FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 韓国、破滅へのラットレース

韓国、破滅へのラットレース
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 世界史上空前の基地外にして能無し、整形お目々がぱちくりだけが取り柄の疫病神、盧武鉉閣下の大統領就任以来、順調に破滅に向かってきた韓国こと南朝鮮ですが、どうやら、そろそろ本当にご臨終と相成りそうな気配です。

ウォン高、7カ月ぶり1ドル=920ウォン割れ

株式市場が2日連続の急騰で1800pを回復し、ウォン-ドル為替レートは7カ月ぶりの1ドル=920ウォン割れとなった。

3日のKOSPI指数は前日比34.15p(1.93%)高の1805.5で取引を終えた。 コスダック指数も前日比12.1p(1.54%)高の796.71pで引け、800pを目前にしている。これでコスダック指数は4営業日続伸。 世界的な格付け会社ムーディーズが韓国の格上げ手続きに着手したことが好材料となった。

ソウル外国為替市場ではウォンは対米ドルで前日比3.70ウォン値上がりし、1ドル=918.00ウォンで取引を終えた。 昨年12月7日(913.80ウォン)以来7カ月ぶりの1ドル=920ウォン割れとなり、対ドルで今年の最高値を記録した。

6月の貿易黒字が過去最高を記録し、輸出代金として受けたドルが近く売られるという見方からドルを先に売ろうとする動きが強まり、この日午前から為替レートは1ドル=920ウォン台を割った。

LG経済研究院のシン・ミンヨン研究委員は「株式市場と輸出の好調で国内にドルがあふれているだけに、当面ウォン高ドル安は続くだろう」と語った。

(2007年07月03日 中央日報)


 好材料だの最高値だのと景気の良い単語が羅列してある為、一見すると「ウリナラマンセー」の気配のように見えなくも無い訳ですが、国内総生産の大きな部分を輸出に頼っている韓国において「ウォン高」が続くとはどういう事なのか、冷静に考えれば幼児でも理解出来る事と言えます。

 それでも、この半島の南の集落の直ぐ近くにある某列島のように、基礎的技術、或いは先端技術がしっかりとしていれば、何とか持ち堪える事が出来ないでは無い訳ですが、ご存知のように、この素敵な半島の南の集落にはそんなモノは一切無い訳です。

 それどころか、その「技術力」が無いが為に、こんな愉快な状態にまで成り果てています。

「韓国、世界で稼いだ金の半分以上が日本に流出」LG経済研

韓国は過去3年間に世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる、という指摘が出てきた。特に、最近のウォン高円安のため対日商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門の収支までが赤字を出しており、対日経常収支赤字の固着が懸念されている。

LG経済研究院は28日、報告書「ウォン高円安が‘日流’を拡散させる」で、「韓国の貿易収支の推移を見ると、韓国がこの3年間、世界市場で記録した貿易黒字の半分以上を対日貿易赤字が打ち消していることが分かった」とし、「その間、韓国が世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる格好だ」と明らかにした。

研究院によると、過去3年間の対日貿易収支赤字は04年244億ドル、05年244億ドル、06年253億ドルだった半面、世界貿易黒字は04年294億ドル、05年232億ドル、06年164億ドルだった。

研究院は「また、商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門までが赤字を出す対日経常収支赤字の固着化が憂慮されている」とし、「世界市場で苦労して稼いだものを、素材・部品・技術など日本からの仕入れのためそのまま出ていく構造から一日も早く抜け出さなければならない」と強調した。

研究院は、韓国が商品貿易だけでなくサービス部門でも赤字を出している理由に、継続するウォン高円安を挙げた。研究院は「24日のソウル外国為替市場は昨年末に比べて11.78ウォンのウォン高円安となる100円=770.05ウォン」とし「韓国ウォンが日本円に対して30%以上も値上がりしたことで、日本旅行や日本大衆文化商品を楽しんだりする国内人口が増え、05年から対日サービス収支までも赤字に転換した」と分析した。

(2007年01月28日 中央日報)


 で、だったら「ウォン安」になれば良いのかと言えば、世の中そんなに甘い訳が無く、「ウォン安」になったらなったで、1千億ドルを優に超す対外債務が、実質的に爆発的に膨らむ事となりますので、これはこれで破滅へ向かって驀地な訳です。

 そう考えると、今の「ウォン高」は実質的に対外債務を減らしている事になっているのだから韓国にとっては喜ばしい事、と言えなくも無いように思えないでも無い訳ですが、赤字が進んで対外債務が減る事などはあり得る筈も無く、それどころか、却って増やしてしまう事になる可能性は大。

 少なくとも、返済する目処はまず立ちません。

 にも関わらず、短期外債の返済期日は刻々と迫っている。

 「行くも地獄、帰るも地獄」とは、正にこの事でしょう。

 ついでに、仮に短期外債を何とか返済出来たとしても、この「ウォン高」がある一定のラインを超えた時点で、韓国経済は操業不可能となってしまい、「ウォンの暴落」が始まる訳で、どっちにしろゲームオーバーとなる事は避け難いと言えます。

 まあ、幾ら反日が生き甲斐の基地外民族とは言え、多少の憐れみを感じないでは無い訳ですが、「従軍慰安婦問題」のプロパガンダに国ぐるみで取り組んだり、基地外染みたストを繰り返したりしている間に、少しでも真面目に問題に取り組んでいれば、危機を回避出来る可能性はゼロでは無かった訳で、結局は自業自得な訳ですから、優しく崩壊を見守ってやるのが人情というものです。

 間違っても、媚韓の売国政治家が中途半端に救いの手を伸ばし、韓国が同じ過ちを何度も繰り返して同じ苦しみを何度も味わうような事になるのだけは、最低限の人の優しさとして阻止せねばならないと言えます。

 失敗を自らの力でリカバーしない限り、同じ事を繰り返す事となるのは世の常というものです。

 尤も、この危機を韓国自信の力でリカバーするのは、豆鉄砲で月を撃ち落とす事並に困難な訳ですが。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖
三橋 貴明
彩図社 (2007/06)
売り上げランキング: 1009

韓国人につけるクスリ 2打!
中岡 龍馬
オークラ出版 (2006/07/31)
売り上げランキング: 9588
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題
5 本当に「過去を直視」すべきは朝日新聞
5 悪質な多事争論

署名はこちらから


PR情報
ここでしか買えない新潮文庫の復刻版。ウェブの書斎のオンデマンド本!
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ウォン高だって、どうせ日帝の陰謀になるんでしょw

>稼いだ金の半分以上が日本に流出

残りの半分は北朝鮮に流出ww
2007/07/04(水) | URL | あに #XvJ68fHQ[ 編集]
>「韓国、世界で稼いだ金の半分以上が日本に流出」

  日本のせいにする気満々ですね。
2007/07/04(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>ウォン高だって、どうせ日帝の陰謀になるんでしょw

勿論です。

ウォン安になっても日帝の陰謀、円安も日帝の陰謀、その内、米韓FTAも日帝の陰謀だったと言い始めるでしょう。

朝鮮人の頭の中では、全ては超時空戦隊「ニッテイ」の仕業であり、超時空太閤「ヒデヨシ」の仕業なのです。

それ以外の結論を出す事はあり得ません。
2007/07/04(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
日本のせいにする気と言うよりは、既に日本の邪悪なロビー活動の結果だと思い込んでいると思います。

彼らの頭は、「ウリナラマンセー」と「日帝の陰謀ニダ」の二種類以外の結論を出せないように作られているとしか思えません。
2007/07/04(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>彼らの頭は、「ウリナラマンセー」と「日帝の陰謀ニダ」の
>二種類以外の結論を出せないように作られている
>としか思えません。

  高句麗問題とか、中国との対立はどうするんでしょうね・・・あ、やっぱり「日帝の陰謀」かwwwww
2007/07/05(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
勿論、「日帝の邪悪なロビー活動に惑わされた支那」というストーリーが、彼らの中には出来ていると思います。

そして、そんな考え方しか出来ない彼らは間違い無く敗北して滅び去る事となります。

我々が考えておかねばならないのは、「青雲」が良いのか「毎日香」が良いのか、はたまた「清天」が良いのか。

意表を突いて「七法香」とするべきなのか。

非常に悩むところです。
2007/07/05(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>韓国は過去3年間に世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる

朝鮮人のいびつな精神構造がよく出ている文です。

韓国が「稼いで」いるのならば、日本も「稼いで」いるだけなのに、「貢いでいる」という。

まるで自分の行為は正当な労働で、日本は不当な収益を上げているかのようだ。

こんな質の悪い文を、新聞記者が平気で書くのが韓国なのだ。
2007/07/05(木) | URL | める #tHX44QXM[ 編集]
>まるで自分の行為は正当な労働で、日本は不当な収益を上げているかのようだ。

「ようだ」では無く、少なくとも彼らはそう思っています。

故に、悪意で事実を捩じ曲げようとして、このような表現になっているのではありません。

言うならば、そもそもの根幹的な部分が、既に無意識的に悪意でねじ曲がってしまっているのです。

「日本が悪」というのが、「空は青い」とか「夕日は赤い」とかと同じように、共同体の中の普遍的な共通認識として根付いてしまっているのです。
2007/07/05(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
こんにちは。
我が日本も、例の「三角合併」解禁に向けて着々と円安が進行しています。(このタイミングのよさは単なる偶然!?・・・)つまり、円の価値が下がる事によって、米ドルによって日本の会社を買収しやすい環境が整いつつある訳ですね。
結局、【グローバル経済】というものは、米国ウォール街の一人勝ちの為のものではないでしょうか!?・・・
2007/07/07(土) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
>このタイミングのよさは単なる偶然!?

偶然では無いでしょうね。

だからこそ、日銀は利上げを急ごうとしているにも関わらず、中川バカボン秀直率いる自民党執行部と腐れ売国マスコミ、そして手前等の利益しか考えられない経団連がスクラムを組んでこれを阻止しようとしている訳です。

>結局、【グローバル経済】というものは、米国ウォール街の一人勝ちの為のものではないでしょうか!?

基本的には、その通りです。

ただ、この「グローバル経済」の拡散に失敗すれば、米国は経済の中心、世界の覇権国家から、ただの債務超過の赤字大国に没落してしまうという意味で、米国にとっては自衛的行動であるという事も理解しておく必要があると思います。

別に、だから「グローバル経済」の推進に協力しろ、という訳では無く、そいう側面がある事も理解出来ず、阿呆なサヨク諸氏のようにただ反対しているだけでは、その後の世界で日本が独立を維持していく事が出来なくなる可能性が十分以上にあります。

そこのところのバランス感覚に長けた人物でないと、今の日本の舵取りをするのは危険極まりありません。

少なくとも、韓国王と同レベルの某首相では、日本を200%の確率で没落させてしまうでしょうね。
2007/07/07(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/803-0fd138ab