FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → Let Me China Free

Let Me China Free
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 誤魔化せど隠蔽せども、屍体に集る蛆の如くに次から次へと湧いて出てくる人体に凶悪な効果を齎す危険性大の猛毒入り支那畜人民共和国製品。

 そんな悲惨な事態に対処すべく、というよりも現実から逃避すべくと言うべきか、支那畜人民共和国の全権力を一手に握る悪魔の独裁集団、中国共産党のカシコイ頭脳が、素晴らしい妙策を打ち出された模様です。

<中国食品>食の安全確保へ、自治体の責任追求する新条例=対外発表は許可制に―北京市

2007年7月31日、北京市政府は「北京市食品安全自治体管理責任追及条例」を発表、即日実施した。

中国の食の安全を揺るがす事件が続く中、北京市では安全確保のための対策が発表された。今後、食品安全に関する重大事件が発生した場合、当該業者だけではなく、業者が所在する区・県という地方自治体の責任も追及され、警察など関係機関により厳重な取り調べを受けることになるという。

また、食品安全に関する調査結果をマスコミなどに発表する場合にはかならず政府の許可を受けること、食品安全に関する問題を隠蔽した企業には責任を問うことなども通達されている。(翻訳・編集/KT)
(2007年07月 Record China)


 わざわざ、言う必要性があるのかどうかは分かりませんが、この条例の最大の肝となる部分が「食品安全に関する調査結果をマスコミなどに発表する場合にはかならず政府の許可を受けること」という部分である事は論を俟たないところです。

 そして、第二の肝となる部分は、「食品安全に関する重大事件が発生した場合、当該業者だけではなく、業者が所在する区・県という地方自治体の責任も追及され、警察など関係機関により厳重な取り調べを受けることになる」という部分であると言えます。

 支那人という人種が、「上に政策あれば、下に対策あり」と称される程の順法精神の欠片も無いタフネス溢れるナイスガイである事は、既に我が国日本でも知れ渡っているところですが、そんなナイスガイの不法を完全に取り締まる事は、生半可な事では不可能であると言えるものです。

 そこで、素晴らしく頭脳優秀な中国共産党サマが考えつかれた妙策がこれな訳です。

 一応、「食品安全に関する問題を隠蔽した企業には責任を問う」とされていますが、それはあくまで「中国共産党政府」に対する報告義務、それも企業に限定されている義務であると読む事が出来るものだと言えます。

 しかし、「食品安全に関する重大事件が発生した場合、当該業者だけではなく、業者が所在する区・県という地方自治体の責任も追及」とあれば、そんな事が報告、間違っても世界的に配信されるような事を、その工場がある地域に住まう住民が望む筈がありません。

 要するに、一企業による隠蔽では無く、地域ぐるみで、不祥事が決して外に漏れる事が無いよう、協力して連携して隠蔽工作に努めなさい、と。

 そして、万が一、発覚してしまった場合でも、マスコミどもは中国共産党政府の許可を得る事無く、決して勝手に報道してはならない、と。

 これらの事が守られない場合は、「業者が所在する区・県という地方自治体の責任も追及され、警察など関係機関により厳重な取り調べを受けることになる」という訳です。

 食品安全を完全に取り締まる事などは不可能だし、そもそも面倒臭い事この上ないから、そんな事が明るみに出ないよう地域ぐるみで隠蔽し、万が一にも共産党政府に洩れ伝わるような事があっても、それがそれ以上に飛び火する事が無いよう、マスコミは決して伝えてはならない。

 それでも、万が一にでも国際社会にばれてしまった場合は、条例の「食品安全に関する重大事件が発生した場合、当該業者だけではなく、業者が所在する区・県という地方自治体の責任も追及され、警察など関係機関により厳重な取り調べを受けることになる」という部分に従って、それに該当する人間を罰しまくって適当に事を収めよう、と。

 流石は中国共産党サマと言うべきか、取り締まる条例のように見せ掛けながら、その実は地域ぐるみでの更なる隠蔽を暗に推奨し、マスコミにはきっちりと戒厳令を敷いて報道規制を強化し、更に、万が一、発覚した場合に備えて、その責任を発覚した企業のある地域に押し付けられるよう準備までしておられる訳です。

 そう言えば、これと非常に似通ったような方向性の代物を、「地方分権」という美名の下に進めようと、某国の某馬鹿政府が謳っていましたが、そう考えると、その某馬鹿政府が「日中友好」などと馬鹿げた絵空事に執着するのも、「成る程、然もありなん」といった感じではあります。

 更に思い起こせば、その某国の馬鹿政府は、全世界でチャイナバッシングの声が高まり、国民感情としても嫌中、反中の意識が高まっているにも関わらず、一貫して、中国共産党政府の責任を問うような発言をする事を避けていたと思われます。

 言うまでも無い事ですが、某惨敗政党の負け犬首相閣下がどういう方針であれ、これ以上に支那畜製品を輸入し続ける事は、極めて危険な、自殺行為に他ならない行動だと言えます。

 政府が、積極的に支那製品の規制に乗り出さないのであれば、我々は、我々自身の生命と安全を確保する為の最低限の権利として、「China Free」、そして「Not Made in China」の表記を、輸入企業、そして生産の拠点を支那に置いている企業に求めていくべきだと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

中国の嘘―恐るべきメディア・コントロールの実態
何 清漣 中川 友
扶桑社 (2005/02)
売り上げランキング: 149898
おすすめ度の平均: 5.0
5 労作です。 中国に関心のある方にぜひ読んで欲しい一冊です。
5 メール1通命取り。
5 親中派にこそ読んでほしい

本当の中国を知っていますか? ――農村、エイズ、環境、司法
山本 秀也
草思社 (2004/03/30)
売り上げランキング: 126078
おすすめ度の平均: 4.5
4 共産主義の矛盾、都市と農村の格差問題
5 いわゆる「反中本」とは一線を劃す良書
4 読み物としても良い出来

署名はこちらから


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
新聞をもう1紙購読して、読み比べ。それなら迷わず「産経NetView」
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
新風は、なぜこういう生活に密着した「愛国」ネタで勝負しなかったのでしょうか。

支那利権のしがらみがない新風だからこそ、できることだと思うのですが…。党首脳も、支持者(新風連)も、憲法改正や核武装のような高尚な論点でなければ主張するつもりがないのでしょうか。

今後検討すべきだと思います。
2007/08/01(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
この間のコメントで9月末までにやるって言ったことは、
ずばり「食べ物」に関することです。
いまは無い脳味噌をフルに動かして、
具体的な計画を練っているところです。

支那はこれからは情報隠蔽しますと宣言したか。
じゃあこちらは支那製品不買で対抗しましょう。
永田町と霞ヶ関が選挙直後で機能不全状態なんで、
自分達で生活防衛しましょう。

しかし安倍は超がつくほどの間抜けだな。
永田町の情勢を聖闘士星矢でたとえるなら、「黄金聖闘士
(ゴールドセイント)の千日戦争」状態になってしまった
ってところですかね。
安倍が辞任しないかぎり、この混乱はおさまらないでしょう。
2007/08/01(水) | URL | おしゃか #-[ 編集]
>黄金聖闘士(ゴールドセイント)の千日戦争

  私は、安倍内閣をアテナ・エクスクラメーションで吹っ飛ばしてやりたいです。私と貴君と浪人さんで・・・どうでしょう(笑)。私は黄金聖闘士どころか、ブロンズですが(笑)。

>>浪人さん

  漫画に汚染されたコメントお許し下さい・・・(笑)。
2007/08/01(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
 私の住んでいる九州では 今 大気汚染が深刻( 大半の人は気付いてさえいないが・・・)です。 朝早くから 5~10キロ離れた 山々も 以前のように クッキリと見える事は無く いつでも 春霞のように 靄(モヤ)が懸かった状態が多いのです。今年になって 九州の各都市で 10数年ぶりに 光化学スモッグ注意報が 発令されました。工場もクルマもロクに無いはずの 「 壱岐 」島でも 5月ごろ光化学スモッグ注意報が出ました。
 7月最後の日曜日 阿蘇北外輪山の ミルクロードをドライブしましたが 外輪山の展望所から 10キロほど離れた 阿蘇五岳が 晴天にも係わらず 全く 見えませんでした。昔、天候が悪く 雲や霧が 低く垂れ込めて見えなかった事はありましたが 晴天下で 阿蘇の五岳~釈迦の涅槃像が 全く見えないというのは初めてでした。

 しかし、マスコミによる報道が 全然無い為、多くの人は 知っても居ません。原因は 「 虫禍塵罠狂我剋 」からの大気汚染であるのは 明らかなのに・・・

 TⅤなどで 中国の映像が出たら 注意して見て下さい。 わずか 数百メートル先の ビルが 靄んで見えているはずです。それが 1000キロ以上 離れた 九州まで 薄まらずにやって来るのです。
2007/08/01(水) | URL | ミナミ北朝鮮 #-[ 編集]
>新風は、なぜこういう生活に密着した「愛国」ネタで勝負しなかったのでしょうか。

そういう視点に気付いていなかった、という可能性も十分にありますね。

もしも、今後、新風から出馬する予定のある方がここを見ておられるならば、そういう視点からの訴え方もある、という事を頭の片隅に留めておいて貰いたいものです。

>私は黄金聖闘士どころか、ブロンズですが(笑)。

なら、私は雑兵ですね(笑)。

或いはカモメ。
2007/08/02(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>この間のコメントで9月末までにやるって言ったことは、ずばり「食べ物」に関することです。

成る程、食は人間の基本ですからね。

大いに期待しております。

>安倍が辞任しないかぎり、この混乱はおさまらないでしょう。

同感です。

しかし、これ以上続けたところで、支持率が回復して求心力を取り戻せる可能性など、韓国が世界の覇権国家になるのと同じくらい低いのに、よくまあ続けるなどと言えるものだと感心しますね。

尤も、今、火中の栗を拾いたくない他の議員から、続ける事を暗に強要されてる可能性もありますが。

誰だって、就任した瞬間から死亡フラグが立っているような内閣の長になど、なりたくはないでしょうからね。
2007/08/02(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>晴天下で 阿蘇の五岳~釈迦の涅槃像が 全く見えないというのは初めてでした。

大陸に近い位置にある地方の環境が悪化しているのは知っていましたが、そこまで悪化しているのですか。

にも関わらず、原因である支那畜を糾弾しないとは、マスコミは本当に腐り果てていますね。

本当に、何とかせねば、幾ら日本が単独で環境問題に取り組んでも、無意味に帰しませんね。
2007/08/02(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/833-c6ca088a