FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ防衛 → 外患誘致罪を発動せよ

外患誘致罪を発動せよ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

刑法 第二編 罪 第三章 外患に関する罪

第八十一条   【 外患誘致 】
外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。


 辛光洙(シン・グァンス)という男をご存知でしょうか、最近ニュースなどでよく出る名前なので、ほとんどの方はよく知っておられると思います。

 日本人拉致に関わった北朝鮮工作員とされる人物で、横田めぐみさんを拉致した実行犯と目される人物で、地村保志さん、富貴恵さん夫妻の拉致事件でも、警察当局が実行犯として国外移送目的略取容疑で国際手配する方向で捜査を進められています。

 ここで彼のプロフィールを簡単に紹介しておきます。

 静岡県新居町出身。日本名は立山富蔵(「たちやま とみくら」と読む)。太平洋戦争終結後に北朝鮮に移住。1950年に北朝鮮義勇軍に志願入隊。1954年にブカレスト工業大学予科入学、その後機械学部を卒業、技師資格を取得。 日本語、英語、朝鮮語、ロシア語など数ヶ国語を話す。

 1973年に能登半島から日本国内に不法入国し、以後東京、京都や大阪に居住、また拠点とし対南工作を行っていた。そして、1980年6月に宮崎県青島海岸で大阪府に住んでいた日本人調理師を拉致、同人になりすまして海外渡航を繰り返していたが、1985年にソウル特別市内で韓国当局に逮捕された。当初は死刑判決を受けたが後に無期懲役に減刑。1999年12月31日、ミレニアム恩赦で釈放され、2000年9月2日、「非転向長期囚」として北朝鮮に送還された。

 2005年12月30日、先に述べた調理師以外にも、現在帰国している一部の被害者の拉致に、辛光洙と「」という人間が実行犯として関わっていたことが明らかにされた。

(Wikipediaより)

 読売新聞によると辛光洙という人物は、北朝鮮の特殊機関の枢要な地位にいたとされ、曽我ひとみさんや横田めぐみさんの教育係も務めていた(曽我さん証言)とされる、事件の全容を知る極めて重要な人物なのですが、前記にあるように、彼はかつて韓国で逮捕されていました。

 彼を北朝鮮に送還したりせず、身柄を確保し捜査を進めていれば、拉致問題の解決がもっと早く実現した可能性は非常に高いと言えるでしょう。

 当時、横田めぐみさんのご両親も、日本・韓国両政府に辛容疑者は日本人拉致の真相を知る重要人物だとして北朝鮮への送還中止を何度も要請していました。

 しかし、太陽政策を推し進めていた韓国政府は辛光洙容疑者を北朝鮮に送り帰してしまい、日本政府もまったく動こうとはしなかったようです。

 それどころか、信じられないことに、日本の国会議員の一部から辛光洙容疑者を釈放する嘆願書が、送られていたというのです。

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下
日本国国会議員一同

(電脳補完録より)

 上記がその嘆願書とされるもので、下記に署名した議員の名を記しておきます。

署名した現職国会議員(06年1月補遺)

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

(電脳補完録より)

 さて、冒頭に記した、刑法第二編 第三章 第八十一項ですが、拉致という行為は、確実に武力行使と取れる行為であるということには、ほとんどの方に賛同いただける考えであると思います。

 ということは、上記の議員たちは、間接的にではありますが、この外患誘致罪に当てはまるのではないでしょうか。

 あまりにも胡散臭い名前が連なっていますので、間接的どころか彼等は、積極的に拉致に手を貸した実行犯なのではないかとも思えてきますが、証拠もない現状では、それを立証することは不可能と思われます。

 しかし、直接的であれ間接的であれ、日本人拉致という外国からの武力行使の実行犯の釈放に手を貸したということは事実であり、この行為は確実に外患誘致に当たるというのが私の見解です。

 私は彼等を絶対に許すことは出来ませんし、絶対に許すべきではないと考えます。

 この日本から売国勢力を一掃するためにも、そして二度とこのような連中を発生させない為にも、私は外患誘致罪の発動を強く望みます。

人気blogランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる
横田 早紀江
草思社 (1999/11)
売り上げランキング: 140,692

スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
トラックバックありがとうございます
浪人さんの手記は読みやすくとても参考になります

今後とも寄らせていただきます
2006/01/09(月) | URL | Dr.ホリデー #-[ 編集]
Dr.ホリデーさん

コメントありがとうございます。
また、いつでもお越しください。
2006/01/09(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
はじめまして。私は政治にも法律にも疎いのですが、拉致は武力行使と同じなのでしょうか?国が攻撃されることと個人の拉致とはあまりにもかけ離れているように思えたので失礼ながら質問させていただきました。

とは言え、私も拉致事件には心を痛める一人です。かけがえの無い人生を奪われた苦しみ、悲しみ、悔しさ、憤りは言葉も想像も絶するものだと思います。時間を取り戻すことは出来ませんが一刻も早く解決してほしいです。
2008/05/08(木) | URL | ピース #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。

どう解釈するか、という問題なので、出来ると言えば出来るし、出来ないと言えば出来ない、といったところですね。

当たり前ですけど、判例も無いですから、裁判官次第としか言い様が無いです。
2008/05/09(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
外患誘致幇助行為により鳩山死刑確定
2009/10/23(金) | URL | パチンコ廃止法案成立 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/61-85d331ca
人気プログランキングに参加しています。なにやら、拉致被害者の拉致の実行犯として、『シングァンス』という、北朝鮮の工作員の名前が被害者から挙がったという。どこぞやに、この犯罪者の釈放を求めて署名活動を行った国会議員の諸君が居るのだが、この問題も、マスゴミは
そこまで追い詰められているのか北朝鮮。北朝鮮が韓国に前代未聞の賠償要求=かつての捕虜虐待で
日本人拉致被害者原敕晁さんや地村さん夫妻拉致実行犯として知られる北朝鮮工作員辛光洙(シングァンス)容疑者が横田めぐみさん拉致にも関与していた事が帰国した曽我ひとみさんの証言により明らかとなったのは大きな衝撃でした。今日夕方のニュースでもこの事は大きく報じ..
2006/01/09(月) | とろとろですとろん
船に乗せられた時に聞こえた「日本語話す女の声」 拉致被害者の曽我ひとみさんが、新潟県警など警察当局の調べに対し「拉致実行犯のなかに北朝鮮の女工作員がいた」と証言してい
2006/01/11(水) | Hero's Gallery.com