FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 売国奴 from 清和会

売国奴 from 清和会
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 先程上げたエントリーで取り上げた記事において、事件関係者の中で「元社長」という人物だけが「何という名前」か、「何の元社長」なのかも記載されていない事に非常に違和感を感じたので、少し調べてみました。

 取り敢えず、まずはこれ。

仲介の元社長「筋の通らない金でない」

 「以前、お世話になった関係で(総連側から)『実は今度、総連の土地・建物を売却する。ついては、建物を買っていただく人はいないだろうか』と」(不動産会社元社長・満井忠男氏)

 問題の取引が朝鮮総連から持ち込まれたと話す渦中の不動産会社元社長・満井忠男氏。満井元社長は、総連側から元日弁連会長の土屋公献弁護士を紹介され、4月半ば、旧知の仲だった公安調査庁の緒方重威元長官と3人で初めて顔を合わせたといいます。

 「(総連の土地・建物を)RCC(=整理回収機構)さんの方にはお返しして、余力があれば、買い戻しをさせていただくと、そういう方に売ってもらえませんかと。私はその場では黙って聞いてただけで、『大変な物件なんだな』と」(満井忠男氏)

 土地建物の売却は、当初、土屋弁護士が提案したのは30億円。出資者探しは、満井元社長の知人の元銀行員に一任していたといいます。

 「これは一種の金融だと(思った)。金融的売買だとすると私の分野ではないので。(投資家について)私はまったくタッチしたことはないし、その人は分かりません」(満井忠男氏)

 また、代金が支払われないまま所有権が移転登記されたことについては、「出資者側を安心させるためだった」と説明しています。

 「北朝鮮というと見えない部分があるし、投資家の人たちも不安がるから『権利書見てお金を払う』形になりませんかと」(満井忠男氏)

 インタビューを行ったのは今月15日。この日、満井元社長の関係先も東京地検特捜部の家宅捜索を受けました。特捜部は、満井元社長を取引の中心人物と見て、連日、聴取を続けています。

 「『満井の所に総連から金が行った』ということを知ったのは、11日の夕方ですよ。許宗萬さんが私の事務所をこっそり訪ねてきたんですよ。4億円いくらの金が行っていると」(緒方重威元公安庁長官〔6月18日〕)

 「コメントは公式的には会館で話しますから(Q.4億円についてはどういった趣旨で?)・・・・・・」(朝鮮総連・許宗萬責任副議長)

 満井元社長は、総連側からの4億7500万円を受け取ったことは認めています。うち1億5000万円は資金調達役の元銀行員に、2億円は総連に返却し、1億円を貸金庫に保管していると説明しました。

 東京地検特捜部は、こうした売買契約の詳しい経緯を調べています。

(2007年06月19日 TBS Newsi)


 まあ、ここは調べるまでも無い事な訳ですが、一応確認の為。

 で、この「満井忠男」という不動産会社元社長なんですが、5分で正体が判明しました。

満井忠男

満井忠男(みついただお、1934年-)は不動産会社元社長、政治家の元秘書。

概要

かつて、自民党三塚派(清和会)会長・三塚博の秘書だった。

また、1998年当時、不動産会社「三正」の社長を務めていた。

1998年に東京・神田神保町の土地の所有権を移したように装い(仮装売買)、金融機関の差し押さえを免れようとした強制執行妨害の容疑で警視庁に逮捕されたことがある。
朝鮮総連本部ビル売却問題

朝鮮総連本部ビル売却問題を参照。

朝鮮総連本部ビル売却問題の仲介役を果たしたと報道されて注目を集めた。総連側からの4億7500万円を受け取ったことを認めている。そのうち1億5000万円は資金調達役の元銀行員に、2億円は総連に返却し、1億円を貸金庫に保管していると説明した。

自民党議員との関連

自民党幹事長の中川秀直に献金していたことが一部メディアで報じられている。
(フリー百科事典Wikipediaより)


 成る程、安倍晋三くんの支持母体である清和会の嘗てのボスである故三塚博氏の元秘書にして、強制執行妨害の為の仮装売買の前科がある、と。

 Wikipediaだけでは説得力に欠けるので、紙媒体の記事から幾つか引用。

日債銀“崩壊”の遠因を作った政界・政商人脈の深い藪

 その三塚の元秘書で、三塚の政治団体「博友会」代表を務めていたことのある満井忠男も、不動産会社「三正」(東京・京橋)の社長として日債銀から約四〇〇億円を融資として引き出している。

 三正の債務超過五三七億円は、地上げ途中の神保町の約一〇〇〇平方メートルを、半分ずつ「キングロード」「サムフィールド」という急ごしらえの「飛ばし」の受け皿会社に割り振った。

 これなど公表不良債権以外の含み損を抱えた潜在的な不良債権だ。

 三塚や満井の日債銀がらみと小針企業群がらみの不良債権への関与が根強く情報として流れているのは、このためである。

(1999年01月12日 エコノミスト)

旧住専の大口融資先の社長に逮捕状 不動産を仮装譲渡容疑 4億1千万資産隠し
 旧住専(住宅金融専門会社)の大口融資先の不動産会社「三正」(東京都中央区)が、所有する不動産の名義を取引先企業に移したように装い、約四億一千万円の資産を隠していた疑いが強まり、警視庁捜査二課は十九日午前、強制執行妨害(仮装譲渡)容疑で、同社社長(64)ら五人の逮捕状を取った。容疑が固まり次第、逮捕する。同社は、金融機関からの差し押さえを免れるため、九三年から昨年にかけ、東京・神田地区の四か所のビルの賃料など約五億円を隠匿していた疑いも持たれており、同課で資産隠しの全容解明を急いでいる。

 逮捕状を取ったのは、三正社長のほか、同社営業部長(48)、住宅販売会社「三笠ガーデンハウス」社長(53)、建築設計会社「タスク研究所」社長(64)ら四人。

 仮装譲渡の舞台になったのは、千代田区神田神保町一の約百平方メートルの土地。この土地には現在、三正の関連会社のタスク研究所が設計した三階建てビルが建ち、九七年十二月から外資系のハンバーガー店が営業している。

 調べによると、社長らは昨年八月、旧住専の住総など金融機関からの差し押さえを免れる目的で、この土地を取引先の三笠ガーデンハウスに売却したように装い、所有権移転の仮登記をした疑い。

 ビルの賃貸契約(月額約二百八十万円)は三笠社とハンバーガー店の間で結ばれたが、敷金の約一億円は三笠社を通じ、小切手で三正に渡っていた。

 三笠社は三正に数億円の借金があり、この仮登記話に応じたという。

 住総は九二年十一月に、新宿区歌舞伎町の三正所有の九階建てビルを差し押さえ、競売にかけており、この強制執行などが一連の犯行の動機になったとみられる。

(1998年03月19日 読売新聞)

差し押さえ逃れの社長ら5人逮捕 強制執行妨害容疑/警視庁

 東京・神田神保町の土地の所有権を移したように装い、金融機関の差し押さえを免れようとした強制執行妨害事件で、警視庁捜査二課は十九日午後、不動産会社「三正」社長満井忠男(64)、同社営業部長林徳幸(48)、住宅販売会社「三笠ガーデンハウス」社長笠井信雄(53)、建築設計会社「タスク研究所」社長有泉峡夫(かいお)(64)ら五容疑者を強制執行妨害(仮装譲渡)の疑いで逮捕した。

(1998年03月20日 読売新聞)


 取り敢えず、Wikipediaに書き込まれている事に間違いは無いようです。

 成る程、対北朝鮮、対朝鮮総連「だけ」が売りの安倍晋三内閣総理大臣閣下が、この件をやたらと非難して自分の手柄であるかのように騒がない事、これだけの大事件にも関わらず、メディアの騒ぎ方が余りにも静か過ぎる事、全て合点がいったという感じです。

 産経新聞が、名物コラム「産経妙」で「この闇を徹底解明すべきだ」と拳を振り上げないのも。

 余り深く追求すると、安倍晋三くん、少なくともその取り巻きに火の粉が掛かる訳ですな。

 この調子で行くと、現役閣僚の暗殺の次は、現役閣僚、若しくは自民党執行部の幹部の逮捕の瞬間を目の当たりに出来る日の近そうな感じです。

 いや、実に「美しい国」ですな、本当に。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

日本をダメにした売国奴は誰だ!
前野 徹
講談社 (2006/02/21)
売り上げランキング: 55455
おすすめ度の平均: 5.0
5 腐りきった祖国を立て直せるのは、我々一人ひとりだ
5 日本を亡国へと導く戦犯総ざらいの名著
5 失ったものの大きさ

朝鮮総聯の大罪!
朝鮮総聯の大罪!
posted with amazlet on 07.06.24
金 昌烈 金 昌烈
宝島社 (2003/08/30)
売り上げランキング: 85542
おすすめ度の平均: 4.0
4 朝鮮総連とは何。
5 在日朝鮮人のための組織に生まれ変われるのか
4 北朝鮮問題の入門書に最適

署名はこちらから


PR情報
ここでしか買えない新潮文庫の復刻版。ウェブの書斎のオンデマンド本!
▽【注目】 モデルルームオープン情報
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
この騒動を最初に報道したのは毎日新聞。
自民党・民主党・社民党は1995年当時は与党だったので、あまり真相解明されたくない。
9条ネットは土屋公献のおかげであぼーん。
となると残るのは共産党と公明党。
で、毎日新聞にこの騒動を報道するよう圧力をかけることができるのはどこでしょうか?
もうわかりましたね、浪人さん。
2007/06/24(日) | URL | おしゃか #-[ 編集]
恐らく、おしゃかさんの推理通りでしょうね。

ただ、よく分からないのが千兵衛さんが「これ」で何を狙っているのか、という点です。

阿呆が総裁の内に主導権を握る為に脅しに入ったのか、それとも、何か別の狙いがあってリークしたのか、それとも庶民の王者の下に本国、或いは支那畜生から命令が下ったのか。

最初から不気味な事件でしたが、千兵衛さん絡みで更に意図が見え難いとなると、益々不気味さが増してくるというものです。

まあ、碌でもない事であるのだけは、間違いないとは思いますが。
2007/06/25(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/791-f2b5332d
  私は以前から、「日教組のような反日左翼が国を滅ぼすのだ」と思ってきました。そして、巷に溢れる「愛国」「憂国」「保守」を自称するブログの多くも、そのような文脈で執筆されているようです。  しかし、今はかなり違う考えを持つに至りました。それは、  「国を
2007/06/25(月) | 日々是勉強