FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → どこまでも痛い民主党

どこまでも痛い民主党
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 肝心なところで痛恨のミスを繰り返し、自らのミスで追い込まれた自民党を再生させる事が趣味としか思えない永遠の野党、役立たずの税金泥棒こと民主党ですが、またぞろ、呆れ果てる他どうすれば良いのか分からない、阿呆な醜態を晒しておられる様子です。

参院選で年金問題を争点に…民主党が全国幹事長会議で確認

 民主党は2日、党本部で全国幹事長会議を開き、夏の参院選で年金や格差問題を争点に掲げ、与党の過半数割れを目指す方針を確認した。

 菅代表代行はあいさつで、年金記録漏れ問題について、「安倍政権は焦りに焦っている」と指摘。その上で、「2004年参院選では年金問題で自民党を超える議席を獲得した。格差、年金、官製談合、天下りなどで我が党の政策を示し、その土俵の中で選挙戦を戦っていく」と強調した。

 鳩山幹事長は、改選定数1の1人区に加え、東京や愛知など公認候補を2人擁立した3~5人区を重点区と位置づけ、「(選挙支援のための)物量などもシフトする」と語った。民主党の選挙態勢はようやく整いつつある。選挙区選は、候補者未定だった5県のうち、福島、島根、宮崎、沖縄で公認・推薦のめどが立ち、石川を残すだけとなった。

 政策面では、年金問題の争点化に懸命だ。憲法改正を掲げる自民党に対し、生活に身近な年金をテーマにして対抗する狙いがある。

 この日の会議でも、「年金問題では、被害者救済だけでなく、行政責任の追及姿勢を強調すべきだ」(石川県連)などの意見が相次いだ。

 執行部は会議で、年金や農業、子育て支援など課題ごとに政策を訴えるビラの見本を配布。年金のビラでは「あなたの年金は大丈夫?」「年金をネコババされたい人は自民党」などと露骨に自民党を攻撃しており、鳩山氏は「刺激的な部分もあるが有効に使ってほしい」と求めた。22日から開始するトラックによる全国キャラバンにも、都市部向けの「年金とりもどし隊」、地方向けの「ふるさと再生し隊」などの名前を付け、俳優が寸劇で年金や農林政策を訴える予定だ。

 一方、小沢代表はこの日、会議を欠席して神戸市を訪れ、連合兵庫の幹部に選挙支援を要請した。

(2007年06月02日 読売新聞)


 「年金」や「格差」を参院選の争点にしようというのは正しいとして、それが何故に、こんな訳の分からない誹謗中傷アジビラ合戦になるのか、極めて謎であるとともに、どうしようもない阿呆らしさを感じざるを得ないというものです。

 まあ、先に仕掛けたのは阿呆の自民党の方な訳ですが、一部のマンセー信者を除けば、自民党側のアジビラに共感を示している人間など殆ど居らず、馬鹿な挑発合戦に応じず、為すべき事だけを粛々と進めてさえいれば、自民党の杜撰な為政に嫌気が差した国民の支持を取り付ける事は、それ程に難しい事では無かったと言えます。

 にも関わらず、聖教新聞よろしくな責任転嫁、責任逃れの為の誹謗中傷アジビラの挑発に応じ、餓鬼の喧嘩のようなものを繰り広げれば、結局のところ、両方が相殺されてプラスマイナスゼロ、現状維持でもういいだろうという流れになってくる可能性の方が高くなってくると推測されるものです。

 全く以て、極めて頭の悪い、処置の施しようの無い税金泥棒だと言えるでしょう。



 大体からして、この問題が大きく争点化してきた時、サヨクから左翼まで、調子に乗って民主党を祭り上げ、馬鹿騒ぎをしていましたが、これまでの民主党の歴史から考えて、そういう流れになった後は、必ず、こういう馬鹿な事をやらかして来たという事を、いい加減に学習する必要があると言えます。

 民主党の誰かが何か良い切り口を見付け、それを上手く成功させて自民党を追い込んでいる時、何も考えずに民主党を賞賛したりすれば、必ず、その問題を最初に発見して取り上げた訳でも無い癖に、管ガンスやハトポッポがしゃしゃり出て来て、調子の乗って馬鹿騒ぎした挙げ句、見事なまでにブーメランを炸裂させ、自民党を立ち直らせる。

 これが、これまでの基本的なパターンであり、本当に、この問題を含め、何の問題であるにしても、多少なりとも自民党を追い込みたいと思うのであれば、民主党が何か良い攻撃を繰り返したからといって、無闇に賞賛したり煽ったりするのでは無く、如何にして、それを見事なまでに叩き潰す馬鹿、即ち鳩・管・小沢の三馬鹿トリオを表に出さないか、という事に注力すべきだと言えるでしょう。

 これまで、民主党が最後まで上手く自民党を追求し、多少なりとも自民党を追い詰められた事案には、須く三馬鹿トリオが深く関与していないという事実に気付かねばならないと言えます。

 これまで、鳩・管・小沢が前面に立って指揮した事案は、その殆どにブーメラン現象が発動してグダグダの中で葬り去られていったという事実に気付かねばならないと言えます。

 本当に、自民党の悪政に対して批判の声を上げ、追い詰めたいと考えるのであれば、意図的にしてもそうでないにしても、その悪政を助けているとしか表現の出来ない三馬鹿トリオを退場させる事から始めるべきだと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
田村 重信
成甲書房 (2007/04/13)
売り上げランキング: 42515
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても読みやすく、分かりやすい本でした!

日本をダメにした売国奴は誰だ!
前野 徹
講談社 (2006/02/21)
売り上げランキング: 13996
おすすめ度の平均: 5.0
5 腐りきった祖国を立て直せるのは、我々一人ひとりだ
5 日本を亡国へと導く戦犯総ざらいの名著
5 失ったものの大きさ


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
鋭い質問をする枝野幸夫や、質問主意書で外務省から「戦犯はいないという回答を引き出した野田佳彦を主力にし、小沢たちは「団塊党」でも作って分裂させるべきです
2007/06/03(日) | URL | ろろ #-[ 編集]
>小沢たちは「団塊党」でも作って分裂させるべきです

そう言えば、管ガンスが「団塊の世代」を集めて妙ちくりんな団体を作るとか何とか騒いでましたが、あれはどうなったんでしょうね。

もし、本当に作って活動しているのなら、是非ともそちらの活動に主体を移してもらいたいものです。
2007/06/03(日) | URL | 浪人 #-[ 編集]
米国が没落すれば否が応でも中国が台頭する
誰でも命が惜しい
日本人は中国の属国になることを選択するだろう
http://blog105.fc2.com/ytaka2011/
2007/06/04(月) | URL | アジアの鉄人 #2AJ..f72[ 編集]
またまたこんにちは。
年金問題では民主党が勢いづいていますが、元々は社会保険庁、日教組共に民主党最大のスポンサーの一つで、その改革政策をことごとく潰してきたのが民主党ですね!その結果が今日の腐敗を招いたという事実があります。
今回もブーメランが期待出来るのではないでしょうか!?・・・w
2007/06/06(水) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
>今回もブーメランが期待出来るのではないでしょうか!?

あるでしょうね。

ただ、ここまでの流れを見ていると、ブーメランが発動しようがしまいが、完全に敗北ルートを辿っているようなので、余り関係無いかも知れません。

自民党の支持率を下げるのでは無く、民主党の支持率を上げなければならない、という事に気付いてない時点で終わってます。

極端な話、政権与党にいる自民党は、支持率を一時的に回復させるだけならば、やろうと思えば何時でも出来ますしね。

政権与党にいるという事はそういう事であると、権力の中枢にいた事のある小沢くんは知っている筈なのですが、にも関わらず、こういう馬鹿な行動を繰り返しているところを見ると、やはり、小沢くんは、自民党の誰かと繋がっているのでしょう。
2007/06/07(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/767-5a99fb11