FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ウリナラファンタジー

ウリナラファンタジー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 捏造、歪曲を生業とし、歴史を歪める事にかけては、まさしく世界一と言っても過言では無い、近くて遠い国「韓国」ですが、またぞろ、何やら愉快な「ウリナラファンタジー」を発表された模様です。

『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』、中世東アジア関係史に新たな光

 モンゴルは、13世紀に世界征服を夢見て全世界の70%を征服した帝国だった。高麗軍とモンゴル軍の連合軍は日本征伐に乗り出したが、勝利を目前に巨大台風で最強艦隊が沈没して野望も散り失せた。その背後にあった歴史的真実は何だろうか。

 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』(キムヨン社)は、高麗・モンゴル連合軍の日本遠征を通じて、中世東アジア関係史を新しい視点から見た本だ。モンゴルと高麗、日本がたどった13世紀東アジア史を描いている。

 歴史上の人物探求に力を注いできたフリーランサー作家の鄭スンテ氏が2003年から1年間「月刊朝鮮」に連載した現場検証記事を追補したものだ。

 第一回遠征時の高麗の将帥である金方慶(キム・バンギョン)の活躍、人口200万に過ぎなかったモンゴルが世界征服を成し遂げた秘訣、三別抄の抗争過程と意義などを詳しく説明する。

 鄭氏は、この戦争が第二次世界大戦のカミカゼ特攻隊を生み、21世紀の教科書歪曲や靖国参拝にまでつながる日本民族主義の子宮だと分析する。700年前の高麗・モンゴル連合軍による日本征伐の失敗が、壬辰倭乱(訳注:秀吉の朝鮮出兵のこと)や日本の韓半島強占といった痛切な現実として現われた、というのだ。

 鄭氏は、この戦争が高麗・モンゴル連合軍側の勝利で終わっていれば我が国の歴史は丸っきり変わっていたはずだ、と口惜しがる。

(2007年02月25日 スポーツ朝鮮)


 同盟では無く、宗主国と属国の関係だったという真実は、一旦、傍に置いておくとしても、確か、韓国という国は、有史以来、他国を侵略した事が無い希有な民族であると、ホルホルされていたのは、私の記憶違いでしょうか。

 その際に、我々日本側が、元冠の話を持ち出すと、あれはモンゴルに強制されて、嫌々付き合っただけの事で、韓国の自主的な侵略行為では無い、と言っていたように記憶していますが、嫌々付き合わされたものを「同盟」とは、実に摩訶不思議な言語感覚だと、感心せざるを得ないものです。

 こういう与太話を聞いていると、所謂「元冠の役」が、モンゴル、当時の元が主体的に着想し、実行した事では無く、認められ、自らの地位を少しでも向上させようと考えた事大国家「高麗」が、宗主国である「元」を唆し、実行させたものであるという俗説も、あながち嘘では無いような気さえしてきます。

 まあ、何にしても、こういった類の仮想戦記小説的なものは、韓国以外にも、世界各国、勿論、我が国にもありふれたものであり、それ自体をどうこう言うつもりはありませんが、これに「この戦争が高麗・モンゴル連合軍側の勝利で終わっていれば我が国の歴史は丸っきり変わっていたはずだ」などと、阿呆な妄言を付け加えるところが、非常に哀れで、何か切なさを覚えざるを得ないものです。

 真面目な話、700年も前の「元と日本の」出来事に思いを馳せ、訳の分からない妄言を付け加えて、ちっぽけな自尊心を満たしている暇があるのなら、狂気の基地外整形大統領、盧武鉉くんによって日々破壊されている韓国経済、米韓関係の修復を考えておかなければ、本当に、韓国は「その昔あった小国」となりかねないように思えるのですが、当の韓国人たちは、一体如何様に考えているのでしょうか。

 尤も、今更考え始めたところで、既に手遅れなのかも知れませんが。



 さて、この韓国による韓国の為の、壮大な妄想戦記による自慰行為を見て思う事は、我が国は、彼らのこの行為を見て、ただ哀れんだりするのでは無く、この行為を見て、他山の石としなければならないという事です。

 我が国は、現在、サヨクや在日どもによる、徹底した自虐史観の偽りに気付き、先の大戦を含めて、我が国の歩んできた歴史というものを、もう一度、きちんと見つめ直す時期に差し掛かっています。

 言うまでも無く、先の大戦、大東亜戦争は、我が国による一方的な侵略戦争などでは無く、米国やソ連、中共などによる策略に嵌められ、始める事を余儀なくされた、自存自営の為の戦争であった側面が強いものではあります。

 しかしながら、その中にも、或いは、米国やソ連、中共の策略に嵌っていった経緯の中に、我が国の指導者、或いは国民の中に、侵略的な意図とまではいかないまでも、それに近い感情が全く絡まなかったのかと言えば、流石にそれは嘘になってしまうと考えざるを得ません。

 また、所謂「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」なるものは、捏造と歪曲に基づいた、真実の欠片も無い大嘘である事は、これまでの研究成果により、まず間違いの無いものであると言えますが、当然の事ながら、旧日本軍兵士の中にも、軍規を守れず、所謂「戦争犯罪」を犯した人間が居たであろう事は間違いなく、その犠牲者となった方が居られたであろう事も、まず間違いは無いだろうと考えられるものです。

 過ちを過ちとして正していく作業は、至極当然に必要な行為であり、我が国を受け継ぐ者としての、当然の義務ではありますが、その作業において、つい行き過ぎて、本当にあった出来事、本当に居た被害者の存在を否定したり、或いは隠匿するような過ちは犯さぬよう、十分に気を払っていかねばならないと感じます。

 その愚を犯してしまった時、我が国は、この仮想戦記の作者と同じメンタリティに堕ちてしまい、本当に、リビジョニストの誹りを受けるべき存在となってしまいかねないと思う次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

反日に勝つ「昭和史の常識」
渡部 昇一
ワック (2006/01)
売り上げランキング: 141126
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本解体を目論む反日勢力による恫喝や扇動に動じない気概
5 東京裁判史観や自虐史観から「開放」されよう。
5 「反日」何するものぞ。

「反日」の超克 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか
西村 幸祐
PHP研究所 (2006/02/28)
売り上げランキング: 127951
おすすめ度の平均: 5.0
4 国内の敵
4 祝・王道元年
5 反日ジャーナリズムの目的は何


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
モテオヤジ増殖中!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
韓国は今年中に2度目の国家破産が九割九分九厘決定しています。 
そんな醜い現実から逃れるためにもホルホルするしかないのです。
我々ができることは朝鮮人(南)を朝鮮半島のなかに閉じ込めて、脱南できないようにすることですね。あのヒトモドキが世界中に散らばっていくのを想像するだけでも最悪だ。
2007/02/26(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
  朝鮮のそれは「陽性」、日本のそれは「陰性」というだけで、結局「キーワードを連呼して印象操作」「感情に訴える」「1%の事実を一般化する」という歴史教育のパターンは同じですね。
  おそらく、これは担い手が同じだということなのでしょう。共産主義者という連中です。彼らには1%の正統性もないので、今まではなかったことにするというやり方でしか存在を正当化できないという弱点があります。

  あとは、権力のあるシンパという問題がありますね。朝鮮では李承晩政権が総掛かりで歴史を創り上げましたが、日本では戦時中の悪事を全て軍部と昭和天皇のせいにしたい革新官僚たちが日教組の活動を黙認しました。
  食うや食わずで、歴史や教育どころではなかった時代に、うまくやられてしまったなという感じです。なんとか巻き返したいところですね。
2007/02/27(火) | URL | ろろ #-[ 編集]
韓国の国家破産は、冗談でも誇張でも何でも無く、本当に起こりそうな気配ですね。

最近の、媚韓政治家どもによる、韓国のポジティブキャンペーンは、韓国が本当に破産に到った時、我が国から援助させる為の布石かも知れません。

韓国人の世界への拡散も問題ですが、その前に、我が国から韓国に金が流れたりせぬよう、今からきっちりと伏線を張っておく必要性があるように思います。
2007/02/28(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
キーワードの連呼による、徹底したプロパガンダは、確かに、アカの常套手段ですね。

そして、馬鹿で単純だからという理由と、四方を海で囲まれている上、鎖国していた歴史があるという理由があるが故に、そういうものに慣れていないという理由との違いはあれど、日韓両国の国民ほど、この手のプロパガンダに騙され易いという事なのでしょう。

あとは、ろろさんが仰るように、食うや食わずの時代にやられた、というのも大きかったですね。

本当に、何とか巻き返したいところです。
2007/02/28(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
他のサイトでは「そんなことやってるなら『もし韓国併合がなされなかったら』の方は考えないの?」という主張も有りましたが、なんか逆効果っぽいというか、どっちにせよ都合のいい解釈に捻じ曲げるような……
なんで「もし韓国併合がされなければ」という議題で「自分達で文明を開化させていたはず」という回答になるんですかねえ……

ともかく、拡大解釈こそが歴史詐欺の王道なわけでIFに拘っている内は放って置いても良いような気がします。
妄想で済んでいる内が花ですよ。
2007/03/01(木) | URL | Kronos #wJFip.Ek[ 編集]
>なんで「もし韓国併合がされなければ」という議題で「自分達で文明を開化させていたはず」という回答になるんですかねえ……

幸せ回路を持つ人間の考える事は、持たない我々一般の日本人には、絶対に理解する事が出来ないのでしょうね。

>ともかく、拡大解釈こそが歴史詐欺の王道なわけでIFに拘っている内は放って置いても良いような気がします。

確かに、これが遠い遠い異国や、例え近くでも、基本的には「まとも」な国の事なら、放っておくのが正解だと思うのですが、何しろ、ウリナラさんの事ですからね。

下手をすると、この妄想戦記が映画化され、それを馬鹿な映画会社が騙されて放映権を買い取り、我々は、望む望まざるに関わらず、その糞下らない映画の宣伝を、日々何処かで目にしなければいけないという不愉快な事になりかねませんから。
2007/03/01(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
何を言っておりましょうか
とっくのと~に「韓半島」やら「天軍(パクリもあるよ)」という誇大妄想戦記が目白押しじゃないですか。

つ~かもうカンリュウだかは冷め切っているというか、天下のデンツーもフォローできなくなっているというか
って状況ですからねえ。

でも、ああいう妄想系の奴は「日本以外全部沈没」みたいな乗りで愉しむべきですよ。

しかも彼らは大真面目に「これが我々の誇らしい……」とかって演じているんですから。
へらへら笑いながら馬鹿げた事をするよりも、大真面目に馬鹿げた事をしてみせる方がコメディとして質が高いんですよ。さすが素でコメディ大国。
2007/03/06(火) | URL | Kronos #wJFip.Ek[ 編集]
>とっくのと~に「韓半島」やら「天軍(パクリもあるよ)」という誇大妄想戦記が目白押しじゃないですか。

まあ、確かにそうですね。

せめて、これ以上の不愉快な糞映画の輸入を避けたいという考え自体、消極的っちゃ消極的なのかも知れません。

>つ~かもうカンリュウだかは冷め切っているというか、天下のデンツーもフォローできなくなっているというかって状況ですからねえ。

ただ、その天下のデンツーは、これだけ盛り下がっても尚、未だに韓流捏造に精力を傾けてますからね。

出来れば、韓流とともに、さっさと没落して貰いたいものです。

>でも、ああいう妄想系の奴は「日本以外全部沈没」みたいな乗りで愉しむべきですよ。

その通りかも知れないのですが、どうにも楽しみ切る事が出来ませんね。

人間が出来ていないせいかと思います。
2007/03/06(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/667-de83ddc7
 個人的な話で恐縮だが、σ(^^)は歴史ものが大好きである。主には鎌倉~織豊期が専門だが、史跡を巡ったり、歴史関係の書籍を読んだりするのが大好きである。 そんなσ(^^)だが、耐えられないのが所謂「歴史教育」というヤ
2007/02/26(月) | ステイメンの雑記帖