FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 続・阿呆馬鹿民主党の珍走劇

続・阿呆馬鹿民主党の珍走劇
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 さんざんにもさんざん、馬鹿騒ぎに次ぐ馬鹿騒ぎを展開して、ようやく、小宮山氏が出馬するという事で、話が纏まりかけていた、都知事選への民主党の対応ですが、どうやら、それもまたお流れとなり、出馬を固辞し続けている浅野史郎前宮城県知事を担ぎ出す事に、再び躍起になっている模様です。

小宮山、海江田両氏の出馬を否定=都知事選で鳩山民主幹事長

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は25日のフジテレビの番組で、4月8日投開票の東京都知事選で取りざたされている小宮山洋子衆院議員や海江田万里元衆院議員の出馬の可能性について「わたしも打診したが、本人の(不出馬の)意思が固い」と否定した。一方、出馬を固辞している浅野史郎前宮城県知事について「待望論が強いと(浅野氏が)判断するかどうかだ。きょう(立候補を求める市民の)集会があるので注目したい」として、重ねて期待感を示した。

(2007年02月25日 時事通信)


 民主党という阿呆の野合が、何時まで経っても、連帯とかチームワークだとかを実践出来ない無能である事は、ひとまず置いておくとして、浅野氏を擁立させようと必死になっている民主党に是非とも聞きたいのは、やりたくないと言っている人間を、党の都合で無理矢理に出馬させて、一体、何の意味があるのか、という事です。

 そもそも、対決とは、異なる個人同士の間に、意見や主張の違いが生まれた時、必然として起こる事象であり、石原現東京都知事の政策や理念に対して異を唱え、出馬を口にした人間を、党としてバックアップするなら兎も角、今回のように、特にそのような訳でも無い人間を捜し回り、そこで相手が断っているにも拘わらず、マスコミを利用して無理矢理に扇動してまで出馬させて、民主党の草履虫よりちっぽけな自尊心が満たされる以外に、一切意味など無い事は明白だと言えるものです。

 どうしても、石原都政に対して、民主党として物申したいと言うのであれば、それこそ、朝日新聞が以前より主張しているように、民主党の党首代行である、管ガンスあたりを出馬させるのが筋だと言えるでしょう。

 にも関わらず、「私が国会から居なくなって、一番喜ぶのは安倍総理だ」などと、屁理屈を捏ねくり返して出馬を固辞し、党首である小沢一郎くんも、それを認めているという事は、民主党全体としても、特に、政治生命を賭けてまで、石原都知事に対して物申したい事などは無いという証明に他ならないと言えます。

 ちなみに蛇足ではありますが、管ガンスの発言にツッコんでおきますと、管ガンスが国会から居なくなって、一番喜ぶのは、一般の大多数の日本国民です。

 話を元に戻しますが、政治生命を賭けてまで物申したい訳でも無にも関わらず、ここまで、民主党が、躍起になって都知事選の候補を探して回る理由は、恐らく、石原都知事への全面サポートを打ち出した、自民党に対する対抗意識以外には何も無いと推察されるものです。

 朝日新聞の記者や論説委員あたりの、知識はあっても知性の足りないゴルジ体なら兎も角、国家の為に粉骨砕身働くと誓い、国民の期待を受けた政治家たる身にある者が、そのような、実に低俗でちっぽけな理由の為に、混乱する必要も無い選挙を、無用に混乱せようとするなど、言語道断、以ての外だと言えるものです。

 無論、対立する点、対立すべき点に関しては、思う存分、対立すれば良いでしょう。

 しかしながら、特に対立点でも無いところに、無理矢理に対立点を創出して、阿呆な争いに赴いたところで、無惨に返り討ちに遭うだけに終わる事など、ついぞ最近、沖縄の県知事選でも証明されたばかりです。

 支那朝鮮の脅威は、日々、現実的なものになり、米国の、日本の富を米本国にトランスファーする計画が、日々着々と進行している最中に、ただ、無益な権力争いの為に、このような無益な対立を無理矢理に創出しようとするなど、考えが浅はかにも程があると言えるものです。

 反安倍・小泉サイトの多くは、この民主党の動きを歓迎、応援するような発言をしているところが多いですが、はっきりと断言して、この小沢民主党の一連の動きが、民主党の指示を伸ばし、広げるどころか、却って、安倍自民党を利し、安倍自民党を消極的に支持している結果にしか繋がらないでしょう。

 本当に、安倍政権を倒したいのであれば、阿呆の一つ覚えのように、何でもかんでも「反対、反対」「審議拒否、採決拒否」と騒ぎ立てたり、主義・主張も折り合わない、社民党のような国賊政党と結託したりするのでは無く、国民が安倍政権に対して不満に思っている事を汲み取り、そこを主張していく必要性があると言えます。

 今の民主党は、100%、寸分違い無く、間接的な安倍政権の応援団にしかなっていないという事に、民主党議員は勿論、それを支持する人間も、いい加減に気付かれては如何かと思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

或阿呆の一生
或阿呆の一生
posted with amazlet on 07.02.25
芥川 龍之介
岩波書店 (2001/12)
売り上げランキング: 622086

バカとは何か
バカとは何か
posted with amazlet on 07.02.25
和田 秀樹
幻冬舎 (2006/11)
売り上げランキング: 99124
おすすめ度の平均: 3.5
3 自己検証にはよいかもしれません
5 バカを知り、バカから脱却をはかるための本
3 「バカ」を考える


PR情報
新聞をもう1紙購読して、読み比べ。それなら迷わず「産経NetView」
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
こんばんわ。
浪人様が暗に批判されているブログサイトは、私の言葉では【否定の為の否定】もしくは【理論の為の理論】を展開しているブログサイトと言えると思います。つまりそれは単なる自慰行為と同じであり、何ら建設的な展望を見出そうとしないブログサイトですね!私はブログ記事を書き始めて1年前後になりますが、他の否定型のブロガーについて観察した点を総括してみると、
①彼らの対象とするものは、一見すると政治政策や行政の問題点を指摘している様に見受けられますが、実は【考え方の異なる他人を攻撃する事それ自体】にあると言えます!それは「安倍」であり「不祥事を起こした特定の政治家」であり、コメント欄等において「自分と異なる意見を持つ人間」です!代替案や理論はあくまでも後付にしか過ぎず、それゆえに同種の考え方を持つ者を非常に好む訳です。攻撃や否定は人間の思考を停止さしますので苦悩して思索する必要がなく非常に楽であり、気分が爽快=自己満足に浸れる訳です!(民主党の精神病理も同様の原理だと思います・・・)
②一例として、「植草痴漢事件」が挙げられると思います。今回の逮捕が仮に冤罪であり国策逮捕だと分かったとしても、彼は既に他にも過去に痴漢という犯罪行為をした事が事実として確定している以上、もはや彼の経済理論が世間に受け入れられる事がないという事は誰でも分かる事なのですが、何故かこの件に固執しています。それは何故かというと、国家権力という【否定】すべき怪物がそこにあるからであり、その先や自身に崇高な社会建設の理念があろうがなかろうが関係がないからです!私見によれば、植草氏に拘ったとしても、そこからは何も出てこないと思いますが、浪人様はいかがでしょうか!?・・・どうして、世間にロリコン・セーラー服マニアとして知れ渡っている人物をオピニオンリーダーとして仰ぐ事が出来るのでしょうか!?・・・【汚れた手】によっては真の改革が出来ない、という事を彼らは知らないのです!
③彼らの背後には必ずと言ってよいほど「きっこ」の存在があります!叉、得体の知れない「自称w国際評論家 小野寺光一」の存在があります。つまり『きっこサークル』を形成する事によりやたらと群れを成している訳です!こうした閉鎖的なサークルの原理は【サルの社会】にもあります!私見によれば、人間社会の最も崇高な点は創造的な【社会建設】を成し得る点だと思うのですが、何故か、建設性のないサル型サークルを好んでいるようです!
2007/02/25(日) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
④もう一つの一例として『格差問題』が挙げられるでしょう!彼らはこれをネタにして政権を批判こそしますが、格差問題の中身が意外に政治以外の様々な深刻な要因がからんでいる事や、その解決策に関しては全くと言ってよいほど関心を持ちません!何故なら、彼らは格差を具体的に解決しようとすると新たな別の格差や深刻な問題が発生する事を知っており、私はこの点において彼らの内に偽善があると感じます!・・・
⑤現在の日本のネットの世界では、明らかに大陸系・半島系の情報工作部隊が暗躍しています。これはうがった見方ではなく、オウムの検証によって実際に判明した事実を事を考慮した見方です!否定型のサイトの多くはやがては【反権力=反日】へと傾いて行くのですが、こうした結果は単に大陸系・半島系の情報工作部隊を喜ばすだけではないでしょうか!?・・・「百害あって一利なし」とはまさにこの事でしょう!彼らは、自分自身の客観的な位置を認識する事が出来ません!
★私見によれば、現在の日本に最も必要な事は、従来の【長いものに巻かれろ!】や【赤信号、皆で渡れば怖くない!】的な発想ではなく、自分で思考して言動を発する事ではないでしょうか!?自ら思考をして言動を発するという事は、同時に自らの言動に【責任を持つ】という事であり、さらには【責任を負う】という事である訳ですから、必然的にまずは『責任不在の日本型システム』を序々にでも変える所から日本社会の再建を始めるべきだと思います。こうした点は、否定型サイトの最も不得意とする所であり、急所なのです!!
2007/02/25(日) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
植草教授は「ロリコンで汚れた手」論には与したくありありません。
 とにかく国家の行方を左右する経済論者であることは確かでしょう。しかも教授を貶めなければ、とんでもない竹中理論や小泉手法が絶対通用しない論者であり、ある人によれば、某国の虎の尾を踏んだ。と述べる方もおられます。
 失礼ながら貴台みたいな真面目人間である多くの日本人は、学者たる者の汚れた手にもの凄い嫌悪感を持ちます。事件発覚当初、私も貴台と同様の事を考えましたし2回目に至っては、何をか言わんや・・とも思いました。良く考えてみますと、たかが(失礼脅迫犯ではありません)軽犯罪に対し130日近く拘留した理由は何なのでしょう。つまり教授の論が検察をして拘留すべき事情だったと思います。
 映画「それでもボクはやってない」を見ましたが、私も相当な影響或る人物であれば、家を一歩出ただけで何かの犯罪者としてねつ造し逮捕されるかも知れない恐ろしさを感じました。
 植草教授の犯罪は真実かも知れません。しかし教授の論は正しい方向だと論じる方を信じ、それでも植草教授を支持いたします。
 サッポロビールのTOB、日本経済がメチャクチャにされ、働いても働いても・・・他国に法的に問題はないらしい経済競争とやらで財を抜き取られ、私共は貧困の中で生かされることになるのでしょう。
 
2007/02/25(日) | URL | Kankyo Fuzen #-[ 編集]
 民主党は、変な団体と縁を持ちすぎなんです。

  ご指摘があった近藤昭一の朝鮮総連などまさにそうですが、連中は「生活維新」とか言いながら、国民から搾取している経団連からも年1億円の献金を受けています。また、日教組、部落解放同盟からも熱い支持を受けており、そこから「出向」してきた議員もかなりの数に上ります。韓国民団が外国人参政権導入のロビー先として、公明党とともに挙げているのが民主党です。そして、鳩山由紀夫は国際勝共連合から秘書を受け容れており、日本会議に所属している議員も複数います。もう、めちゃくちゃです。
  おそらく、都知事選の候補者が定まらないのも、こういった各種支持団体が入り乱れてああでもない、こうでもないとくちばしを入れてくるからでしょうね。つぎはぎだらけという感じです。リーダーシップを求めるのがかわいそうになります。
  一度、分解してしまった方がいいのではありませんかね?
2007/02/26(月) | URL | ろろ #-[ 編集]
>Kankyo Fuzenさんへ
確か彼は過去に7回程痴漢事件を起こしているはずですが、記憶が正しければその中には女性の体に触れた事件があったと思います。つまり「軽犯罪」だけでなく「強制わいせつ」という重罪を犯している訳です!・・・
叉、仮にメディアで報じられている以外の痴漢事件の全てが『冤罪』であるという説が出て来たとしても、現実には「所属していた証券会社に尻ぬぐいさせる形で」被害女性と示談をしているという重大な事実があります!(ここにおて彼の真の人間性を垣間見る事が出来ます!)
メディアで報じられている様に、彼は前回の事件では裁判において【妥協】を図った訳ですが、彼を担ぎ上げて国家権力の横暴を批判しようとしているサイトが多い中にあって、当の本人である植草氏は易々と【国家権力と戦うことなしに妥協をしている】という構図は、これはもはや「偽善」を通り越して「茶番劇」以外の何物でもないという事ではないでしょうか!?・・・
2007/02/26(月) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
民主党が都政・都民のことをかけらも考えていないことが判っている現在、誰を繰り出してこようが勝てるわけがない。
いっそ、石原現都知事を推薦すれば良いのではないかね(もっとも石原さんは「政党の推薦は受けない。無党派でいく。」としているが)。民主党が強引に推薦をしようとすることによって、(何かあるのではないかと疑念を抱く人たちによって)石原さんから逃げる票が増え、もしかしたら「民主党が石原三選阻止に貢献した」という評価?が得られるかも知れない(それも対立候補が勝てばの話)。

余談だが、先日、鳩山幹事長が黒川紀章氏の推薦をしないとした際、
>党内では、黒川氏が石原氏と親しい関係にあることから「現職知事の批判票が対立候補に集中しないよう、批判票の一部を吸収することを狙った『できレース』ではないか」(若手)との見方も広がっている。(2007/02/23 20:28 産経Web)
とあった。この民主党若手の読みはなかなか鋭いものがある(民主党にしては)と思うが、その読みの鋭さを幹事長殿に向けてみてはどうか、とも思う。
2007/02/26(月) | URL | 違法廃棄物処理業者 #-[ 編集]
サヨクサイトに対する分析に関しましては、同意出来るところが多々あります。

ただ、あくまで、その上での話ですが、非常に面白い可能性を、彼らに見出しています。

また、きっこの日記や小野寺光一氏に関しても、気に入らない部分は多々ある、というより、殆どキライですが、情報源としては、非常に有益な部分があると認識しています。

彼らは、根も葉も根拠も無い、朝鮮人のような捏造プロパガンダを流しているのでは無く、一つの事実に基づいて、そこから話を膨らませ、自分に都合の良い部分を切り取って語っているからです。

つまり、彼らの話は捏造に近い歪曲は多々あるものの、その話の中には、最低でも1%程度は、我々、特に保守的な視点からでは気付き得ない、重要な情報が潜んでいると考えています。

尤も、彼らが、「憲法9条さえ守れば、世界は平和になる」などという、「この壺を買うだけで、あなたは幸せになれる」と何ら変わりのない、カルト染みた信仰を捨てない限りは、理解し合えるとは思えませんが。

あと、植草教授に関しては、事件の真相に関しては何とも言えませんが、今の日本経済を立て直すのに、一番の近道は、植草教授の経済理論を運用する事だと思います。

現役雑誌記者によるブログ日記の、オフィスマツナガさんのボスが、安倍首相はウエクサレポートを読むべきだと仰ったそうですが、まさしくその通りだと思っています。

小さな政府は、あくまで変化球。

しかも、竹中平蔵による経済政策は、小さな政府ですらも無い事に、日本国民はいい加減に気付かなければならない、と思っています。
2007/02/26(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
陰謀論は兎も角として、拘留期間の長さは、確かに異常ですね。

尤も、私としましては、日本経済の立て直しには、植草教授の経済理論を運用するのが一番だとは思うものの、仮に冤罪であったとしても、以前に逮捕されてすぐ、泥酔して電車に乗るという、余りにも余りな行動には開いた口が塞がらず、どうにも、積極的に擁護しようという気は起きないのですが。
2007/02/26(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>民主党は、変な団体と縁を持ちすぎなんです。

仰る通りだと思います。

こんなのが、我が国の最大野党なのですから、涙も出やしないというものですね。

>一度、分解してしまった方がいいのではありませんかね?

それしか無いのかも知れませんね。
2007/02/26(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>民主党が強引に推薦をしようとすることによって、(何かあるのではないかと疑念を抱く人たちによって)石原さんから逃げる票が増え、もしかしたら「民主党が石原三選阻止に貢献した」という評価?が得られるかも知れない(それも対立候補が勝てばの話)。

博打ではありますが、今から、少しでも名誉挽回するには、それくらいの奇策を採るしか無いかも知れませんね。

正攻法で通用する時期は、完全に逸してしまいましたから。

>この民主党若手の読みはなかなか鋭いものがある(民主党にしては)と思うが、その読みの鋭さを幹事長殿に向けてみてはどうか、とも思う。

こと若手に関しては、民主党の方が、自民党よりもマシなのは多いようにも思います。

ただ、自民党の若手のレベルの平均が著しく下がったのは、皮肉にも、例の9・11選挙の際に、小泉人気に乗じて、味噌も糞も当選してしまった事が原因でもあるのですが。
2007/02/26(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>Kankyo Fuzenさん
確かに植草教授が小泉改革(というか竹中)と真っ向対立しちゃいますが、拘留期間の長さはともかく痴漢冤罪が国家の陰謀って……
「暗殺」等の手札が並ぶ中に「痴漢冤罪」というカードが混ざっていると思うと思いっきり力が抜けるというか馬鹿馬鹿しくなるというか……おどろおどろしい雰囲気が台無しです。

これは国家の陰謀だったんだよ!といわれても
MMRネタとしか思われませんよ。

つかベンジャミン・フルフォード氏が弁護についた時点で普通に痴漢容疑で逮捕されただけのような……
2007/03/06(火) | URL | Kronos #wJFip.Ek[ 編集]
まあ、国家陰謀論なんか打ち上げられたところで、そう思うのが普通ですね。

寧ろ、これが国家の陰謀であった場合、明らかに小泉・竹中と対立した状態にありながら、ほんの少し前に痴漢容疑で逮捕されたという事も忘れて、泥酔して電車に一人で乗るなどという行為をしたという意味で、救いようが無いと思っています。

暗殺やら何やらならば、個人では注意のしようが無いと言えますが、電車内での痴漢容疑など、無防備な状態で一人で電車に乗らないという心掛けさえしていれば、幾らでも防げますからね。

まあ、私としては、植草教授の経済に関する知識と知恵は尊敬するに値すると思ってますので、無罪ならそれを証明して、有罪ならきちんと罪を償った上で、世の為、人の為に、その能力を使って頂きたくは思いますが。
2007/03/07(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/666-f8d4e34c
  前回扱った「アメリカvsイランの戦争勃発」ですが、それが近いことを伺わせる出来事がありました。(以下引用)英、アフガンに1000人増派へ=メディア報道http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/meast/070223085505.8yg4rzao.html【ロンドン23日】英ガーデ
2007/02/26(月) | 日々是勉強