FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 基地外の提案への雑感

基地外の提案への雑感
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 韓国が世界に誇る至高の基地外、盧武鉉大統領閣下が、またぞろ、実に理解不能な事を発言していた事が、明らかになったようです。

日本海の名「平和の海」へ、韓国大統領が安倍首相に

 【ソウル=平野真一】韓国盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が2006年11月にハノイで行われた安倍首相との日韓首脳会談の席上、日本海を「平和の海」などと改称してはどうかと持ちかけていたことが、8日明らかになった。

 韓国政府は、日韓関係改善の一例を示したに過ぎず、正式提案ではないとしているが、韓国はこれまで日本海を「東海」と改称するよう主張してきただけに、国内でも論議を呼んでいる。

 青瓦台(大統領府)が公開した会談の発言録によると、盧大統領は安倍首相に対し、日韓関係改善に向けて積極的な姿勢を取るよう求めた上で、日本海の呼称問題について、「例えば『平和の海』『友好の海』『和解の海』とすれば、両国間の対話の土台になるだろう」と述べた。

 大統領はさらに、「簡単に解決できない(表記)問題を解決できれば、相手への信頼が高まるという点から、アイデアとして例を挙げた。公式提案するわけではない」と付け加えたという。

 青瓦台は「外交問題解決のためには果敢な発想の転換をすべきだと強調する脈絡で、一例として言及したもの」だとし、「東海」の主張を放棄したわけではないと強調した。

 だが、最大野党ハンナラ党は8日、「歴史的に『東海』が正しいとする韓国の立場を損ねる軽率な発言」と批判。保守系の市民団体などからも、「民族の精神を放棄するものだ」(ニューライト全国連合)などの非難が出ている。

(2007年01月08日 読売新聞)


 大体、日本海という呼称は、我が国、日本が強く主張してそうなった訳では無く、国際社会において、ごく自然にそのように呼ばれるようになっただけの事であり、韓国が、下らないナショナリズムから、訳の分からない事を言い出さなければ、このような問題など起こらなかったというのに、そこに加え、更に訳の分からない提案をするとは、最早、正気の沙汰とは思えないものです。

 「平和の海」もクソも、韓国が下らないナショナリズムに固執するのを止めさえすれば、直ぐにでも「平和な海」となる事でしょうに。

 それにしても、最近、とみに思うのは、平和を乱す輩、或いは、平和を守ろうという覚悟も気概も無い輩に限って、何かと「平和」という単語を連呼したり、何かに「平和」という呼称を与えたりするのが、実に好きであるという事です。

 口々に「平和」と唱えたり、事物に「平和」と名付けたところで、本当に「平和」が訪れる事など無い事は、最早、歴史の証明するところであり、無意味極まりない行為であるという事が、何故、この手の輩には理解出来ないのでしょうか。

 結局のところ、自分に覚悟も気概も無いが故に、それを誤魔化す為、そのような言動に及ぶのやも知れませんが、何れにしても、迷惑極まりない不愉快な行為である事には変わりありません。

 覚悟も気概も無いなら、それはそれで構わないので、せめて、隅っこの物陰で、大人しくしていて頂きたいものであると、強く思わずにはいられないものです。



 しかし、ここで疑問に思わざるを得ないのは、何故、2ヶ月も前の、このような非常に下らないニュースが、今頃になって明らかにされ、報道されるに到ったかという事です。

 「陰謀説」の類は、余り好きではありませんが、今、このタイミングで、このようなニュースが明らかになり報道されるという事には、どうにも、何やら胡散臭いものを感じざるを得ません。

 韓国か、それとも我が国なのかは分かりませんが、何か、良からぬ企ての下に、過去のニュースを掘り起こし、その裏で、何かを推し進めようといているという事は、十分以上に考えられる事かと思います。

 例えば、韓国ならば、天下の基地外大統領、盧武鉉くんが、このような韓国の「民族の精神」とやらを放棄するような発言をしたと流布し、国民の反盧武鉉感情を煽り立て、クーデターを起こし易い空気を形成しようとする勢力がいる事も、十分に考えられる事だと言えます。

 我が国で言うならば、低迷する政権の支持率を回復する為、安倍センセーはこういう事もきちんとしているんですよ、と、「セコウしてますか?」大センセーが仕込んだとも考えられます。

 この程度の事ならば、別にどうでも良い事ではありますが、エロ拓さんが北朝鮮まで国を売りに行き、腐れカルトの走狗である公明党の腐れ代表が、支那に国を売りに出向いている最中、このような報道がされるのは、何か、壮大な売国の為の布石である予感を消しきれないものです。

 何れにしても、我々、日本国民としては、決して油断する事無く、連中の次なる一手に備えておく必要があるかと思える次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

日本をダメにした売国奴は誰だ!
前野 徹
講談社
売り上げランキング: 105883
おすすめ度の平均: 5.0
5 腐りきった祖国を立て直せるのは、我々一人ひとりだ
5 日本を亡国へと導く戦犯総ざらいの名著
5 失ったものの大きさ

嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック
桜井 誠
晋遊舎
売り上げランキング: 9470
おすすめ度の平均: 4.5
5 蒙昧な韓国
4 怒りを通り越してもはやお笑い
5 義務教育副読本に指定すべき


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカル!ガリバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
>青瓦台(大統領府)が公開した会談の発言録によると、
ですから、ノムさんのお膝元が「国民の反盧武鉉感情を煽り立て」るためにやったとも考えられますが、私としては後者の韓国版「セコウしてますか?」大センセーの仕込み説を採りたいですね。

「低迷する政権の支持率を回復する為、ノムさんはこういう事もきちんとしているんですよ」って2ヶ月前のエピソードを繰りだしてみたらやぶ蛇だったと。

まあ、いずれにせよ、
青瓦台:「東海」の主張を放棄したわけではない
ハンナラ党:「歴史的に『東海』が正しいとする韓国の立場を損ねる軽率な発言」
保守系の市民団体:「民族の精神を放棄するものだ」
など、なんとかして「日本海」の名称を変えたいという点では一致しているんだから、どっちもどっちですな。

最近、ノムさんが後続集団が見えなくなるほどぶっちぎりで走っているからなんでしょうが、かの国の走っている方向はみな一緒。好きにやらせとけば良いでしょう。でも「日本海」は「日本海」。
2007/01/09(火) | URL | 違法廃棄物処理業者 #-[ 編集]
>「低迷する政権の支持率を回復する為、ノムさんはこういう事もきちんとしているんですよ」って2ヶ月前のエピソードを繰りだしてみたらやぶ蛇だったと。

あり得そうですね。

この場合、我が国に損失と言えるものは何もありませんが、私が言っているのと違う意味で、かなり怖くはありますね。

>「日本海」は「日本海」。

同意です。

日本としては、こうと以外に返答の仕様がありませんしね。
2007/01/09(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
もう「韓国海」だろうが「東海」だろうが「平和の海」だろうが何でもいいから主張を一つにまとめてくれませんかねえ。
日本はいづれも認めないけど……

というか、それだけ派閥争いがあるって受け取るべきなのでしょうか。「三人よれば意見がバラバラになる」あの国では。

とりあえず、正義の味方を自称する人間のほとんどが打算目当で、残りは狂信者な現実世界。
平和を唱えるのは敵の弱体化の為でしかないでしょう。
当然「平和憲法を堅守せよ~!」なんて喚いている左巻や隣国も、「他のもっと平和じゃない国へ『平和憲法』をプレゼントしよう」とか「それじゃあ我が国も『平和憲法』を採り入れます」なんて言い出すのはいないわけで……
2007/01/11(木) | URL | Kronos #wJFip.Ek[ 編集]
「韓国海」などは、Kronosさんが仰るところの「三人よれば意見がバラバラになる」というやつだと思いますが、今回のは、彼の偉大な基地外大統領閣下の暴走でしょう。

まあ、だとしても、彼の国が主張をきちんと纏めるのは、凡そ無理な話だとは思いますが...
2007/01/12(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/617-ac02bf56
事実はいささか旧聞のようだが、報道されたのは昨日だった。 あの、”影の韓流スター”盧武鉉が、これまで目の色変えて主張してきた「東海」はどこへやら。 「日本海」の名称の「平和の海」への改名を提案したというのである。 それを報じる時事通信の記事 『韓国大統領、日
2007/01/09(火) | 加賀もんのブログ
韓国大統領、日本海の改名提案=安倍首相は即座に拒否1月8日12時0分配信 時事通信 【ソウル8日時事】韓国の盧武鉉大統領が昨年11月にハノイで行われた安倍晋三首相との会談で、日本海を「平和の海」と改名するよう申し入れてい
2007/01/09(火) | The planet earth
 南北問わず朝鮮人の民族的特質は、シナ等強きに媚びへつらい一旦格下と見るや威張り散らかし言うとおりにさせようとする事大主義である。これは李氏朝鮮時代に国教となった儒教の影響が極めて強い。 この場合、格下と見ている
2007/01/09(火) | ステイメンの雑記帖
盧武鉉大統領の「平和の海」発言が韓国で物議を醸しだしています。盧大統領は、昨年11月にハノイで開かれた日韓首脳会談で安倍首相に対し、日本海の名称を「平和の海」などに変えることを提案していたことが1月8日になって韓国で公表されました。日本海の名称をめぐって、..
 ・防衛省が発足、「庁」設置から53年経て格上げ ・防衛省発足:晴れ晴れ背広組 制服組は冷静 ・防衛省が発足 海外活動、本来任務に ・防衛省が発足 久間氏が初代防衛相に任命  本日をもって「防衛庁」が「防衛省」、「防衛庁長官」が「防衛相」。どうせ...
2007/01/10(水) |  ◆ ケシクズ ◆