FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → マスコミを甘やかす総務相

マスコミを甘やかす総務相
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 日本が世界に誇る基地外毒電波放送局TBSが、捏造に次ぐ捏造で元々無いマスコミの信用を更に下げていっている最中、本来ならば、国民からの指摘などよりも先に動き出さねばならない筈の総務省ですが、何やら、非常に意味不明な指針を固めておられる様子です。

放送法改正案:放送局処分は当面凍結 菅総務相改めて示す

 菅義偉総務相は1日、テレビ朝日の番組で、今国会に提出する放送法改正案でねつ造番組を流した放送局への行政処分を新設することについて、放送界の自主的な規制強化が機能するかを見極めるため、「法律を作動させない」と述べ、新制度の施行を当面凍結する姿勢を改めて示した。凍結のやり方は、「国会審議で国民にわかるように担保したい」とし、この日は明らかにしなかった。

 新たな行政処分は、ねつ造番組を流した放送局に再発防止計画の提出を求める内容。菅総務相は、処分の発動について、「放送事業者が虚偽の放送をしたと認めることが前提」とも説明した。この問題では、日本民間放送連盟がNHKと設立した「放送倫理・番組向上機構」の機能強化を打ち出している。【小島昇】

(2007年04月01日 毎日新聞)


 何も、新制度を新設したからと言って、即時に発動させる必要性などは何も無いとは言えますが、「当面は作動させない」などと、新設されるその前から宣言する事に、一体、何の意味があると言うのでしょうか。

 関西テレビの事件、そして、今話題となっているTBSの不祥事などを考慮に入れれば、マスコミという連中の体質を根本から改善させる事は、出来るだけ早く行わねばならない事だと言えます。

 放送法改正案において、捏造を行った放送局に対して行政処分が行えるという項目を新設するのも、その事が目的に他ならないと言える筈のものです。

 まず、そもそも、本来ならば、報道に対して政府が介入したりする事は、出来る事ならば避けるべき事であるというのは、如何に米搗き飛蝗の太鼓持である管総務相も、本当は理解している筈の事だと言えます。

 しかしながら、現在における、その報道の中心であるテレビ業界が余りにも低レベルである為、このような法律を制定し、行政が介入出来るようにしなければならなかったと言えます。

 しかし、そうであるならば、将来において、このような法律を発動しなくとも良くなるよう、法を制定した直後にこそ、徹底して厳しく処罰する意向を示し、腐りきったマスコミ連中の根性を叩き直しておく必要性があると言えるものです。

 そうでなければ、この根性の腐りきった連中が、この機関さえ乗り切れば、後は適当に乗り切れるとでも言わんばかりに増長するであろう事は、残念ながら目に見ていると言わざるを得ません。

 法律とは、政府の面目を保つ為に制定するのでは無く、社会秩序を維持し、国民が安心して生活を営んでいく為に制定するものであるという事を理解出来ていれば、このような、訳の分からない事を発言出来る筈が無いと言えるものです。

 今回、このような法を制定しておきながら、それを当面は発動させないなどと甘やかし、マスコミを増長させる事によって、将来、この法律をフル活用して、最悪の場合、全放送局の実質的権限を政府が握るという、最悪の事態にまで至らせなければ、解決出来ない程に事態を悪化させる可能性は高いと言わざるを得ません。

 今回の総務相の阿呆な判断が、将来、我が国に非常に大きな災いとなり降りかかってくる予感がするのは、私だけでは無い事でしょう。

 鉄は熱いうちに打つ。

 これをやって来なかった事が、現在、問題となっている事の殆どの大きな原因である事を、総務相、そして政府は、いい加減に理解しなければいけないと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
このブログを評価する←このブログを評価する

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

晋遊舎 (2006/12)
売り上げランキング: 1797
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容はいいと思う
5 悪質な多事争論
5 慰安婦問題が今すごいことになっている

「反日マスコミ」の真実
西村幸祐
オークラ出版 (2006/11/10)
売り上げランキング: 8442
おすすめ度の平均: 5.0
5 国旗、国歌問題
5 悪質な多事争論
5 慰安婦問題が今すごいことになっている


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
中古車探すならカーセンサーnet
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
法律を改正しても「当面は作動させない」のなら、最初から無いほうがマシ。

「放送界の自主的な規制強化が機能するかを見極めるため」
放火魔が「戸締り用心 火の用心」と言ってるようなものです。
もっと罰則規定を強化して、免許剥奪できるようにしましょう。

それにしても、スガもダメな奴だと判明した。 所詮は口先だけか。
2007/04/02(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
まあ、ミネラルウォーターはお茶やジュースなどとは違い、光熱費に計上する事も可能などという、とんでもない珍説を恥ずかしげも無く打ち上げられる御仁ですし、そもそも、何と言っても所詮は古賀派ですしね。

勇ましい事は口にしても、所詮はヘタレで、米搗き飛蝗総理の太鼓持としては、非常に適任な人物という事ではないでしょうか。
2007/04/04(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/703-3cd0f97d
★クリックお願いします★ご面倒でなければこちらも→【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/】英語での情
2007/04/02(月) | ぼやきくっくりFC2版