FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 対中支援という名の自殺行為

対中支援という名の自殺行為
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 日本の予算の中において「最大にして究極の無駄」と言えば、考えるまでも無く「対中援助」「対中ODA]などと呼ばれる強盗、虐殺、その他全ての悪徳の象徴への追銭な訳ですが、我が国の阿呆で盆暗な政府のセンセー方は、如何なる理由をこじつけても、この銀河系最大の無駄遣いを継続したく思っている模様です。

対中援助は「環境」に 全体の3割、1兆円突破へ

 ■汚染直結、日本政府は円借款終了後を模索

 【成都(中国四川省)=坂本一之】日本が中国政府向けに1979年度から供与している政府開発援助(ODA)で、環境関連の円借款が承諾ベースで累積1兆円を突破する見通しとなった。日本は2008年度で対中円借款を打ち切る方針を決めているが、4月の温家宝首相の訪日時に“ポスト京都議定書”で新たな関係作りをめざす日中環境協力の共同声明を発表。中国の環境破壊は日本に波及する懸念もあるとして、「環境」をキーワードとした対中支援策拡大を模索している。

 中国に対する環境対策支援の円借款案件は、承諾額ベースで今年3月までに9802億円にのぼった。今年度に承諾を見込む数件の支援案件で1兆円を突破する見込みとなった。これまでの対中円借款は承諾ベース総額で3兆3134億円にのぼるため、環境関連の支援が全体の約30%を占める計算となっている。

 日本政府は90年代前半から中国に対し環境対策での円借款活用を働きかけ、第4次円借款(96~00年度)から本格的な環境支援が始まった。01年に策定した「対中国経済協力計画」でも環境問題への協力を柱に掲げている。貴州省で「環境モデル都市事業」を手がけるなど内陸部での環境保全案件にも力を入れている。06年度承認の円借款案件では、内モンゴル自治区の大気環境改善事業に63億円、雲南省昆明市の水環境整備に104億円などが組み込まれている。

 しかし現状では、中国へのODAで返済義務のない無償資金協力や技術協力は今後も継続するものの、低利融資である円借款は北京五輪が開かれる08年度に終了することが決まっている。日中関係筋は、安倍晋三首相が今年5月に打ち出した気候変動に対する戦略「美しい星50」に盛り込まれた途上国支援の新しい資金メカニズムを、対中環境ODAに代わる財源として活用する検討が始まっていると明かした。

 その背景には、経済発展で環境問題が深刻化する中国の大気や水質の汚染が、日本への酸性雨や黄砂、日本海や東シナ海の水質汚染の原因になって被害が広がるとの懸念がある。日本の支援資金と技術で中国の環境保全態勢を構築すべきだとの声は日中双方にある。

 日中両国は4月の温首相訪日時に環境協力の共同声明を発表、日本の支援とともに13年以降の地球温暖化防止に向けた国際的な枠組み構築に、中国が参加することを表明した。外務省筋は、「世界が進める環境対策に中国をいかに引き込むかが重要」と話している。

 ODAの枠外であっても環境対策分野の支援が対中外交で日本の重要な切り札になる可能性がある。円借款が終了する08年以降の対中支援体制をめぐり、議論が活発化することになりそうだ。

(2007年07月12日 FujiSankei Business i.)


 まあ、改めて言う程の事でも無い訳ですが、環境名目であろうと何名目であろうと、あの生まれ付いて嘘吐き集団、他人を欺いて自分が富む事しか頭に無い匪賊どもが、名目通りの事に支援金をきちんと使う事など無く、これらの金は我が国を狙うミサイルや戦闘機へと変身される訳です。

 仮に、本当に環境問題にこれら我が国から掠め取った金を注ぎ込んだとしても、その分で浮いた連中の国自身が稼いだ金は、やはり、我が国を狙うミサイルや戦闘機などへと変身する事は間違い無いと言えるでしょう。

 これ程、壮大にして自虐的な金の無駄遣いを自ら好んで行っている馬鹿政府が存在するのは、世界広しと言えども、まず以て我が国だけだと言えるものです。

 腹立たしいと言うよりも、何やら情けない気分にすらなる程だと言えます。

 真面目に、本当に赤貧の極みだった一昔前なら未だしも、急激な経済発展を成し遂げ、GDPでは独逸すらも抜き去ろうとしている現在、自国の環境問題を自国の稼いだ金でやらせるのは、極めて当たり前の事だと言えるものです。

 支援が模索されているもう一つの側である「技術」にしても、まずは支那畜自身が支那畜自身で真面目に環境問題に取り組み、それでも、どうしても立ち行かなくなった時、初めて提供するのが筋というものであり、支那畜自身が取り組むその前から、まずは技術提供ありきで話を進めるなど、余りにもおかしな話と言えるでしょう。

 支那畜自身が自分の力で積極的に取り組む姿勢を見せないのであれば、そもそもの支那畜の環境破壊の原因である急激な工業化に歯止めを掛ける為、何らかの効果的な対策を取らない限り、支那畜からの輸入品に激烈な関税を掛けるなどして、懲罰を与えれば良いだけの話です。

 「支那畜が存在しなければ世界経済が回らなくなって来ている」などと、何やら尤もらしい言い訳を欲呆けした政治家や財界人などは吐いていますが、そもそも、支那畜からの輸入物などは殆ど、いや全てが国内でも生産可能なものばかりであり、一時期の混乱はあるにしても、支那畜が壊滅したところで壊滅的な打撃を受ける事などあり得ないと言えるます。

 寧ろ、国産品の需要が高まり、それに伴って国内での雇用も改善の方向に向かう可能性は高く、支那畜というゴミが存在しない方が、長期的には望ましいと言える程です。

 どうしても国外の生産拠点が必要な事は理解出来ますが、それでも、それが支那畜塵民共和国である必要は何一つ無く、印度や越南など、他の候補は幾らでも存在しています。

 輸出の方を考慮に入れるにしても、それらの国々との交易を活発に行っていれば、直ぐにとまでは行かなくとも、それらの国々にもまだまだのびしろは十分にあり、即物的な視点さえ捨て去れば、安易に偽物を作られるリスクも軽減し、良い事ずくめとなる可能性すらあります。

 真面目に、我が国は、この世界を滅ぼす害虫以外の何者でも無い支那畜塵民共和国、通称「中華人民共和国」の連中との付き合い方を、もう一度考え直さねばならない時期に差し掛かっていると言えます。

 連中に金や技術を与えれば与える程、極東情勢は不安定さを増し、世界は破滅に近づいていっている事を自覚せねばなりません。

 阿呆の政府がそれを主導出来ない以上、我々、一般の人間が、例え小さな事からでも始め、支那畜どもからの距離を取り始めなければならないと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国瓦解―こうして中国は自滅する
宮崎 正弘
阪急コミュニケーションズ (2006/02)
売り上げランキング: 91775
おすすめ度の平均: 5.0
5 中国経済の悲鳴。
5 国民国家形成の失敗
5 「謎解き」から迫った中国経済の実態

日本人が知らない中国人の本性
黄 文雄
徳間書店 (2005/11)
売り上げランキング: 36067
おすすめ度の平均: 4.5
4 中国との関わりが避けられない中で自己防衛のための知識
5 卑しき隣人の正体

署名はこちらから


PR情報
日本最大の求人情報!楽天仕事市場 / 全国の求人総合サイト
【最強プロバイダー比較サイト】他にはないお得なキャンペーンがここに!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
アジアゲートウェイ構想をかかげ、第二の大東亜共栄圏を目指しているだけはあります。戦前並みに大陸に金を突っ込んでいますね。

安倍政権になってから、先代の首相に比べて「飛躍的に」中国への関与の度合いが高まっています。しかし、保守や右翼を自称するブロガーは、誰もアジアゲートウェイ構想の危険性を指摘していません。彼らは戦前の「大アジア主義者」、首相辞任後の近衛文麿をして「国体の衣をつけた共産主義者」と言わしめたファナティックたちだということは明白です。

アホ晋三をコケさせないと間違いなく大東亜戦争に突入しますね。
2007/07/12(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
ゲートウェイ構想の危険性を認識したら、その瞬間、すでに日本は「詰み」状態だということを認識しなきゃならない。自民党が媚中だとしたら、もう打つ手はありません。他には公明、民主、社民、共産しかないのだから。

自民党を応援しているブロガーだって、自民党に対して不信感を感じている部分はある。しかし、わずかな希望に賭けて自民党を応援するしかない、というぎりぎりの状況なのです。そんな中で、具体的な解決策を示さず、ゲートウェイ構想を持ってきて、「自民党に入れたらおしまい」と言うのは、非常に不自然に感じられる。

ろろさんは民主党を支持してましたが、ぜひとも教えていただきたい。どういう流れで、民主党が勝つと媚中あるいはゲートウェイ構想がストップすると思うのか。「安倍は媚米だから落とせ」ならわかります。他の政党は自民党ほど媚米ではない。「安倍は無能やめさせろ」もわかる。しかし、ゲートウェイ構想を理由に持ってきて、民主党を応援するあなたは、非常に不自然に見えますよ。
2007/07/12(木) | URL | 友衛 #EBUSheBA[ 編集]
1人区で民主に投票すべきとは言いましたが…。

そのような聞き方をされており、しかも野党から国民新党や新風を意図的に外してる時点で、私の考えを詳しく説明しても友衛さんには理解していただけないと思います。また、私に義務があるとも思いません。

いろいろな考え方があって構わないと思います。
2007/07/12(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>友衛さん
管理人様や常連の方々のサイトのエントリーを深く理解しないと、馬鹿右翼の烙印を押されますよ。
自民党に投票したら、ハイ終了
2007/07/12(木) | URL | はやぶさ #-[ 編集]
隣国を助ける国は滅ぶ、とマキアヴェリも言っております。
2007/07/12(木) | URL | カッパ子 #-[ 編集]
>安倍政権になってから、先代の首相に比べて「飛躍的に」中国への関与の度合いが高まっています。

この点だけでも、安倍晋三がやばい事など分かりそうなものなのに、そこから目を逸らし続ける自称「愛国者」と言うのも、実にお笑い種な人達ですよね。

>アホ晋三をコケさせないと間違いなく大東亜戦争に突入しますね。

同感です。

大陸に注ぎ込んだ金は、全てリスクとなって返ってきます。

歴史「に」学ぼうとしない「保守」というのも、これまた実にお笑い種な存在です。
2007/07/12(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>どういう流れで、民主党が勝つと媚中あるいはゲートウェイ構想がストップすると思うのか。

まあ、選挙中なんで多少自粛しますが、誰も「勝たせよう」なんて主張はしていません。

>他の政党は自民党ほど媚米ではない。

前原時代の民主党の郵政民営化案に目を通された事あります?

小泉くんが可愛く見えますよ。
2007/07/12(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
「遠交近攻」は戦国策にもありますね。

戦略の基本も理解出来ない人が「権力の頂点(笑)」に居るのは、実にしんどいものです。
2007/07/12(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
こんばんわ。
人工衛星やら大陸間弾道ミサイルやらを作っている国に、何故、援助をする必要があるのか!?
実に不思議でなりません!・・・
2007/07/16(月) | URL | ITS下田 #YPumrCao[ 編集]
単純に、援助という形で国民の貴重な財産を支那畜に献上し、そのお零れを受け取って私腹を肥やしている不届き者が多数居るからでしょう。

狂っているとしか言い様がありませんね。
2007/07/16(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/811-d73ab3cd