FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 終戦の日と鬱苦死忌ヘタレ恥さらし内閣

終戦の日と鬱苦死忌ヘタレ恥さらし内閣
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 まあ、胡錦涛国家主席絶賛の保守期待の星にして日中友好の担い手である人物が、「行くか行かないか、行ったか行かなかったか明言するつもりは無い」と言っていた時点で、既に「こうなる」事は分かり切っていた訳ですが、その予測通りの結果となった模様です。

靖国神社、閣僚では高市少子化担当相だけ参拝

 終戦記念日の15日、東京・九段北の靖国神社には午前6時の開門直後から、大勢の参拝客が訪れた。だが、安倍晋三首相と閣僚の姿は一人もなかった。高市早苗少子化担当相だけが午後に参拝した。他の閣僚は、政治信条や日程上の都合を参拝見送りの理由に挙げているが、中国や韓国への過剰な配慮を懸念する声も出ている。

 高市氏は午前の記者会見で「私は1人の日本人として国会議員として、現在は閣僚だが、折に触れてたった1つの大切な命を国家のためにささげられた方々に感謝の思いをささげたいし、その御霊が安らかであるようお祈りしたいと思っている」と参拝の理由を説明。さらに、「閣僚が靖国神社に行くことを外交問題にしてしまう勢力があることを残念に思う」と強調した。

 安倍首相はこれまで、「(靖国参拝が)外交、政治問題化しているなかで、参拝したか、しないかについて申し上げるつもりはない」と繰り返し述べており、同日の参拝は見送る見通し。

 同日午前、靖国神社を参拝した日本遺族会会長の古賀誠元自民党幹事長は、「すべての国民がわだかまりなく、心静かにお参り頂ける靖国神社であってほしい」と記者団に語った。

(2007年08月15日 産経新聞)


 まあ、真面目な話、これまで散々「終戦の日に靖国神社を参拝するのは内閣総理大臣としての義務」だの何だのと、小偉そうに講釈を垂れていた癖に、その内閣総理大臣への就任が現実味を帯びてくると同時に、「行くか行かないか、行ったか行かなかったは秘密デス♪」などと言い始め、最終的には支那の恫喝に屈した歴史上にも稀な超絶的レベルのヘタレが参拝したところで、英霊の方々も不愉快に違いないという話であり、これで良かったのかも知れません。

 大体、この男は、先にあった所謂「従軍慰安婦問題」において、海外でのインタビューに対して「We feel responsible for having forced these women to go through that hardship and pain as comfort women under the circumstances at the time」、限りなく適当に要約すると「慰安婦を強制した事を反省しています」と答え、国の為に戦った英霊の方々を「卑劣な強姦魔」に仕立てた超一級の国賊な訳で、そんな国賊がどの面下げて靖国神社に参拝するのか、という話でもあります。

 今回の事で、唯一の救いとしては、高市氏が参拝した事により、閣僚全員が「終戦の日」の参拝を見送りという最悪の事態を逃れた事だけだと言えるでしょう。

 取り敢えず、史上最低最悪のヘタレ内閣の襲名を避けられて良かったね、晋三クン。

 で、そんな史上最低最悪のヘタレお友達内閣を組閣した安倍晋三内閣総理大臣閣下くんですが、戦没者追悼式の方にはノコノコと出席されたそうで、そこで、こんな事を仰ったそうです。

首相「加害責任を反省」 62回目の終戦記念日

 62回目の終戦記念日を迎えた15日、安倍首相は政府主催の全国戦没者追悼式で、アジア諸国への加害責任について「深い反省」と、犠牲者への「哀悼の意」を示し、「不戦の誓いを堅持する」と表明した。一方、靖国神社には超党派の国会議員らが参拝した。「行くか行かないか言わない」とする首相に加え、すべての閣僚が同日の参拝について控える考えを示していたが、当日午後になって高市内閣府特命相が靖国神社を参拝した。「美しい国」「戦後レジームからの脱却」を掲げてきた安倍政権だが、参院選大敗で政権基盤が弱体化したことも手伝って、閣僚までもが参拝への態度をあいまいにする異例の形となった。

 戦没者追悼式は、東京都千代田区の日本武道館で正午前に開始。全国の遺族ら約5200人(付き添い含む)と、天皇、皇后両陛下、衆参両院議長ら各界代表を合わせて約6000人が参列した。

 「君が代」斉唱に続く式辞で、安倍首相は戦没者の犠牲に触れる一方、「我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた。国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表す」と表明。そのうえで、「不戦の誓いを堅持し、国際社会の先頭に立ち、世界の恒久平和の確立に積極的に貢献していくことを誓う」と述べた。

 「不戦の誓いを堅持」との文言は、小泉前首相が式辞で使ってきたものを受け継いだ。

(2007年08月15日 朝日新聞)


 まあ、非常に(-@∀@)らしいうざったいと言うか、願望が入り交じっているというか、兎に角フィルター掛かりまくりな記事ではある訳ですが、取り敢えず、「我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた。国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表す」ときっちりと例の「村山談話」を踏襲した内容の事を口にされた事だけは間違いの無い事実のようです。

 参院選で歴史的な敗北をした、支持率20%割りそうな内閣の長が、どの面下げて勝手に「国民を代表して反省と追悼の意」を表してるのか、非常に疑問ではある訳ですが、取り敢えず、それよりも何よりも、「安い信念をお持ちですね」と言って差し上げたい気持ちで一杯です。

 で、そんな「チロルチョコより安い信念」がご自慢の首相閣下な訳ですが、この靖国参拝問題で徹底的に、コキューストよりも深く下げた信頼を少しでも取り戻す為、このような行動に出られるとの事です。

首相「パール判事の話楽しみ」

 安倍晋三首相は14日夕、21日からのインド訪問中に極東国際軍事裁判(東京裁判)で判事を務めた故パール氏の長男と会談することについて、「パール判事は日本とゆかりのある方だ。お父さまの話をうかがえることを楽しみにしている」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 パール判事は、戦勝国が敗戦国の指導者を裁くことに疑問を提起、判事の中で唯一被告人全員の無罪を主張した。パール判事の長男との会談がアジア諸国などの反発を招くのではないかとの指摘には、「そんなことにはならないと思う」と否定した。

(2007年08月14日 産経新聞)


 まあ、率直に言って、「法の正義」を信じて最後まで己の意見を変えなかったパール判事の御子息に、この己が長々と散々息巻いて言ってきた意見を首相に就任するや否や早々と翻した超S級の馬鹿とを面会させる事など、日本にとって「恥」以外の何者でも無いものです。

 まあ、もう恥をかく事自体は、この何だか良く分からない奇怪な男を首相へと押し上げてしまった日本国民の責任でもあり、仕方の無い事でもある訳ですが、それ以上に憂慮されるのが、この芯も戦略も糞も何も持たない男が、良いところを見せようと調子に乗って勇ましい事を口走り、またぞろ鬱陶しい事態が引き起こされて、3日でヘタレたこの首相閣下がまたぞろ即座に謝罪し、日本の国益の損失が更に加速度的に進む事だと言えるでしょう。

 ヘタレはヘタレでも、せめて、宮澤くんや橋本くん程度の知能があれば、そこまでの心配は要らないところではあるのですが、この男の就任以来の言動を見る限り、その程度の、最低限の自制さえ出来ない超大馬鹿野郎である事は明々白々だと言えます。

 何やら、この偉大なる「権力の頂点」内閣総理大臣閣下は、夏休みを返上して一生懸命働くと言っておられるそうですが、辞めないなら辞めないでいいから、せめて、次の総選挙くらいまで夏休みを取ってくれないかと思う次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)
田中 正明
小学館 (2001/10)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本人として必ず読まなければならない名著。
5 皆さんが必読と言う理由が良く分かりました
5 あの裁判の真相が明らかに

だから日本人よ、靖国へ行こう
小野田 寛郎 中條 高徳
ワック (2006/04)
売り上げランキング: 3596
おすすめ度の平均: 5.0
5 祖国を守るために戦った人たちへの敬意のこころ
5 読んで良かった
5 「靖国神社は国家そのもの」

署名はこちらから


PR情報
新聞をもう1紙購読して、読み比べ。それなら迷わず「産経NetView」
【最強プロバイダー比較サイト】他にはないお得なキャンペーンがここに!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
>首相「パール判事の話楽しみ」

  東京裁判史観の超克(笑)ですか。そもそも、聞いてもアホ晋三ごときに意味内容がわかるのか、大いに疑問です。
  あと、一般人には「バール判事って誰?」というのが率直な感想でしょうね。アホのことだから、世耕あたりに唆されて、本当に2ちゃんねるや愛国(笑)ブログが世論だと思いこんでいるのかもしれません。

>「我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた。国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表す」

  こいつ、本当に英霊の方々なんてどうでもいいんでしょうね。

ネット右翼ブログの書込予想;

「一国の首相が公式発言を翻すわけに(以下略)」
「(前略)現実的な対応と評価し(以下略)」
「憲法を改正(以下略)」

  同じことばっかり書いていてもう飽きてきました。さすがに、「長い目(以下略)」という脳細胞をダイレクトに破壊しかねない妄言はもう出てこないでしょうけどね(笑)。

>超S級の馬鹿

>何だか良く分からない奇怪な男

>「チロルチョコより安い信念」がご自慢の首相閣下

>歴史上にも稀な超絶的レベルのヘタレ

>胡錦涛国家主席絶賛の保守期待の星にして
>日中友好の担い手である人物

  ここまで多彩なニックネームをつけてもらえるとは、浪人様の文才もさることながら、アホ晋三も幸せだとつくづく実感します。
  ところで、戒名は支那風に「売国屁垂夫人韓流的烈士」ってあたりでいかがでしょう?(笑)
2007/08/16(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>そもそも、聞いてもアホ晋三ごときに意味内容がわかるのか、大いに疑問です。

パール判事が何故日本の無罪を主張したのかも、絶対に理解出来てないでしょうね。

ただ単純に、「日本は無罪なんだ、爺ちゃんは悪くないんだ、ワーイ、ワーイ」とか思っているのが関の山かと思います。

リアルネットウヨクですね。

>こいつ、本当に英霊の方々なんてどうでもいいんでしょうね。

そう思います。

ただ、就任して以来のこの男の言動を見ていると、自分が言っている事の意味を全く理解出来ていない可能性も捨てきれません。

セコウ大センセーや役人が作った作文を、阿呆みたいに棒読みしてるだけの可能性はかなり高そうですから。

>売国屁垂夫人韓流的烈士

素敵な戒名ですね。

ところで、コーヒーを吹いてしまったのでsy(略
2007/08/16(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
この男はタマタマ祖父ちゃんや父ちゃんが政治家だったから世襲感覚で政治家やってるだけなんでしょうね---他にこれと言って才能もなさそうだし、アタマも余りヨロシクないし。だから初めから政治信念なんか別になかったんでしょう。まあそれでもブレーンの取り巻きが切れ者なら、ここまでヒドイ醜態を晒すこともなかったかもしれませんが、これがまた程度低過ぎで政治センス無しですからね---あ~ぁ、恥ずかしい。
今、仮に有事でも起これば日本滅亡の可能性もありますよね(苦笑)
2007/08/16(木) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
おはようございます。昨晩はご迷惑をおかけしました(笑)

>パール判事が何故日本の無罪を主張したのか

アホ晋三のことですから、本気で「インドは親日だから日本の味方をしてくれた」などと、愛国馬鹿ブログや単細胞ネット右翼並の思考をしていそうですよね。

屋島とか中西も、ゴーストライティングするだけじゃなくて、内容を小学生でも分かるレベルで解説してあげないと(笑)
2007/08/16(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
頭引っ叩きたくなるわ。
バール氏を取り上げるなら、何故靖国に行かれないのか?靖国の否定はそのままバール氏の主張の否定ではないのか?
2007/08/16(木) | URL | 夕焼け #JalddpaA[ 編集]
>この男はタマタマ祖父ちゃんや父ちゃんが政治家だったから世襲感覚で政治家やってるだけなんでしょうね

きっと、そうなのだと思います。

>他にこれと言って才能もなさそうだし

いえいえ、彼には素晴らしいお笑いの才能がありますよ。

ただし、笑わせる才能では無く、笑われる才能ですけど。

>仮に有事でも起これば日本滅亡の可能性もありますよね(苦笑)

今、問題になっている、防衛省の人事問題なんかを見ていると、確実にそうなりそうな感じですね。

仲良し軍団さえ統率する力も無いみたいですから。
2007/08/17(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>キーボードは無事でしょうか?

無事、生存を確認しました。

>屋島とか中西も、ゴーストライティングするだけじゃなくて、内容を小学生でも分かるレベルで解説してあげないと(笑)

彼らも、まさか岸信介氏の孫で安倍晋太郎氏の息子が、あそこまでの馬鹿だとは思わなかったのでしょう。

岸や晋太郎、特に岸は、善悪は兎も角、恐ろしい程に頭の切れる男でしたからね。

まあ、学者なら、本当は、偉大なる山本ピン太センセーが強力に安倍プッシュをしている時点で、何かおかしいという事を気付かねば駄目だった訳なんですが。
2007/08/17(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
安倍センセーに、そんな難しい事は理解出来ないのです。

四則演算は出来ても、関数や方程式などは全く理解出来ない人なのです。
2007/08/17(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/852-fb951886
  みなさん、今回の記事はこのブログに珍しく、本文に若い女性が登場しますよ!!(笑)。  さて、今日は敗戦の日です。休日ということもあり、午前中に靖国神社に行って、英霊の方々にあいさつをしてきました。
2007/08/16(木) | 日々是勉強
 本日は終戦記念日と言う事で、東條英機元首相の遺言を紹介させて頂きます。これまでもあきら氏のミクシィ日記から、南京事件考、通州事件の記事や清瀬一郎の東京裁判の冒頭陳述を紹介しましたが、これはあきら氏が先週ミクシィ日記
2007/08/16(木) | Red Fox
靖国参拝 閣僚は高市氏のみ8月15日16時56分配信 産経新聞 東京・九段北の靖国神社には15日午前6時の開門直後から、大勢の参拝客が訪れた。だが、午前中は安倍晋三首相と閣僚の姿は一人もなかった。高市早苗少子化担当相だ
2007/08/16(木) | The planet earth