FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → チュウゴク様による詭弁の見本

チュウゴク様による詭弁の見本
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 恥知らずで傲慢、態度だけは一人前以上に大きいものの、決してそれに実力は伴わないものの、そんな事は一切気にせずでかい口をたたき続ける。

 そんな特定アジアの井の中の蛙、中華人民共和国の中国共産党様な訳ですが、またぞろ、思わず失笑してしまう程に馬鹿な事を口走っておられる様子です。

中国当局者、「中国食品要注意の報道は消費者の不安を煽る」

 中国の国家品質監督検査検疫総局(国家質検総局)は5月31日、「米国政府の食品安全基準において、違反の最も多い国は中国であり、先月だけでも米国向け輸出の中国産食品257種類は輸入禁止とされていた」との米メディアの報道について、「関係報道は事実とは食い違っており、中国産の対米輸出食品の安全検査の合格率は、中国向け輸出の米国産食品より高い」と強調したうえ、「中国食品は要注意との報道は消費者の不安を煽る報道だ」と最近一部の海外メディアの報道に反論・批判した。

 李元平国家質検総局食品輸出入安全局長は記者会見で、中国産食品の安全性についての統計数字を発表した。

 それによると、米国食品医薬品局(FDA)の公式サイトが掲載したデータでは、4月において、不合格とされていた257ロットの中国製品のうち、食品製品は137ロットで、中の77ロットが米国に不正輸出したものだった。残りは重複申告の16ロットを除き、品質問題で輸入禁止とされたのが44ロットだった。

 2005年と2006年の2年間にわたって、米国向け中国産食品およぶ中国向けの米国産食品を対象に行った品質検査結果について、年度別の合格率は、中国産それぞれ99%と99.2%だったのに、米国産それぞれ98.8%と99%で、中国のほうがは上だった。

 李局長はまた、「中国政府は食品の安全を重視しており、われわれはきちんと整備されている食品の品質管理体制によって、各国への輸出食品の安全対策を施している」と海外から中国産食品安全に広がった消費者の不安感を払しょくしようとしている。

(2007年06月01日 日中経済通信)


 食べれば死ぬ危険性があるものに対して、それは危険だと警告を発する事が「消費者の不安を煽る」行為であるとは、実に笑止千万と言うか何と言うか、流石は人命が石塊よりも軽く小さな人民共和国のお偉いさん。

 まあ、「支那産の食品が危険という報道をすると、支那産の食品が売れなくなるから止めろ」という理屈それ自体は、確かに間違ってはいませんが、ただ自己の都合を主張するだけで、それによって生まれる被害など知ったこっちゃ無いというその態度は、余計に消費者の神経を逆撫でするだけに思えるのですが、そんな事も知ったこっちゃ無いというのが、世界で最も人権の無い国家の一つとしての当然の考えなのだという事でしょう。

 誠に以て、馬鹿につける薬は無い。

 どうでも良い事ですが、先の不二家の事件の際、あれ程に消費者の怒りを代弁(笑)しておられた腐れ反日毒電波放送局ことTBS殿と某御法川氏が、一連の支那畜の殺人食物に対して怒りの声を上げておられるという話をとんと聞かない訳ですが、これがどういう訳なのか、井上くんには納得のいく形で説明して頂きたいものです。

 話を戻して、品質管理の杜撰さもさる事ながら、この、そういう「由々しき事態」に対して、一切の反省もせずに頓珍漢な自己弁護に終始し、訳の分からない屁理屈を強弁する姿こそが支那畜共産党の真骨頂であり、本質であると言えるものです。

 平和主義どころか、戦争が無い状態の中ですら、人命を奪い、それを金銭に変換しようとする鬼畜。

 自称「人権主義者」や「平和主義者」なる連中が、この、それらの概念と全く正反対の性質を持つ人の皮を被った悪魔を糾弾するどころか、擁護して褒め称え、連中の妄言を必死になって補完している姿は、まさしく倒錯以外の何ものでも無いと言えるものです。

 まあ、結局、我が国において「人権」「平和」を標榜している人間や団体などは、その殆どがそれらの概念など極めてどうでも良いと考えている狂ったイデオロギーに囚われたカルト信者であり、凡そ、国際社会一般で言うところの「リベラル」などでは決して無いという事なのでしょう。

 また、それよりは多少はマシな人間にしても、こういう度を超した基地外が直ぐ側に存在するという現実も直視せず、憲法を念仏か何かと勘違いして唱えているだけのカルト信者であり、人間的に云々は別にしても、凡そ信用するには値しない存在だと言えるものです。

 取り敢えず、統一協会と創価学会という我が国の二大カルトの連立政権による「改憲」などを過度に応援するつもりは無く、寧ろ、「現政権による改憲」には賛成しかねますが、何れ、このGHQにより押し付けられた奴隷憲法は排し、日本人自身の手によって新たなる日本人による日本人の為の憲法を制定し、この基地外どもに備える必要があると言えます。

 食料までも殺戮の道具として使い、それをこのような戯れ言で誤魔化そうとする基地外が暴走しない確率など、北極点の温度よりも低いとしか考えられないものだと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

本当の中国を知っていますか? ――農村、エイズ、環境、司法
山本 秀也
草思社 (2004/03/30)
売り上げランキング: 178439
おすすめ度の平均: 4.5
4 共産主義の矛盾、都市と農村の格差問題
5 いわゆる「反中本」とは一線を劃す良書
4 読み物としても良い出来

2008世界大動乱の予兆―中国発暴落の足音が聞こえる
宮崎 正弘
並木書房 (2007/05)
売り上げランキング: 56015


PR情報
ドメイン、ホスティング、EC、集客、ぜーんぶヤフーにおまかせ!
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
それにつけても、日本は食糧自給率を上げねばならぬ。
アホTV局のグルメ番組によだれを流している時ではない!
全ての国民が、基本的な農業の術を習得しておく必要がある。
週1時間でもいいから、小中学校で「農水産学」を科目化せよ!
2007/06/04(月) | URL | あに #-[ 編集]
中国で日本のお米を売る可能性があるみたいですね。中国富裕層は高くてもおいしく安全なお米を求めているし、日本の農家にとっても素晴らしい市場とのこと。どうせすぐに偽魚沼産コ“ツ”ヒカリとか出回りそう。もしくは食べて体調が悪くなった謝罪と賠償!とか言われたり。かなり前に、こんなことがありましたが、
【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚(毎日新聞)06/05/03
NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し業界関係者を仰天させている。同集団は「NEC」として活動し、中国本土、台湾、香港などで50カ所以上の製品工場ネットワークを築き上げていたようだ。【香港編集部・西原哲也】
■名刺も持ち歩く
また偽造集団の従業員はNECの名刺も持ち歩き、外部リサーチを依頼したり、独自の製品開発なども行っていたほか、生産・供給契約の調印までNEC名義で行っていた。工場側には、NEC製品を生産する「ライセンス料」まで徴収し、公的文書も偽造して輸出。トータルで約50種類の製品が偽造されたとみられる。製品は中華圏のほか、東南アジア、北アフリカ、中東、欧州などに輸出されていた。正規製品と並んで販売されるケースもあったという。
-----------
お人よし日本、痛い目にあっている企業はたくさんあるのでしょうが、その声を報道してもらえないんでしょうね。お米も同じ運命にあいそうです。海外ではペットフードや歯磨き粉、シロップ、国内では土鍋、割り箸等色々中国の弊害は少しずつ報道されていますが、昔やせ薬で亡くなった方がいたが一部の特殊な方としか捉えられず、中国製品に関する注意喚起をマスコミはあまりしなかった。
今の日本国内にでまわっている中国製品の数は半端じゃないと思います。衣類も食器も調理器具も見回すと家にいくつもあると思いますが、よく調べてさっさと廃棄していきたい。もう十分に消費者の不安を煽ってくれていますが、国民の危機意識レベル低いでしょう。ネットで七色の川を見たときから友人や実家等にも中国製は要注意と声を大にして言ってきたのですが、ほとんど五月蝿がられていました。なんとか中国、韓国製品不買が拡大することを願ってます。さっさと縁斬りたい。
2007/06/04(月) | URL | ろびんそん #P0/eB2wY[ 編集]
>それにつけても、日本は食糧自給率を上げねばならぬ。

同感です。

ここを解決しない限り、今回の支那の毒入り食品にしても、米国の狂牛病肉にしても、根本的な解決は図れないと思います。
2007/06/04(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>お人よし日本、痛い目にあっている企業はたくさんあるのでしょうが、その声を報道してもらえないんでしょうね。

そんな感じですね。

情報が統制されている国ですから、正確な情報を掴む事には何処の国のマスコミも苦労しているようですが、我が国のマスコミは、その中でも断トツ打っ千切りで支那の正確な情報を国民に届けられていませんからね。

朝日に至っては、僅かにでも支那に不利に働く情報は、何とか隠蔽しようとしている有様ですし、日経なんかも、支那への投資を煽る為なら何でもありとでも言いたげな感じが、依然としてプンプンしていますしね。

>国民の危機意識レベル低いでしょう。

これも大きいと思います。

これまで、「水と安全はタダ」と言われるような状況が奇跡的に続いて来ていて、その感覚が抜けきらないのでしょう。

あまりギスギスした社会も嫌ですが、もう少しくらいは警戒心や危機感というものを持たないと、流石に危ないでしょうね。
2007/06/04(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
今日コンビニで週刊プレイボーイを立ち読みしてたら、「支那・パチモン特集」が掲載されていました。
この手の雑誌ですら支那の悪行三昧をきちんと報道しているのに、マスゴミはいったい何をしているんでしょうかね?
日中記者交換協定(だったような気がする)に入っていない産経は除きますが。
でも産経も食べると狂牛病になるアメリカ幕府の牛肉の提灯持ちしているか。
最近の団塊夫婦で嫁さんは都会で家を守り、旦那は農村で農作物をつくって、
離れて生活している報道を見ましたが、食糧危機に備えてリスクヘッジしているのでしょう。


2007/06/04(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
  作った先から冷凍、乾燥しまくればいいだけの話なんですけどね。それで、ファミレスやコンビニに卸せばいいんです。
  それで値下がりしても、生産調整と称してブルドーザーで潰すなんて、お天道様に唾を吐くような真似より遙かにましです。値崩れして農家がダメになってしまうというのなら、それこそ農家を「国有化」すればいいんです。
  なにしろ、もっと多くの国民が、食べ物こそ命の糧であるという認識はもっと持つべきですね。政府も今こそ、そういうキャンペーンを張ればいいのに・・・!!
  まあ、首相閣下様からして、農作物を高級化してアジア市場に売り込もうなどと提唱しておられる、核爆弾クラスの馬鹿というのが辛いところですが。
  仮に7月に神経性下痢が悪化(笑)して馬鹿トノが退陣しても、次に控える麻生も農作物輸出推進派だというのが痛いです。
2007/06/05(火) | URL | ろろ #-[ 編集]
>この手の雑誌ですら支那の悪行三昧をきちんと報道しているのに、マスゴミはいったい何をしているんでしょうかね?

まあ、自称「大マスコミ」でも、実態は単なる「粗大ゴミ」ですから。

一端全部潰してでも、根本的な部分から作り直さない限り、あの碌でもない体質は直らないでしょうね。
2007/06/05(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>それで値下がりしても、生産調整と称してブルドーザーで潰すなんて、お天道様に唾を吐くような真似より遙かにましです。値崩れして農家がダメになってしまうというのなら、それこそ農家を「国有化」すればいいんです。

私もそう思います。

生命の根本的な部分に関わる事柄に、国際競争力だの生産性だのを優先して、食料植民地作って、これぞ本当の本末転倒というやつです。

>首相閣下様からして、農作物を高級化してアジア市場に売り込もうなどと提唱しておられる、核爆弾クラスの馬鹿というのが辛いところですが。
>次に控える麻生も農作物輸出推進派だというのが痛いです。

これは、安倍だの麻生だのと言うよりも、「ノブレス・オブリージュ」というものを叩き込まれていない日本のエスタブリッシュメントの限界なのかも知れません。

経済政策においての迷走、支那に簡単に籠絡される阿呆などの問題も、結局はここに帰結するのだと思います。
2007/06/05(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
こんにちは。
中国の食は現実問題として危険なようです。

http://www.youtube.com/watch?v=WOhAhM_RepE

我々日本社会での食の常識では、生卵が人命を奪うなどとは夢にも思いませんが、中国へ行った時には気をつける必要があるようです!勿論、輸入品にも・・・
中国では人命に対しての感覚が、我々とは明らかに違うと言えるでしょう。よろしければ御参考までに・・・

http://www.youtube.com/watch?v=rld6PAtBFVE
2007/06/06(水) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
ご紹介の動画、拝見しました。

まあ、狂牛病肉などの事を考えると、米国も信用し難いですし、その他にも性質の悪い国はあるのだと思いますが、どう考えても、支那畜は群を抜いていますね。

やはり、こんな国と仲良くしようなどと言っている人間は、相当の無知か基地外、若しくは売国奴だと考えて間違いないですね。
2007/06/07(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/768-f11c0bba