FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → ある意味、地球臨界

ある意味、地球臨界
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 わざわざ言及しなくとも、誰もがご存知の事とは思いますが、「原子力発電所」の運営の技術というものは、「核兵器」の製造管理の技術よりも一段高度なものとなっています。

 我が国が、あれだけ反戦サヨクや非核団体が多いにも関わらず、諸外国から核保有しているのでは、などという声が多いのも、先進国中でもトップクラスの数の「原子力発電所」を運営している、というのが大きな原因だと言えるでしょう。

 さて、そんな危険な代物に、最も手を出してはいけない人達が、最も最悪な形で手を出してしまわれた模様です。

独自技術の原発建設、国産化率70%以上に!建設ラッシュ続く―中国

支那原発2007年8月18日、遼寧省大連市瓦房店市で、紅沿河発電所の主要部工事が始まった。500億元(約8000億円)を投資し2014年に完成の見込み。4つの発電機を設置し、年間発電量は290億kw時に達する。

最先端の技術が投入された大型原子力発電所だが、主に中国の技術によって建設される点に注目が集まっている。1号機・2号機の国産化比率は70%、3号機・4号機は同80%に達するとのことで、中国独自技術の原子力発電所と喧伝されている。

中国は2020年までに、原子力による発電能力を4000万kw、全電力量の4%にまで増加させる計画を立てており、今後原発建設ラッシュが続くと見られている。(翻訳・編集/KT)

(2007年08月 Record China)


 はっきりと言ってしまえば、我が国の原発の管理体制も、それ程に褒められたものでは無く、寧ろ杜撰と言っても過言では無かったという事は、先に起こった「新潟県中越沖地震」における原発の火事、その後のドタバタで改めて明らかになった訳ですが、事はそんな次元ではありません。

 たった3グラムで人間を死に至らしめる「亜硝酸塩」を、「食塩」だと偽って平気で売り捌く国。

 そんな神経、そんな感覚の国が、軍事以外は碌にまともな技術も無い「独自技術」で造り上げた「大型原子力発電所」を大量に保持して運営しようとしている訳です。

 また、仮にその「独自技術」とやらが「まともなもの」であったとしても、支那畜さんの建築技術という奴は、危険水域をあっさりとぶち破っているレベルだと言えます。

中国湖南省で完成間近の橋崩落、22人死亡44人行方不明

これがチャイナクオリティ【北京=杉山祐之】中国の国家安全生産監督管理総局などによると、中国湖南省西部・鳳凰県で13日午後4時40分(日本時間同5時40分)ごろ、建設中の橋(全長約268メートル、幅約13メートル)が突然崩落し、これまでに22人の死亡が確認され、44人が行方不明となっている。57人が救助され、うち22人が負傷している。

 この橋はほぼ完成しており、事故当時は、足場の撤去が行われていた。現場は一面のがれきの山となっており、当局が救出活動に全力を挙げている。今後、死傷者数が増える恐れもある。崩落原因は調査中。

 新華社が報じた目撃者情報などによると、橋は予兆もなく数秒間で崩れ落ちた。倒れた橋脚部分の断面には、石とコンクリートが露出し、鉄筋は見えていないという。

 新華社電によると、警察当局は、工事を行った企業責任者らを拘束した。

(2007年08月14日 読売新聞)


 そして、当然の事ながら、その素敵な感覚と技術で造り上げた原発を運用する安全管理の技術にも、疑問符だけで空一杯になる程の疑問符を付けねばならない状況だと言えます。

中国山西省:大型ガス爆発事故、死者17人、30人が炭坑内

四千年の歴史を持つ手抜き技術

 【大紀元日本11月7日】中国甘粛省で3日連続で3度の炭坑爆発事故が発生したのに続き、11月5日、山西省大同炭鉱集団企業の炭鉱では、大型ガス爆発事故が起きた。少なくても17人が死亡、30人が炭坑内に残されているという。

 山西省石炭安全監察局の報告によると、5日午前11時45分ころに、同省原平市大同炭鉱集団軒崗煤電公司の焦家寨炭鉱でガス爆発事故が発生し、爆発現場から約4~500メートルを離れた場所で17人の遺体が見つかったという。

 一方、炭坑内は爆発による深刻な崩れおよび基準以上の高濃度ガスが充満しているため、救出作業が困難を極めているという。情報筋によると、国有である同炭鉱の年間生産量は150万トンで、高濃度ガス炭鉱に属するという。

 中国各地の炭鉱では10月以降、大型爆発事故が頻発し、10月だけでも12件の炭坑爆発事故が発生し、死者93人、行方不明者42人、負傷者55人を出していると報道されている。しかし、中共安全監督管理総局の統計によると、10月における炭鉱企業の爆発事故は174件、死者345人であるという。

 アナリストによると、年間下半期に入ると各地区が年度予定目標を達成するために、増産を促したため、安全生産面が手薄になり、さらに、冬季入りしたことで石炭市場の需要が増加し、各炭坑では労働者定員超過および極度の増産によって、炭坑爆発事故をもたらしたと分析している。

(2006年11月07日 大紀元時報)


 これに危機感を感じない人間は、何処か神経がおかしくなってしまっていると言っても過言では無いでしょう。

 核拡散が叫ばれる昨今ですが、正直、これだけで十分に核クライシスです。

 非核団体とやらが、イデオロギーに取り憑かれただけの馬鹿組織では無く、本当に世界の核クライシスを憂えて活動をしているのであれば、何よりも先ず、この地球大破壊計画を阻止すべく動き出すべきであると言えます。

 真面目に、これだけ悪条件が揃って、事故が起こらない確率の方が極端に低い事は考えるまでも無い事だと言えるものです。

 放っておけば、確実にチェルノブイリの二の舞だと言えるでしょう。
チェルノブイリ
 当たり前の事ですが、非核団体のような民間の組織だけでは無く、政府も、正面を切っては流石に無理にしても、ありとあらゆる手段を使って、この地球臨界化計画を阻止すべく動き出すべきだと言えます。

 直ぐ隣の、それも恐らく限りなく大規模な核爆発が、他人事で済む筈がありません。

 このまま行けば、援助をするとしないとか云々以前に、最低でも大量の「死の灰」を浴びさせられる事にはなると言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

本当の中国を知っていますか? ――農村、エイズ、環境、司法
山本 秀也
草思社 (2004/03/30)
売り上げランキング: 141202
おすすめ度の平均: 4.5
4 共産主義の矛盾、都市と農村の格差問題
5 いわゆる「反中本」とは一線を劃す良書
4 読み物としても良い出来

チェルノブイリ事故による放射能災害―国際共同研究報告書
今中 哲二
技術と人間 (1998/10)
売り上げランキング: 141957

署名はこちらから


PR情報
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
安価、安心、高機能ストレージサービスは、 NTTビズリンクのiTrustee
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
始めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
私はディーラーをやっており、毎日マーケット関連の情報を更新していますが、世界情勢の真相についても今後はリリースしていくつもりです。
よろしかったら相互リンクをお願いできますか。よろしくお願いします。

2007/08/20(月) | URL | ディノザウルスのKNIGHT #-[ 編集]
  ニトログリセリンの入ったビーカーを持ち、友達と喋りながら、幼稚園児が下校しているかのようです。危なくて見ていられ養い。
  おそらく、何か不慮の事故があったら、我が国が協力という名の尻拭いさせられることになるでしょう。チェルノブイリの時のベラルーシにまで感心にも出かけていって白血病治療をしたお人好しの国です。アメリカやヨーロッパはここぞとばかりに面倒な役割を日本に振ってくるはずです。
  なんで、こんな国に原子力施設があるんでしょう。神が人間に罰をお与えになったとしか思えません。原子力技術は、現代のバベルの塔です・・・。
2007/08/20(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
現在の自然状況では支那で核爆発が有れば死の灰は朝鮮経由で間違いなく我が国に降り注ぐ訳で(黄砂のルートですね)だから支那相手に我が国が核武装してもあまり意味が無くなる理由の一つなのだけれど。かと言って我が国が築き上げた安全技術はただでよこせという国柄です。本当に頭が痛い
2007/08/20(月) | URL | 火天大有 #-[ 編集]
申し訳ありませんが、趣旨や方向性が違い過ぎるので、相互リンクはお受け出来ません。
2007/08/21(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>おそらく、何か不慮の事故があったら、我が国が協力という名の尻拭いさせられることになるでしょう。

いや、恐らく、不慮の事故が起きた場合、我が国にも「死の灰」が降り注ぐ事は必定なので、それどころではなくなると思います。

支援を求めてくるとしたら、その前の段階でしょうね。

「死の灰が日本に降り注ぐのイヤなら、我が国に技術支援するアル」とか何とか言って。

>アメリカやヨーロッパはここぞとばかりに面倒な役割を日本に振ってくるはずです。

この動きはあるでしょうね。

断り切れる政治家は...いないでしょうね。

>神が人間に罰をお与えになったとしか思えません。

罰と言うと、何か乗り越えられないもののようになってしまいますから、試練と言っておきましょう。

試練なら、きっと乗り越えられる筈ですから。
2007/08/21(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>現在の自然状況では支那で核爆発が有れば死の灰は朝鮮経由で間違いなく我が国に降り注ぐ訳で

ですね。

風向きを変える装置でも、発明されないものですかねぇ。

>かと言って我が国が築き上げた安全技術はただでよこせという国柄です。

言うでしょうね。

更に最悪な事は、無償で譲渡しても、200%使いこなせない事です。

まさしく、「骨折り損のくたびれもうけ」です。
2007/08/21(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
 この橋の崩落の現場を近くから映したニュース映像を見ましたが、橋の横ゲタには鉄筋ばかりで「 鉄骨 」が渡されてはいないようでした。足場を撤去したら自重に耐えられず崩落したのです。素人から見ても「 設計 」の理念は無さそうでした。

 ずっと足場を残して支えるべきでした。勿論 歩行者専用の橋としてです。
2007/08/22(水) | URL | ミナミ北朝鮮 #-[ 編集]
 300メートル近い長さの橋で橋脚は5本、橋脚間は50メートル近い長さです。日本なら 50メートル以上の長さの太いH型の鉄骨を渡して丈夫に溶接するか、吊り橋にするか、橋桁を下から鉄骨のアーチで支えるか・・・もっとマシな構造にする処でしょう。 鉄筋の芯にコンクリートを巻いた重い構造では自重に耐えられず折れたのでしょう。
2007/08/22(水) | URL | ミナミ北朝鮮 #-[ 編集]
>素人から見ても「 設計 」の理念は無さそうでした。

本当に、恐ろしい国です。

この調子で原発を開発している可能性が濃厚なのですから、最悪にも程があるというものですね。
2007/08/22(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/860-408f1fd6
  8月になると、どうしても原爆投下の日だの敗戦の日だの、「戦争」がキーワードになることが多いようです。  子供を教える職業に就いている人なら、一度は子供に聞かれるなり、授業で必要に迫られるなり、ある場所
2007/08/20(月) | 日々是勉強