FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 孤児金の受け入れ先

孤児金の受け入れ先
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 ヘタレた米国の大幅な譲歩により、実質的な金融制裁の解除という大きな勝利をもぎとったかに思われた北朝鮮ですが、世の中そんない甘い筈も無く、惨めで無様な醜態を、世界に対して発信している模様です。

対北制裁:「北朝鮮資金の受け入れ銀行がない」

 6カ国協議の決裂は、凍結解除されたバンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮資金2500万ドル(約29億5000万円)の受け入れ先となる銀行が一行もないことが原因であることが分かった。

 韓国の6カ国協議首席代表の千英宇(チョン・ヨンウ)外交通商部韓半島(朝鮮半島)平和交渉本部長は23日、「最も困難な点は送金ではなく、北朝鮮の資金を受け入れる銀行が世界にないという点だ。北朝鮮は現金での受け取りや、北朝鮮国内の銀行への送金も望んでおらず、外国に口座を持ち続けようとしている」と述べた。

◆北朝鮮、資金の受け入れ先として海外口座の開設を要求

 2005年9月に米国財務省がBDAを資金洗浄の疑いがある銀行として定めて以来、全世界の金融機関は自発的に北朝鮮との取引を中断し、その後北朝鮮は事実上外国為替取引ができない状態だ。千本部長の発言からして、北朝鮮は今回の協議で資金の凍結解除だけではなく、外国為替取引ができる口座の開設も要求しているものとみられる。韓国政府関係者は、「北朝鮮は資金を受け取ることはできるが、口座の開設は北朝鮮と銀行が解決する問題」というのが米国の立場だと説明した。

◆銀行側「北朝鮮資金との接触に警戒」

 北朝鮮は当初、中国銀行(BOC)の自国口座への送金を要請したが、銀行側は信用の低下を警戒して拒否した。北朝鮮はベトナム、ロシアなどの銀行口座での受け取りを打診したがやはり拒否された。韓国政府当局者は、「銀行が北朝鮮資金との接触に警戒感している。(北朝鮮資金を受け入れる)第三国の銀行を決めてもそこが受け入れるか未知数だ。銀行を所有する国の政府に打診してもいい返事はもらえない」と述べた。

◆北朝鮮、BDA口座の名義人について説明できず

 韓国の外国為替専門家は、BDAの50の北朝鮮口座はほとんどが仮名の可能性が高いと指摘している。新韓銀行の外国為替専門家は「口座の名義人がすでに北朝鮮に召喚されて現地に存在していなかったり、名義人は異なるのに同じ署名で登録されていたりすれば、送金を申請することはできない」と説明した。口座のほとんどが、死亡した朝光貿易のパク・ジャビョン総支配人とすでに北朝鮮に召喚されたハン・ミョンチョル元総支配人名義になっているという。

◆政治的解決が唯一の方法

 中国側は韓国の銀行に解決の要請をしている。しかし、開城工業団地内のウリ銀行支店や金剛山の農協支店などには外国為替の決済機能がないことから、専門家は不可能だとしている。だとすれば他の解決方法はないのか。外換銀行のある関係者は政治的解決を提示し、「米国政府が違法資金の取引について後で問題にしないと約束すれば可能だろう」と述べた。

金洪秀(キム・ホンス)記者

北京=李河遠(イ・ハウォン)記者

(2007年03月24日 朝鮮日報)


 まあ、北朝鮮が現実の厳しさを突き付けられ、火病を起こしたところで、我が国が置かれている状況に何らの変化があるという訳では無いのですが、ヘタレで文鮮明センセーマンセーの安倍ちゃん率いる頓痴気政府から、日朝平壌宣言の履行という言質を引き出し、我が国をせせら笑っているこの連中が右往左往している様を見るのは、多少ながらも気が晴れるというものです。

 特に、連日、只管に悪いニュースが続き、気が滅入っている最中とあれば、尚更だと言えるでしょう。

 まあ、恐らく、この喜劇のオチとしては、これを報じている朝鮮日報の祖国である韓国が、偉大なる基地外大統領閣下、盧武鉉大センセーの主導の下、北朝鮮の資金を受け入れるというものになると予測出来ますが、朝鮮日報を始めとする韓国のマスメディアには、出来る限り反抗して頂いて、金正日と盧武鉉という世界一の漫才コンビを困らせてあげて頂きたいものです。

 ただ、気になるのが、我が国にも朝銀という金融機関があるという事だと言えます。

 もともと、在日朝鮮人という一部の寄生虫風情にしか信用などが無いこの組織ならば、バンコ・デルタ・アジアにある北朝鮮の資金を受け入れる事による信用の低下も、然程に恐れる程の事でも無く、最悪の場合は、ここが引き受けに名乗りを上げる可能性も全く無いとは言えません。

 これにより、元々無い朝銀の信用が、更に低下する事自体は、別段どうでも良い事であるとは言えますが、我が国の国民は、朝銀が単なる在日朝鮮人の為の信用組合であるという事を知っていますが、国際社会は、そのような事を知っている訳も無く、朝銀が北朝鮮の資金を受け入れる事により、ただでさえ船舶臨検の件やら何やらで疑われていると言える日本の覚悟が、更に疑われる可能性が生じてくる可能性があると言えます。

 また、日興コーディアルの一件で、信用が下がり始めている日本の金融市場の更なる信用の低下に繋がる恐れも、十分にあると言えるでしょう。

 まともな政府ならば、僅かでも自国の国益に反する事態が想定されるならば、全ての国内の金融機関し対し、国内における北朝鮮との取引を禁じる特措法でも作りそうなものですが、金正日の父親である金日成と兄弟分である文鮮明センセー率いるカルト教団である統一協会からの支援を受けている立派な内閣総理大臣閣下では、そのようなまともな対策などは望めないと言えるでしょう。

 まあ、恐らくは、上にも書いた通り、金正日くんの無二の親友である盧武鉉くんの韓国が、国際的な信用の低下も恐れず、民辱愛とやらの為、進んで北朝鮮の資金を引き受ける事になり、無用な心配であるとは思えますが、取り締まりが強化されて来ているとは言え、未だ、朝鮮総連は活動を続けており、油断は禁物ではないかと思われます。

 万が一、億が一にも、そのような事態を引き起こす事が無きよう、我々日本国民は、我が国が間違っても顔を突っ込む事が無いように、朝鮮の事は朝鮮自身でケリを付けるよう強く声を上げていく必要があるかと思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

在日の地図 ~大韓棄民国物語
山野 車輪
海王社 (2006/10/24)
売り上げランキング: 7708
おすすめ度の平均: 4.0
5 慰安婦問題について
5 慰安婦問題が今すごいことになっている
1 買いです(?)。

朝鮮半島「核」外交―北朝鮮の戦術と経済力
重村 智計
講談社 (2006/12/19)
売り上げランキング: 22444
おすすめ度の平均: 4.5
4 情報量は豊富ですが、著者には不信感が残ります。
5 北朝鮮を理解するうえで最新で有益な良書


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
人間学を学ぶ月刊誌 月刊『致知』(ちち)
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
自分が記憶するところでは、朝銀は確か不正送金疑惑で何箇所かに捜査の手が入ったはず。
くわえて総連・民団にも疑惑の目が向けられています。
薬事法違反容疑で捜査が成されたのはどっちでしたっけ?

この様に、国内の朝鮮がらみの組織が不評を買っている状況では”北の資金”に手を出す可能性は高くないと思います。
(斜め上な連中ですから油断は出来ませんけれど)

目下の所、最も有力な候補はやはり”能天気な大統領の命令”ではないでしょうか?
2007/03/24(土) | URL | 通行人A #.Wj8dMe.[ 編集]
旧朝銀は信用組合なので外為業務はできません。
あと日本国内では本人確認法があるので、朝鮮人は通名で口座をつくることができないはずです。 金融庁や警察庁、国税庁が目を光らせてますから。
ゲ-トキーパー法も衆議院を通過したことだし。
浪人さんの言うとおり、最終的には南朝鮮の偉大なる酋長が、北の将軍様の要請(命令とも言う)で解決するでしょう。
2007/03/25(日) | URL | おしゃか #-[ 編集]
>目下の所、最も有力な候補はやはり”能天気な大統領の命令”ではないでしょうか?

私も、99.999%、それで決着がつくかと思います。

ただ、仰るように、果てしなく斜め上な連中ですので、心配のし過ぎという事は無いかと思い、一応、可能性として書いただけです。

論理よりも何よりも、思い付きが最優先するような連中ですから。
2007/03/25(日) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>旧朝銀は信用組合なので外為業務はできません。

私は、この辺り、余り詳しい訳では無いのですが、全信組連に加盟していると、間接的にですが、外為業務が出来るというような事を耳にした事があるもので、可能性はゼロでは無いかなと思ったのです。

まあ、何にしても、結局は北の将軍様の要請で、南の馬鹿大統領が行動して、目出度く解決するという運びとなるのが、この問題のオチになるのだろうとは思いますが。
2007/03/25(日) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/694-c12fc32f
 本日より先月に続いて第6回目の北鮮核問題をめぐる6か国協議が開催されたが、北鮮に対する金融制裁問題については、足下を見透かされたブッシュ政権の全面敗北になってしまったようである。北朝鮮の口座凍結、全額解除で
2007/03/25(日) | ステイメンの雑記帖
なんだかんだで 北チョソ に 振り回されまくりの6か国協議 なんて とっと と中止 にして、みんなで 半島を上下込みで経済封鎖 しちゃった方が 世界平和の為にいいのではないか?