代
草思社

マンガ金正日入門-拉致国家北朝鮮の真実
李 友情 李 英和
飛鳥新社
売り上げランキング: 65,782
おすすめ度の平均: 4.19
5 狡猾な独裁者の人物像と、北朝鮮の現状・歴史を丹念に描いたマンガ
5 日本人への警告-金正日侮るなかれ
5 世界でもっとも恐ろしい独裁者の姿が目の当たりに


PR情報
産経NetViewは産経新聞の朝刊をパソコン上でご覧いただくサービスです
電子書籍とオンデマンド本で読書の世界が拡がります!『ウェブの書斎』

      
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
明日の胡錦濤との巌流島じゃなかった中南海の対決で勝敗は決まります。外交は戦争だという決意を阿部首相がどれだけ自分のものにしているかも分かります。

戦後平和呆けしていた我が国の外交が目を覚ますことができるかどうか。
2006/10/07(土) | URL | weirdo31 #-[ 編集]
核実験で怖いのは東京市場の暴落が予想されることです。危険な国に投資することほど馬鹿なことはないですから・・・。
これが、日本の核武装論に火をつけることになります。

学者レベルでは日本の核武装は時間の問題ですが、政治家レベルではアメリカでさえも容認しがたい事態です。
2006/10/07(土) | URL | クマのプータロー #-[ 編集]
安倍首相は、あの国会論戦において、あれだけの失言を繰り返した後、「俺の強みは舐められやすい事だ」と漏らしていたようです。

更にその言葉を、民主党の馬淵議員に聞かれるという愚を犯しています。

外交が戦争なら、国会論戦もまた、国内での事とは言えど立派な戦争(内戦)と呼べるものであり、そこでの失策にも気付かず、更にその間抜けな感想を敵に聞かれるなど、余りにも緊張感がなさ過ぎると言わざるを得ません。

weirdo31さんを含め、保守層の安倍氏への期待を見ていると、あまりに大き過ぎる期待は、時に更に大きな絶望に繋がりかねないと、懸念を抱かざるを得ないものです。
2006/10/08(日) | URL | 浪人 #Q51Om4FU[ 編集]
市場に影響が皆無だとは申しませんが、恐らく暴落とまでは至らないかと考えます。

理由としましては、世界の投資家の殆どは、現状で北朝鮮が核兵器を保有したところで、日本にとってそれ程に大きな脅威にはならない事を認識しており、東京市場から撤退する程の理由にはならないと思えるからです。

如何に強力な兵器であろうとも、それを相手に直撃させるだけの能力が伴わなくては、宝の持ち腐れにしかなり得ません。

日本の核武装論に関しては、持つ持たないは兎も角として、議論する事自体は非常に有益な事だと私は考えます。

核を持つことが有益か否かは別として、一つの可能性を最初から放棄する事など、愚の骨頂としか思えませんからね。
2006/10/08(日) | URL | 浪人 #Q51Om4FU[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/508-d37e88e5
つれづれなるままに ひぐらし硯にむかひて 心にうつりゆくよしなしごとに そこはかとなく書きつくれば あやしうこそ 物ぐるほしけれ。ご存じ吉田兼好の「徒然草」の冒頭部分です。学校でもよく暗記しました。私の
2006/10/07(土) | 新・平成徒然草
朝鮮日報日本語版は、なかなか読みごたえのあるサイトだ。日本の新聞社のサイトに決して引けを取っていないと思う。韓国で最大部数を誇る新聞である朝鮮日報は、保守系紙として一定の支持を集めているという。ノ・ム
2006/10/08(日) | 市川電蔵事務所(移転)
西洋 占星術 でみる革命火種? 秘密はボコボコ暴かれる? 今回の事件のシナリオ