FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 予測通りの動きを見せる都知事選

予測通りの動きを見せる都知事選
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 盛り上がってきている、と言うより、ただ単純にマスコミ連中が盛り上げたいだけ、という意図が見え見えで、寧ろ、お寒くなってきた感が満開の、東京都知事選ですが、やはりと言うべきか、大方の予測通りの展開となってきた模様です。

石原氏が支持拡大 幅広い層に浸透 都知事選・情勢調査

 朝日新聞社は17、18の両日、東京都内の有権者を対象に都知事選に関する第2回情勢調査を行い、取材で得た情報をあわせて告示前の情勢を探った。現職の石原慎太郎氏(74)の支持が前回調査(10、11日)から拡大し、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)にやや差をつけている。石原氏は幅広い層に浸透し、特に女性の支持が伸びた。ただ、3割以上の人が誰に投票したいか答えておらず、選挙戦によって大きく様相が変わる可能性もある。

 22日告示の都知事選には、両氏に加え元足立区長で共産推薦の吉田万三氏(59)、建築家の黒川紀章氏(72)ら10人前後が立候補する見通しだ。

 投票先を明らかにした人は65%で、前回の61%からやや増えた。その回答をもとに分析すると、石原氏は無党派層で浅野氏をリードし、民主支持層の一部からも支持を得ている。前回、浅野氏支持が多かった「都政が大きく変わってほしい」と答えた層でも浅野氏と拮抗(きっこう)する。

 浅野氏は無党派層での支持が伸びておらず、選挙に「大いに関心がある」層の支持が低下。2016年の東京五輪招致を「再検討すべきだ」と答えた層でも石原氏への支持に及ばない。

 吉田氏は共産支持層以外には浸透しておらず、黒川氏は支持に広がりが見られない。

 石原氏の都知事としての支持率は48%、不支持は32%で、前回調査(支持42%、不支持37%)から支持が回復した。



〈調査方法〉 東京都内の有権者を対象に「朝日RDD」で1000人目標の電話調査をした。対象者の選び方は無作為3段抽出法。有効回答は887人で、回答率は59%。

(2007年03月20日 朝日新聞)


 如何に、石原都政のあり方に問題が噴出して来たとは言えども、対抗馬となる候補者が、出馬理由は「出ようとは思っていなかったが、支援者の声を聞いている内に、フリーズがプリーズに変わったから」などと寝言をほざき、その上、明確な展望、マニフェストなどは一切ありません、などという、最早、有権者を馬鹿にしているとしか思えない人間では、民意がこのように動いていく事など、至極当然、当たり前の事だと言えるでしょう。

 加えて、この浅野という御仁は、石原氏の支持が落ちている理由は、所謂「右寄り」な意見を口にしたり、政策に反映させたりするからでは無く、単純に金の問題が一番大きく、次いで、石原氏の性格に起因するものであるのに、基地外反日電波放送局の某老害キャスターの妄言あたりに騙されてか、それとも単純にそういう種類の馬鹿なのかは不明ですが、プロ市民や在日以外の一般の日本国民の民意も読めず、近隣国とは何としてでも仲良くすべきだの何だのと、見事な電波を飛ばしておられるご様子。

 昨日もまた、外国特派員協会での講演において、巫山戯た妄言を吐いておられたようです。

浅野氏、特派員協会で講演 慰安婦問題にも言及

 東京都知事選出馬を表明している前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は19日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で講演。米国勤務経験がある浅野氏は、出馬の理由やマニフェストについて、英語でジョークも交えながら説明した。

 その後の質疑で、浅野氏は慰安婦問題について、「日本が外国人を少なくとも一部は強制的に引っ張ってきて、従軍慰安婦という形で使ったのは歴史的事実。平成5年の河野談話であるように、政府として遺憾の意を表すのは当たり前のこと」との認識を示した。

(2007年03月19日 産経新聞)


 所謂「慰安婦問題」に関しては、「強制があったというなら、その証拠を出せ」の一言で終わりであり、ここで、深く言及する事は避けさせて頂きますが、それにしても、証拠が無いというのは動きようの無い事実であるにも関わらず、未だに、その程度の事も理解出来ず、こういう妄言を吐く人間が、社民・共産絡み以外で首長選に出馬する現実を考えると、一体、我が国の何処が右傾化しているのか、首を傾げたくなるものです。

 こうして阿呆の策謀によって阿呆が担ぎ出され、阿呆らしくものの見事に大敗北し、石原都政において問題とされる部分は、国政における民主党と自民党のそれと同じように、有耶無耶のままで消えていってしまう。

 こう考えると、この阿呆の浅野くんも含めて、民主党、及び民主党絡みの政治家という類は、本当に、ありとあらゆる意味において、我が国の国益を壊し続ける害虫だとしか思えないものです。

 今、石原都政の問題点を必死に暴き、騒ぎ立てているマスコミの連中にしても、この選挙が終われば、どうせ、次は参院選を追いかける事に躍起になり、この問題は、ほとんど触れる事すらしなくなるのでしょう。

 唯一、基地外反日電波放送局の某老害キャスターの番組だけは、飽きもせずに報じてくれるやも知れませんが、殆どの一般国民は、あの老害キャスターの番組はお笑いコント番組だと思っており、まともに老害の妄言を聞いていないという現実から、無意味である事は言うまでも無い事だと言えるでしょう。

 阿呆とアカとカルトの手先が、反石原の票を取り合って馬鹿騒ぎを演じ、結果として、石原氏は問題を反省する事も無く、そのまますんなりと都知事に再選する。

 こんな、殆ど出来レースと言っても過言では無いものを、おもしろくなってきただの何だのと言えるのは、相当に脳天気な人間、或いは故意的に盛り上げたい理由のある人間、そして、数字が命の無責任なマスコミ連中だけだと言えます。

 東京都民、そして、それ以外の全ての日本国民は、このような阿呆による阿呆な策動に惑わされる事無く、石原氏が都知事に再選する事はまあ良いにしても、その後、石原氏の問題点を追求する事自体は忘れずに、都政がきちんと行われるよう、厳しい目で見守っていきたいものであると思う次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

自虐史観もうやめたい!―反日的日本人への告発状
谷沢 永一
ワック (2005/06)
売り上げランキング: 249094
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本左翼の異常性は教祖の異常性
5 目からうろこ
5 尊敬する谷沢先生ありがとうございます。

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

晋遊舎 (2006/12)
売り上げランキング: 1988
おすすめ度の平均: 5.0
5 悪質な多事争論
5 慰安婦問題が今すごいことになっている
5 公器の報道機関が反日国家・特定団体を支援する異常


PR情報
無料サービス満載のお得なレンタルサーバー
今なら無料体験版30日使い放題!No.1会計ソフト「弥生会計」
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
メール事件で自爆したあげくに議員辞職した民主党の永田くんと浅野史郎が同じ結末をたどることを激しく希望します。
永田・浅野両人とも東大法学部卒のキャリア官僚上がりつながりですから、有権者が何を求めているのかを理解できないことに関してはピカイチです。
この選挙の特徴は「既存マスゴミとインターネットとの戦い」です。
ここでインターネットの側が圧倒的な勝利をすることで、既存マスゴミへの逆襲開始といきましょう。
2007/03/20(火) | URL | おしゃか #-[ 編集]
まあ、反日気質の馬鹿サヨクが、民主党からの支援を受けて、マスコミからも期待を受けているという、近年における自爆への最短ルートを突っ走っておられる様子ですから、何ぞのオモロイ事はやらかしてくれる事でしょう。

問題点としては、圧倒的な勝利が欲しいものの、石原氏は石原氏で、中々問題の多い人物ですから、余りにも調子付かせるのはどうなのか悩ましいという点くらいのものですかね。

その他の点に関しては、石原氏が余程のヘマをしない限り、まず楽な戦いと言えるものになりそうに思います。
2007/03/21(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/690-ecb0f777
韓国側から「観光親善大使」をありがたく”拝命”して、「韓国の悪口を言うな」と発言するなど、韓国側代理人としての職務に精励する浅野史郎であるが、ついに、ここまで踏み込んできた。 『浅野氏、特派員協会で講演「安婦問題にも言及』(産経新聞 iza)  東京都知事選
2007/03/20(火) | 加賀もんのブログ