FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 腐れTBS曰く「TBSをバッシングするのはおかしい」だとさ

腐れTBS曰く「TBSをバッシングするのはおかしい」だとさ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 不二家に対する捏造報道が明るみに出て、世間の厳しい目線に晒されている事も苦にもせず、相も変わらず不祥事を量産し、もともとゼロを下回っていたマスコミの信用を、更に加速度的に下落させている基地外反日毒電波放送局と言えば皆様お馴染みのTBSですが、高まるバッシングの声に遂に絶えかねたか、何やら社長が声明を出した模様です。

バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文”

 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する報道に“注文”をつけた。

 「朝ズバ~」の不二家報道、「サンデー・ジャポン」の同一人物インタビュー、番組収録時の事故など、不祥事が相次いで発覚。井上社長は「言われるようなことをやるのが良くないが」としながらも、「フェアプレーでいきましょう」などと述べた。

 一方で、不二家の信頼回復対策会議は、TBSの報道について「不二家の信頼を失墜させようとする意図すらうかがわれるもので、他の報道とは質が異なる」などと指摘しているのだが…。

(2007年04月26日 東京新聞)


 己らは、他者の粗を顕微鏡を覗くが如くに精査して、小さな粗でも大悪の如くに騒ぎ立て、過剰と意外に言い表しようが無い程に徹底的に批判、糾弾する癖に、その矛先が手前に向いた瞬間、「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか」とは、余りにも可笑しすぎてへそが茶を沸かすと言うものです。

 それでも、この馬鹿社長が言うところの「バッシング」が間違った根拠に基づくものであるならば、百歩譲ってこれも正論と言えなくもありませんが、そもそも、今回の一連のTBSに対するバッシングの原因は何かと言えば、無根拠な出鱈目に基づいた己自身の捏造報道であり、これがバッシングされるべきでばければ、一体、何をバッシングすべきなのかというものです。

 近年、自己中心的な若者が増加したと、この手の偽善を振りかざす放送局はよく主張していますが、何をどう見ても、このTBSの馬鹿社長の方が、そんな若者達よりも余程に自己中心的な思考の持ち主であり、メディアの偽善性、欺瞞性というものが、今更ながら非常に良く分かる台詞だと言えるでしょう。

 まあしかし、この腐れTBSの馬鹿社長の戯言も問題であるもの、それ以上に問題だと思えるのが、関西テレビの不祥事、捏造報道の際には、非常に手際よく、厳しい制裁に乗り出した総務相が、それ以上に大きな問題であり、社会に対する悪影響も大きいと思われるこのTBSの捏造報道に対して、殆ど動きを取ろうとしないという事です。

 あくまで予想ではありますが、総務省に対する問い合わせそのものは、先の関西テレビのそれに対してよりも、こちらの方が多くある筈であり、関西テレビを処罰した時の論に従うのであれば、この腐れTBSに対しては、即時に停波、それが難しいにしても、半年程度の電波の停止くらいはせねばならないと言えるものです。

 関西テレビのそれも、確かに十分に悪質で問題のあるものではありますが、あの捏造により出た被害は、せいぜいが馬鹿が大量に納豆や寒天を買い占めして馬鹿食いしただけの事に過ぎませんが、今回のTBSによるものは、明らかに不二家という企業を狙い撃ちした悪質な嫌がらせ行為でありそこに勤める従業員の、生活を壊しかねないものだったと言えます。

 その裏で暗躍していた某ゴールドマンサックス社の事も踏まえると、本来公器である筈のメディアを悪用した、一種の「風説の流布」に値するものではないかとさえ言えるものです。

 だとすれば、これは既に、行きすぎた報道などといったレベルでは無く、既に、立派な犯罪だと言えるレベルのものであり、社会的な制裁などといったものでは無く、厳格な法の裁きを下すべきものだと言えるでしょう。

 まあ、証拠が無い以上、それは難しいにしても、あの一連の流れは、素人目に見ても余りにも仕組まれたものくさく、非常に怪しいと言わざるを得ない事は事実だと言えます。

 しかしながら、元ライブドアの堀江氏や村上ファンドの時には素早く動いた検察も、総務省と同じように、全く身動きを取ろうとはしません。

 これは、社会倫理も、そして法も、我が国ではまともに機能していないという事に他ならず、一国民として、非常に憂うべき事態であると言えるものです。

 恐らく、このまま幾ら待てども、検察は勿論の事、総務省も、まともに動こうとはしない事でしょう。

 しかし、だからと言って、この腐れ毒電波放送局をこのままに放置し、これ以上に好き勝手に出鱈目を垂れ流させる事は、日本国に生まれ、日本国に育ったものとして、祖国に対する裏切り行為であるとすら言えるものです。

 検察も、そして総務省も、この腐れ毒電波放送局に鉄槌を下さないのであれば、我々一般の国民が、出来る範囲は限られていると言えども、裁きを下す必要があると言えるものです。

 TBSの放送免許の取り消し。

 これこそが、腐り果て、日々、支那朝鮮のプロパガンダや捏造された報道を繰り返している腐れたマスメディアを再編成させる為の、我々からの狼煙にして最初の一撃になるものであると言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

晋遊舎 (2006/12)
売り上げランキング: 1498
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題
5 本当に「過去を直視」すべきは朝日新聞
5 悪質な多事争論

「反日マスコミ」の真実
西村幸祐
オークラ出版 (2006/11/10)
売り上げランキング: 11439
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題
5 本当に「過去を直視」すべきは朝日新聞
5 悪質な多事争論


PR情報
大人なのに、まだ証券口座がないの?マネックス証券で笑える経済を
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
>ゴールドマン=サックス

ああ、やっぱりいたんだ、ユダヤ野郎が(笑)。

ここのところのTBSの動きは、不祥事を出し尽くしておいて、「同胞」たる楽天に買収してもらってリセットしようとしているんじゃないですかね。

風説の流布で菓子業界の優良企業を買い叩きたいシャイロック、その手先である半島南部出身者で構成されたヤクザ、彼らとズブズブの関係にある反日放送局、そして怪しげなIT企業。その背後にいる庶民の王者と不愉快な仲間たち。

まさかとは思いますし、TBSの上層部も真相は知らないのでしょうが、国籍や思想を超えた壮大な出来レースという気がしてきました。

もう、こういうのばっかりだ。嫌になる。妄想であってくれ…。
2007/04/27(金) | URL | ろろ #-[ 編集]
ゴールドマンサックスが暗躍ですか・・・。という事は、三井住友銀行や大和証券SMBCも絡んでいるかもしれませんね。で三井住友と某S学会は密接な関わり合いがある。ウーン、確かに楽天のTBS株式買収構想は怪しい臭いがプンプンしますね。
2007/04/28(土) | URL | スサノオ #-[ 編集]
>ここのところのTBSの動きは、不祥事を出し尽くしておいて、「同胞」たる楽天に買収してもらってリセットしようとしているんじゃないですかね。

どうも、そんな感じが濃厚ですね。

>まさかとは思いますし、TBSの上層部も真相は知らないのでしょうが、国籍や思想を超えた壮大な出来レースという気がしてきました。

あり得ないとは言えない感じですね。

>風説の流布で菓子業界の優良企業を買い叩きたいシャイロック、その手先である半島南部出身者で構成されたヤクザ、彼らとズブズブの関係にある反日放送局、そして怪しげなIT企業。その背後にいる庶民の王者と不愉快な仲間たち。

この連中、非常に良く気が合いそうですし。
2007/04/28(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>三井住友銀行や大和証券SMBCも絡んでいるかもしれませんね。

成る程、可能性はありますね。

>確かに楽天のTBS株式買収構想は怪しい臭いがプンプンしますね。

同感です。

輿論の流れとしては、今回に限り楽天を応援するという人間もちらほら見られますから、まさしく、「庶民の王者」の狙い通りに事が進んでいる感も拭えませんね。

何とかして、「庶民の王者」の思惑を打ち毀してやりたいものです。
2007/04/28(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/729-f63d462e
「不二家期限切れチョコレート再利用」捏造報道に対し謝罪もどき放送を行ったTBS系『みのもんたの朝ズバッ!』。虚偽報道から3ヶ月,虚偽発覚からも約20日も経った後になって米国VT大の虐殺事件に長崎市長射殺事件という大事件が相次いだどさくさのタイミングで朝6時
2007/04/27(金) | D.D.のたわごと