FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → オ㍗ル民主党

オ㍗ル民主党
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 自民党の壮大な自爆行為により、微弱ながらも追い風が吹いてきた感を漂わせていた民主党ですが、やはり、どうしても、何が何でも、敗北の方向へと進みたいようです。

下関出身 在日コリアン2世が挑戦

 下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)

 金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。

 下関市内で韓国物品店を営む丁美沙枝さん(64)は、市内に住む金氏の姉(61)らを通じて同氏の主張を知り、応援している。韓国籍で、選挙権はないが「選挙を通じ、我々の思いや考えを日本社会に知ってもらいたい」と願う。

 地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

 在日コリアンの国会議員としては04年の参院選比例区で当選した民主党の白真勲(はく・しん・くん)参院議員(48)がいるが、通称名や日本語読みの氏名でではなく、本名のまま立候補するのは金氏が初めてという。民団県地方本部の幹部は「在日差別は根強く残る。その状況を打破するきっかけになれば」と話している。

(2007年07月10日 朝日新聞)


 まあ、安倍政権批判をしているからと言って、「小沢民主党」などに期待を寄せていた訳では無く、別段のショックも無い訳ではありますが、それにしても改めて思うのは、少なくとも現状の民主党執行部の連中というのは「何が何でも勝利したくは無い」のだな、という事です。

 如何に自民党の政策に怒りを感じ、反自民に投票しようと思っていたとしても、常識的に考えて、このような行動を取れば、そのように考えていた人間が考え直す事になるのは自明だと言えるものです。

 仮に、それでも自民党には投票したく無いと思ったとしても、その際に考えられる行動としては、投票の放棄、白票の投票、良くて他の政党への投票だと言えます。

 最善の行動と言える他政党への投票という行動を取ったと仮定しても、この際に起こる結果は何かと言えば、票の分散に他ならないと言えます。

 そのような結果を一番喜ぶ連中は誰か。

 考えるまでも無く自民党、そして、自民党以上に喜ばしく思うのが、創価学会という強力な組織票を持つ公明党だと言えます。

 最早、これ以上語るまでも無く、小沢民主党、そして執行部の「狙い」は透けて見えたと言えるでしょう。

 来る参院選においての小沢民主党の戦略目標は「連立政権内での公明党の発言力の維持と拡大」にほぼ間違いは無いかと思われます。

 小沢一郎という政治家と公明党との関係は昔から囁かれていた事であり、また、昨年の4月には、公明党の支持母体である創価学会の秋谷会長と会談していた事も報じられています。

小沢氏と創価学会会長会談 民主代表就任で

 民主党の小沢一郎代表が11日、創価学会の秋谷栄之助会長と東京都内で会談していたことが15日明らかになった。創価学会は自民党と連立政権を組む公明党の支持母体。小沢氏の動きに対しては、小泉純一郎首相の9月退陣後の政界再編をにらんだものとの見方もある。

 関係者によると、小沢氏側から11日当日になって、秋谷氏側に会いたいとの連絡があった。代表に就任したことに伴う「表敬訪問」で、都内の創価学会施設で10分間ほど会談した。詳しい会談内容は明らかになっていない。

 小沢氏はこのほか、日本経団連や全国特定郵便局長会など自民党支持色の濃い団体へ異例のあいさつ回りをしている。

(2006年04月15日 共同通信)


 小沢氏は、来る参院選で敗北した場合は自身の引退も匂わせているようですが、そんなものは適当な屁理屈を捏ねれば幾らでも撤回出来ますし、また、仮に本当に政治家としては引退するにしても、与党に深く食い込んだ公明党・創価学会との「コネクション」さえ維持していれば、政治家では無くとも甘い汁を吸い続ける事は出来るというものです。

 今の現状においては、自民・民主を相争わせ、双方に絶対過半数を与えないという戦略が最も有効である事は間違いありませんが、同時に、公明党という創価学会の狗にして日本政界の癌の議席を減らさなければ、この大陸・半島からの「トロイの木馬」が漁父の利を得るだけに終わる危険性が大きい事も肝に銘じておかねばならないと言えます。

 その為には、野党共闘などという「公明党の発言力強化」を隠蔽する甘言に惑わされず、どこか1党か2党に焦点を絞り、キープレイヤーの座を公明党から別の政党へと移譲させる必要があると言えるでしょう。

 公明党を潰す事。

 これこそが、日本再興の為の、現状における最大の鍵になるのではないかと思います。

 来る参院選でその道筋だけでも付ける事が出来れば、今はまだ小さな光明を大きくしていける可能性は飛躍的に大きくなると言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体
松田 賢弥
講談社 (2005/09)
売り上げランキング: 117704
おすすめ度の平均: 4.0
4 偉大なる事後処理のプロ、野中広務
4 野中が本音で語る

創価学会
創価学会
posted with amazlet on 07.07.11
島田 裕巳
新潮社 (2004/06)
売り上げランキング: 68009
おすすめ度の平均: 4.0
4 客観的で分かりやすかった。
5 戦後日本社会の戯画として
5 よく分かりました

署名はこちらから


PR情報
登録無料・会員特典多数■新規・キャンセル物件情報・イベント■三菱地所
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
日教組組合員とか、同和の幹部とか、民主党の比例って、こんなのばっかりですね。

問題は、1人区で自民党と対決するところです。私は涙を飲んで、民主に入れるべきと思います。自民党にこのまま独走されたら「おしまい」ですから…本当はこんなこと主張したくないんですけどね。

比例の民主は明らかに「ありえない」選択肢です。複数区も、できたら共産党か国民新党ですね。

しかし、右を見ても左を見ても売国…何なんでしょうか、日本という国は。ナチスみたいな政党が出て来たら「入れ食い」じゃないのか?
2007/07/11(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>問題は、1人区で自民党と対決するところです。私は涙を飲んで、民主に入れるべきと思います。

私も、それしか手は無いと思います。

ただ、そういう現状を見越した上で、敢えて「こういう事」をしてくる民主党には、異常に腹が立ちますけど。

>複数区も、できたら共産党か国民新党ですね。

問題は、これを国民が如何に徹底出来るかでしょうね。

民主党の狙いが読み通りだとすれば、ここに必ず「捨て駒」を仕込んでくると思います。

狙いは勿論、票の拡散です。

>ナチスみたいな政党が出て来たら「入れ食い」じゃないのか?

そうなるでしょうね。

ナチスは狂ってこそいましたが、決して安倍自民党や民主党のような反国家・売国政党ではありませんでしたしね。

そういう意味で、民主党や社民党が頑張れば頑張る程、悪名高い「大政翼賛会」の復活が近づいていると思えるのですが、当のこれらの政党を支持している人間自身がその事に全く気付いてないのが、果てしなく痛いです。
2007/07/11(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
小沢さんは保守系の親玉だったのに。
困りますよね。政治家ってこんなもんなんですかね。
2007/07/18(水) | URL | しゅう #-[ 編集]
小沢氏は保守政党に分類される政党の最大派閥の長的な人物であっただけで、最初から思想も哲学も志も糞も無い類、所謂「政局の人」だと言えます。

まあ、政治にはそういう人間が必要な側面もありますので、全てを否定は出来ませんし、するつもりも無い訳ですが、彼に理想の政治家を求めるのは無理があると思います。
2007/07/18(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/810-e470cb14
民主党は、今回の参議院選挙の比例代表候補として、山口県下関市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉を擁立する。 それを伝える朝日新聞の記事 『下関出身 在日コリアン2世が挑戦』(抜粋) 金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小
2007/07/11(水) | 加賀もんのブログ
維新政党「新風」(投票する際は維新政党を書かずに「新風」と書いて下さい)の憲法政策の理論的支柱は、東京裁判で荒木貞夫の弁護人を務めた菅原裕氏の名著「日本国憲法失効論」であろう。 ・GHQの奴隷である左翼リベラル護憲派ブロガーを叩き落すために、便利屋こと所長
 参議院選挙の選挙戦が開始された。今回自民党は不利なものである。しかし、自民党に
2007/07/13(金) | 君、国のために
「末松議員」「アルツハイマーでも分かる」「辞任」「丸川」などで検索して伺いました。恐れ入りますがTBさせてください。<font color=blue size=5><b>またまた言葉狩りでブログが炎上(末松議員のブログが工作活動?で炎上)</b></font><font
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします.