或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップてっく問題 → てっく氏の疑惑について

てっく氏の疑惑について
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 本日の午前の記事のコメント欄に、
キャンペーンに参加されてましたよね?


http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/
e/cddf63d2171a7448d41e31387e5d43f8


http://ameblo.jp/disclo/entry-10044069979.html

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid355.html

http://my.shadow-city.jp/?eid=509694#sequel
2007/08/21(火) 14:14:10 | URL | 通りがかり #-[ 編集]

というものを頂きました。

 正直に申し上げまして、このような騒ぎになっていた事を、恥ずかしながら、全く知りませんでした。

 左のカラムからリンクさせて頂いているサイトは、私自身が良く訪問させて頂いているサイトを中心にしている訳ではありますが、少し前まで、余り時間を取る事が出来ない状況が続いており、今月に入ってからは、多少は時間を作る事が可能にはなったのですが、その時間の殆どを、自身のブログの更新、その為の仕入れ、コメントの返しやTBを頂いたサイトの記事閲覧、読書などに傾けており、このコメントを頂くまで、状況に完全に気付いておりませんでした。

 状況を把握する為、検索などで他のサイトなども見て回った訳ですが、殆どのサイトの管理人様やコメントを付けておられる方が仰るように、てっく氏からの通信は4月を最後に途絶えており、作ると言っていたフラッシュに関しても、何の音沙汰も無いというのは事実です。

 個々の被害などに関しては、私に事実関係を知る術も無い訳ですが、少なくとも、状況などから判断して、てっく氏が「詐欺を働いた」と思われても仕方のない状況である事だけは確かだと言えます。

 また、少なくとも、多数の人間から浄財を集めておきながら、その目的としていた事に関するアクションを何一つ起こさず、それについての説明が一切無いという事も事実です。

 取り敢えず、緊急の措置として、氏のブログへのリンク、右側のカラムに付けていたキャンペーンフラッシュの告知を外しました。

 もしも、拙ブログから氏のブログへと辿り着き、キャンペーンにカンパされた方が居られたとしたら、本当に申し訳なく思います。

 正直なところ、「こうだ」と断定出来るだけの証拠を掴んでいる訳でも無く、非常に中途半端な形でのエントリーとなる訳ですが、一端のけじめを付ける為、そして、氏が詐欺師であるというのが本当であった場合の被害者を増やさぬ為、エントリーを上げさせて頂きます。

 何か、動きと呼べるものがありましたら、その際に、改めてエントリーを上げたいと思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
私としては、やる気はあるけどできていないってのが本当だと思うけどね。

真名様あたりは一年ほど前から、かなり投げ気味だったし、全く期待してなかったみたいだけどね。

てっく様は以前に二階堂豹介様に噛み付いてた事もあったしね。
ちょっと撫で返されてる位だとは思うが・・・喜多様の切れ方は・・・。

とりあえず静観しておこう。
けど、何人くらいから寄付頂いたんだろうか?
2007/08/21(火) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>私としては、やる気はあるけどできていないってのが本当だと思うけどね。

確かに、その可能性も、十分以上にあるとは思うのですが、その確証が無い以上、一度でも呼び掛けた人間としては、ここで区切りを付けておく必要を感じたので、このような中途半端な形でエントリーを上げる事にしました。

正直なところ、てっくさんに返金を求めるつもりは全くありませんし、時間に関しても、私一人の事ならば、あと1年や2年待つ事くらい、別に何でも無いのですが、万が一にでも他人様を不必要に巻き込む可能性がある事は、可能な限りは避けたいと思いましたので。

>真名様あたりは一年ほど前から、かなり投げ気味だったし、全く期待してなかったみたいだけどね。

その真名さんのブログなのですが、リンクの部分に「寸借詐欺@てっく」「寸借詐欺??」というのがあるのは、流石に気になるところです。

更新を停止しておられるので、どういう意図でやっておられるのかは不明なままですが。

>けど、何人くらいから寄付頂いたんだろうか?

私が知る限りでは、そう多くはなかったです。

ただ、カンパをしても、表に全く出さなかった方もおられるかも知れませんので、正確なところはてっくさんや中心になっていた方以外は、正確なところは分からないと思います。
2007/08/22(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
管理人さん、お邪魔します。
ようやくおわかりになられたようでなによりです。

>三輪さん
はじめまして。
あなたに関してはてっくが「三輪にはサーバーを貸していた。チャンネル桜を放り出された後面倒を見ていた」といいふらしているのですが、本当でしょうか?私はやつのほらの一つだと思っていますが。

喜多氏がやりすぎ、って、何を根拠に?
真名氏の態度も「投げやり」に見えるんですね、あなたには。

その偉大なる情報収集能力で、もう少しご存じかと思いましたが、ずっとスルーしていたのはこういう理由だったんですね、よくわかりました。

>私が知る限りでは、そう多くはなかったです。

西尾先生が紹介した団体のさきざきでもくすねてますよ。
出版関係にもたかってますしね。

浪人さんの「知る限り」がどういう知る限りか、ここまでなにもされなかった「知る限り」としかわかりませんが、よく考慮されるが良いと思います。

じゃ。
2007/08/22(水) | URL | まったく… #-[ 編集]
こんにちは

まったく・・・さんはコテハンの方なのでしょうか?
まるで今まで訴えかけ続けて聞いてもらえてなかったのような口振りですね

真名さんと喜多さんは4月末に何も言わずに、いきなりてっくさんのリンクを外しました
これでは気づく人は少ないのではないでしょうか?

あと、誰が『喜多氏がやりすぎ』が言っているのでしょうか?ワード検索かけても引っかかりませんが(苦笑

私はこの件について知ってから、サイトを立ち上げて記録をしています
URLをつけておきましたのでよかったらみてください

今回の件により、お気に入りの方々のサイトが停止しないことを切に願っております
2007/08/22(水) | URL | あきすて1218 #8iCOsRG2[ 編集]
>まったくさん

>あなたに関してはてっくが「三輪にはサーバーを貸していた。チャンネル桜を放り出された後面倒を見ていた」といいふらしているのですが、本当でしょうか?
>私はやつのほらの一つだと思っていますが。

最初は私はSEESAAでブログやってましたね。
それと、チャンネル桜を追い出されたってのは違います。
私は出て来たんですし、未だに掲示板アカウントは有効です。
まあ、チャンネル桜掲示板には「頑迷な人も多い」ので、私は今のスタンスが気に入ってます。

それと、一時サーバーを間借りてたのは確かです。
けど、それはチャンネル桜を出てからかなり後です。
また、何故か私のブログはトラバやコメントがおかしくなってしまいます。
それでてっく様の鯖からも移転してFC2に来ました。
またそこでもトラバがおかしくなってます・・・ほぼ諦めの境地ですね。

>喜多氏がやりすぎ、って、何を根拠に?

やり過ぎなんて言ってません。
凄く怒ってるから、ちょっと驚いているだけですが?

>真名氏の態度も「投げやり」に見えるんですね、あなたには。

ええ、以前にですが「あんまり期待できないんで、急がなくても良いよ」と言ったそうですし。
その後はお話自体聞いていませんね。

>その偉大なる情報収集能力で、もう少しご存じかと思いましたが、ずっとスルーしていたのはこういう理由だったんですね、よくわかりました。

はあ?なにが良くわかったのか理解できませんが。
真名様については、最近電話もかけてませんし、そもそも私はあの皇家復活キャンペーンについては賛同してませんでした。

言っては悪いんですが、「私が思ってもいない、私が凄く反対する方向」のFLASHを彼が作ってしまいそうな予感もあったので・・・。
だから私は最初から寄付してませんし、キャンペーンに全く関与していませんでした。

だから、情報収集も何も、この件に全く興味なかったと言うのが正しいんです。

ちなみに、私の情報収集能力と言いますが、私には公開情報を分析総合する能力があるだけです。
情報の量を調べる能力は全くありません。回線もISDNだし・・・。
2007/08/22(水) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
私に関しては、
>ここまでなにもされなかった「知る限り」としかわかりませんが
というお言葉通りで、返す言葉も無いところですが、三輪さんに噛み付くのは、少し筋違いというものではないかと思います。

三輪さんは、ご自身でも仰っている通り、最初から「フラッシュの件」に関与もされていませんし、呼び掛ける事は勿論、紹介する事もされてはいません。

「スルー」などと仰っていますが、普通に考えて、これだけで三輪さんには説明責任など一切無い事は明白です。

また、調べねばならない義理も義務も無いでしょう。

喜多氏の事に関しても、歪んだフィルターを掛けて見ない限り、氏の凄い怒りように驚いておられだけとしか見えません。

あなたが、てっく氏とどういう関係で、何処までをご存知なのかは分かりませんが、基本的に問題と無関係の人間にまで噛み付くのは、流石にどうかと思います。
2007/08/22(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
こんにちは。

貴サイトの方、このエントリーを作成するにあたり、拝見させて頂き、参考とさせて頂いております。

殆どの方は、既に、てっく氏を詐欺師だと認定されておられるようですね。

あと、奥田先生のところで見付けたのですが、「京都の詐欺師、逮捕される!」というエントリーで、
______________________
京都府警GJ! さらにもう一仕事ヨロシク!?
http://kenjiokuda.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_f979.html
______________________
というのは、ひょっとして、奥田先生としても、てっく氏を詐欺師だと確信されている、という事ですかね。
2007/08/22(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) | | #[ 編集]
こんばんは。
「FC2」利用の方にトラックバックが送れませんので、コメント欄で失礼します・・・。

「毒吐き@てっく」氏について
http://kihachin.net/klog/archives/2007/08/tech.html
2007/08/22(水) | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
こんにちは

浪人さん、私は現時点ではてっくさんの方が黒だと思っております
てっくさんはこの件に関してはエントリをあげてませんし、コメントやトラックバックをしようとしてもブロックされますし

だからといって喜多さんが書かれていることを100%信用しているわけではありません

自分で関連サイトをいろいろ調査した上での判定です
てっくさんが反論しない限り、覆るのは難しいのではないでしょうか
複数の人が証言している以上、反論するのも難しいと思いますが

私はてっくさんの文章には華があるのは間違いないと思います
でなければ、著名なブロガーさん達にこれだけ影響を与えることはないでしょう
怒っている人も彼を信用した事実はあるのですから
2007/08/23(木) | URL | あきすて1218 #djnh.SQU[ 編集]
>私は現時点ではてっくさんの方が黒だと思っております

詐欺を働こうとしたのかどうかまでは、現時点では何とも言えないところですが、少なくとも、浄財を集めておきながら、キャンペーンの停滞の理由を何一つ説明せず、資金の出入りも何一つ明らかにしていないという時点で、意志云々に関係なく「黒」というべきなのでしょうね。

>私はてっくさんの文章には華があるのは間違いないと思います

所謂「イデオロギー闘争」や何かとは違いますので、氏の言論については、この件では関係ないとすべきだと思っています。

焦点とすべきは、事務処理手続きの不備、説明不足、そして、それが故意のものなのか、或いは単なる不作為なのか、ですかね。

まあ、前段でも申し上げました通り、不作為だとしても、ここまで来れば詐欺呼ばわりされるのも仕方がないところではありますが。
2007/08/23(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/862-392e6d26
いわゆる「百人斬り訴訟」の三年半にわたる戦いの軌跡を記した『百人斬り裁判から南京へ』(文春新書)を出版した稲田朋美衆議院議員にお話を伺った。●百人斬り裁判から南京へ●プロフィールいなだ ともみ 昭和34年福井
2007/08/22(水) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
私は今まで2回ほど詐欺に引っ掛かりました…被害金額は相当なものです。 いずれの場合も、私のニュータイプの勘…ではなくて直感が危険を告げていたのですが、私は、ついつい周囲の意見に流され、騙されてしまいました。 それから私は判断に迷う時には必ず初一念を貫く
最近、あちらこちらのブログで「毒吐きてっ氏」のことが取りざたされている。そこで、私も彼と個人的なメールのやり取りをしていたものの一人として、総括をしておこうと思う。本当ならば、自分の被害などは報告せず

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。