或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ政治 → 斜陽内閣への鎮魂歌

斜陽内閣への鎮魂歌
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 参院選における歴史的と言っても過言では無い大敗北を受け、慌てふためいて「内閣改造」に着手していたご存知「安倍政権」ですが、発表が行われた模様ですので、感想をば述べたいと思います。
安倍内閣 閣僚名簿

内閣総理大臣
安倍晋三
(日韓議員連盟副幹事長)

総務大臣・内閣府特命担当大臣(地方分権改革)地方・都市格差是正、担当道州制担当、郵政民営化担当
増田寛也

法務大臣
鳩山邦夫
(日韓議員連盟所属)

外務大臣
町村信孝
(日中友好議員連盟副会長、日韓議員連盟常任幹事、北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長)

財務大臣
額賀福志郎
(北京オリンピックを支援する議員の会副会長、日韓議員連盟副会長)

文部科学大臣
伊吹文明
(日韓議員連盟幹事)

厚生労働大臣
舛添要一
(日韓議員連盟幹事)

農林水産大臣
遠藤武彦

経済産業大臣
甘利明
(日韓議員連盟、日中友好議員連盟所属)

国土交通大臣、観光立国担当、海洋政策担当
冬柴鉄三
(公明党ようするに創価の犬)

環境大臣、地球環境問題担当
鴨下一郎
(日韓議員連盟所属)

防衛大臣
高村正彦
(日中友好議員連盟副会長、日韓議員連盟副会長、 北京オリンピックを支援する議員の会副会長)

内閣官房長官、拉致問題担当
与謝野馨

国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣(防災、食品安全)
泉信也
(日韓議員連盟所属)

内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、国民生活、科学技術政策、再チャレンジ、規制改革)
岸田文雄

内閣府特命担当大臣(金融)国・地方行政改革担当、公務員制度改革担当
渡辺喜美

内閣府特命担当大臣(経済財政政策)
大田弘子

内閣府特命担当大臣(少子化対策、男女共同参画)
上川陽子
(日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会所属)

内閣官房副長官
大野松茂
岩城光英
的場順三

内閣法制局長官
宮崎礼壹

内閣総理大臣補佐官(拉致問題担当)
中山恭子

内閣総理大臣補佐官(教育再生担当)
山谷えり子
(日韓議員連盟所属)

(首相官邸 2007年08月27日発表)

自由民主党 役員

総裁
安倍晋三
(日韓議員連盟副幹事長)

幹事長
麻生太郎
(日韓議員連盟副会長、北京オリンピックを支援する議員の会所属)

総務会長
二階俊博
(日韓議員連盟常任幹事、北京オリンピックを支援する議員の会日中緑化推進議員連盟所属)

政務調査会長
石原伸晃
(北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長)

幹事長代理
細田博之
(日韓議員連盟所属)
国会対策委員長
大島理森
(北京オリンピックを支援する議員の会幹事長代理、日韓議員連盟幹事)

(自由民主党HPより)
安○先生もビックリ!

 まあ、何と言いますか、「本格派保守内閣」とやらが「北京五輪」に掛ける意気込みがありありと伝わって来て、実に微笑ましい限りです。

 これまでの経緯上、何処をどう切っても「日韓議員連盟」所属の議員が多数出てくるのは仕方ないので、「異常にキムチ臭え」とは言わないにしても、そんなに内閣を挙げて「北京五輪」を支援する必要は無いように思える今日この頃です。

 加えて、ホシュを装いながら、要所要所に売国奴を忍ばせる手法も実に鮮やか。

 東シナ海ガス田問題が大きく絡む「経済産業大臣」に「日中友好議員連盟」所属の甘利氏を続投させ、不逞支那人や不逞鮮人が増加する中、この問題に大きく絡む国交大臣に「創価の犬」。

 反日プロパガンダが活性化する中、「日中友好議員連盟副会長」と「日韓議員連盟常任幹事」と「北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長」という重職を兼任されている町村氏。

 また、このような分かり易い売国以外にも、拉致問題担当大臣を兼任する官房長官に、今の今まで拉致問題について殆ど言及した事すら無い与謝野氏を持ってくる拉致問題への興味の無さも見事だと言えるものです。

 そして、、直接の敗退の原因とまでは言わなくとも、国民の怒りが爆発する切っ掛けとなった「年金問題」を担当する「厚労大臣」に、口先ばっかり達者で役立たずの代名詞である舛添要一氏を持ってくるあたりは、流石と言いたくなる程の政治センスの無さだと言えるでしょう。

 そして、今世紀最強の鈍感力をお持ちの「権力の頂点」内閣総理大臣閣下は、自民党が国民に「NO」を突き付けられた最大の原因が「国民を弾圧」する「コーゾーカイカク」であるとは全く気付かず、経団連の手先である太田氏を続投させ、「カイカク」だけは絶対に後退させない意志を表示しておられます。

 まあ、50を過ぎるまでずっと阿呆だった男が、今更成長して賢くなる事など実に稀な話、少なくとも、本人が強い成長の意志と努力を持続させていなければ無理な話で、期待するだけ果てしなく無駄だった訳ではありますが、それにしても、悲惨な政治センスだと言えます。

 小泉純一郎が破壊し尽くした跡地に、砂のお山を作って「私の内閣」と喜んでいた阿呆のお陰で、自民党は風に吹かれてさようなら、となる。

 そんな結末が見えて来た、と言ったところです。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

現代資本主義と新自由主義の暴走
二宮 厚美
新日本出版社 (1999/12)
売り上げランキング: 263826
おすすめ度の平均: 3.5
3 今度の選挙までに読んでおきたい本
4 新自由主義を知るために

世界に格差をバラ撒いたグローバリズムを正す
ジョセフ・E. スティグリッツ Joseph E. Stiglitz 楡井 浩一
徳間書店 (2006/11)
売り上げランキング: 3564
おすすめ度の平均: 5.0
4 提言の現実性にやや疑問
5  グローバリズムがもたらした弊害への警鐘と、これからの処方箋
5 現在のグローバリズムを正せるか?


PR情報
初期設定費用無料!格安レンタルサーバーCsideNet
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
法務大臣鳩山邦夫なんて最悪です。こいつは外国人参政権大賛成。人権擁護法案も賛成。南野とかいう婆さんといいなんでこんな大切なポストにまともな人材をあてないのでしょうか。在任中にまた在日特権やら外国人優遇措置が簡単に決まらないよう注視せねばならないと思います。中川(酒)がはずされ私は今回の人事で町村氏くらいしか納得できません。この前のインド訪問等はよかったと思ってましたが、結局この人事。中国様のオリンピック成功のためのヘタレ人事にもうがっくりしました。政治に興味がなくなってきてしまいました・・・。あと10年後は一体どうなってるんでしょう。日本海は東海と併記され日本海名が地図から徐々に消えていく・・・竹島は南朝鮮のもの、尖閣は中国さまのもの。対馬に大量に韓国人移住、日本人追い出される。東京の人口の半分が中韓人・・外国人政治家、官僚、教師が激増・・・日本の正しい歴史は全てフィクション・・・捏造された中韓作成歴史が真実と認定される・・未来永劫日本人はかたみの狭い思いをし、少子化も伴い、中国製製品に汚染された日本人の寿命は縮む・・・。小和田スパイの侵入により現東宮が即位するも国民から全く信頼を得られず天皇制が消える・・・←これは結構恐ろしいことですが、北朝鮮の犬レインボーブリッジ小坂とつるんで詐欺を働いたという医者が雅子妃の主治医であり続けたり、学会員との繋がり、機密費ノーパンしゃぶしゃぶで干された外務省連中が巣食う宮内庁等危険な香りが一杯です。某ブログで東宮を異様によいしょする方の皇室フラッシュ作成費詐欺騒ぎがあるようですが、皇室を大事に思うと喧伝している方々でも、東宮に関する見識が私は踏み絵だと感じています。なんだか危険が一杯で頭痛いです。
2007/08/28(火) | URL | 江戸前 #P0/eB2wY[ 編集]
我が国はいつの間にか議員の資質が発展途上国か開発途上国のラインまで堕ちていたのですね、この国家感の無さと正義感の無さはそれ以外に説明出来ない。これも三木武夫と真相箱の所為だろうか。
2007/08/28(火) | URL | 火天大有 #-[ 編集]
少し前の話です。JRの電車が、非常に寒い夜に架線が凍ってストップしてしまいました。暖房も切れて極寒の車内で夜を明かすことになったのですが、乗客の中に、乗務員に散々文句を言って、挙句にはタバコを吸い始める人がいたんです。寒くて窓なんて開けられないのにね。彼の態度は、「JRが悪いのだ。これはJRへの抗議だ」といった感じでした。しかしね、確かにJRの対応の悪さは最悪だったけど(10時間閉じ込められ、物資の支給も何の保障もなし)、みんなが寒さと戦っている時に、自分が気に入らないからといって、真っ先に泣き言を言って雰囲気を悪くする人間ほど邪魔なものは無いでしょ。正論を言ってるようにみえて、実は泣き言を言ってるだけ。本人はたぶん一生気づかないのだろうけど、自分はああはなりたくないと思いました。
2007/08/28(火) | URL | sophy #EBUSheBA[ 編集]
冷静に現職議員を眺めてみたら、真正保守主義者なんて天然記念物だということがわかります。10本の指で足りるくらいでしょう。そんな中で保守内閣を期待するのはまったくもってナンセンスですよ。現状では我々に許されている選択肢は媚米か媚中、あるいは反日原理主義か利権主義かだけです。
2007/08/28(火) | URL | 蔵信芳樹 #Xwm37cwU[ 編集]
>法務大臣鳩山邦夫なんて最悪です。こいつは外国人参政権大賛成。人権擁護法案も賛成。

おお、見落としておりました。

取り敢えず、「やばい人、やばそうな人」として赤で強調しておきました。

>中川(酒)がはずされ私は今回の人事で町村氏くらいしか納得できません。

町村氏は、確かにこれまでの言動などからは、自民党内でも比較的マシな政治家だとは思うのですが、「日中友好議員連盟副会長、日韓議員連盟常任幹事、北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長」というのは、流石に初めて見た時は引きましたね。

注意して見ておかなければならない人材である可能性は大です。

>某ブログで東宮を異様によいしょする方の皇室フラッシュ作成費詐欺騒ぎがあるようですが

ここが、その事件の当事者のブログですw

しかも、その東宮を異様によいしょする方からのコメントがあり、笑えない状態にあるときたもんだw
2007/08/29(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>我が国はいつの間にか議員の資質が発展途上国か開発途上国のラインまで堕ちていたのですね

そういう事なのでしょうね。

いや、途上国と言えども色々あり、その中でも本当に「途上」している国の政治家などを見ると、実に愛国心に溢れる御仁も多数おり、それ以下と言った方が正確かも知れません。

>これも三木武夫と真相箱の所為だろうか。

理由は複雑過ぎて、簡単に纏めるのは無理でしょうね。

そもそも、憲法に「国民を守る」という意思表示が全く為されていない、喧しいだけの「ノイジーマイノリティ」を「マジョリティ」だと国家全体で勘違いしてしまった。

この他にも、無数の原因がありますからね。
2007/08/29(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
確か、去年の5月か6月くらいからでしたかね。

私は、「この電車の運転手は基地外の可能性がある。このまま走らせるのは危険だ。運転手は別の人間にさせるべきだ」と訴え始めたのですよ。

ところがですね、誰かさんみたいに全く人の話を聞こうとしない「ホシュ派」の人達がですね、「これはサヨクの保守分断作戦だ。我々は運転手さんを信じて支えなければいけない」などと寝言を言って、無理矢理に「安倍号」を発車させてしまった訳です。

私は、その後も、事ある度に、「この電車の運転手はやはり危険だ。今なら停車させられる。早く手を打つべきだ」と訴え続けました。

ところが、人の話を全く聞こうとしないホシュの人達は、「そんな事は無い。運転手さんには我々では想像出来ない取って置きの奥の手があるに違い無い」などと寝言をほざき、私や、他の運転手の危険性を訴える人間の声を無視し続けた訳です。

その結果、こういう事故が起こりました。

そこで質問です。

当初から危険性を必死に訴えていた人間のところに、こういう書き込みをする人間の頭の中って、何か湧いているんですかねw
2007/08/29(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
悲しい現実を直視するのは良いですが、そこで嘆いているだけでは、なんでも「チョパーリの所為ニダ」で済ませている馬鹿民辱と変わりがありませんからね。

少しずつでも、風向きが良くなるように努力はしていくべきだと思っています。
2007/08/29(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
  前のお二方のコメントが悲観的だったので皮肉のつもりで書き込んだんじゃないでしょうか。そうではなく、浪人さんが「安倍内閣のやっていることにゴチャゴチャ文句を付ける反体制派」だと言いたいためのコメントだとしたら、救いようのない馬鹿だと思いますが。

  私も三輪さんのところで嘆き節を回してしまったことがあったので内心恥ずかしさを感じます。仰るとおりです。絶望からは何も生まれないです。
  それどころか、選択肢を極端に絞る奴は、そのどちらか「まし」な方に誘導させたいか、それを見た純真な人が困るのを楽しみたいか、それとも愚痴を吐いて気を引きたいか、どれかでしょう。小泉政権は一つ目のやつで、反日左翼は二つ目のです。まあ、どれであるにせよ、建設性がなく見るだけ聞くだけ時間の無駄です。「そんなことないよ」などと言う必要すら感じません。
  外国の国旗を燃やすみたいな犯罪でなければ何も問題はないので、黙ってないでいろいろ訴えてみるといいと思っています。どうせ、そうでなくても時間が過ぎていくわけですから、わずかな抵抗でも何もやらないよりはましです。何より、ブログは無料ですから。

>>浪人さん

  私からもトラックバックを送っておきました。

  おっしゃる通りですね。北京五輪に目を付けたのは面白いなと思いましたね。町村は、おそらく北海道の観光業界への配慮からでしょう。北海道の支那と朝鮮からの観光客が外国人観光客の4割を占めますからね(しかし、1位は40%の台湾)。
  しかし、中川昭一氏や叔父の義雄氏はそういう肩書をつけていないわけで・・・今回ポストを完全に失ったことですし、昭一氏についてはもう少し評価を待ってみたいと思います。
  運転手の比喩、まことにその通りです。初めから安倍政権の危険性を指摘していたのは、浪人さんと三輪さんと山崎光太郎先生くらいです。私は「いじめ緊急アピール」でダメさに気づき、ホワイトカラー・エグゼンプションで安倍氏が日本人を殺すつもりだと理解できました。
  遅かった気がしますが、未だに安倍号という暴走列車を「実にスピード感があっていい」と言いつつ特急列車と勘違いして乗り続けている能天気組よりはまだ救いようがあるかなと、自画自賛しております。

  ちなみに、最近麻生氏のヤバさにも気づきました。それを記事にしたら、「ネットの麻生支持者は中国朝鮮に対する言動がまともだから支持しているのであって、漫画は関係ない」という方がいました。その中国朝鮮うんぬんという基準がそもそも間違ってるんだけどね・・・。
2007/08/29(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>前のお二方のコメントが悲観的だったので皮肉のつもりで書き込んだんじゃないでしょうか。

そうなのでしょうか?

最近、喧嘩を売ってくる御仁が多いので、ついつい「そういう風」に受け取ってしまいがちなのですが、違うのなら謝らないといけませんね。

>最近麻生氏のヤバさにも気づきました。

やばい、と言うか駄目そうではありますね。

http://adpweb.com/eco/eco491.html

ろろさんも注目しておられた麻生氏の「例の発言」についてですが、もう少し詳しく分析しておられます。
2007/08/29(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) | | #[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/873-cbfc3e7c
~提灯奉迎行事に3000名が参加~ 今月25日、世界陸上大阪大会開会式にご臨席のため大阪へ行幸啓された天皇皇后両陛下の奉迎活動を奉迎大阪実行委員会が主催して行われ、各地で多くの奉迎者が参加した。 とりわけ実行委員会が最
2007/08/28(火) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
  安倍政権が「内閣改造」を行ったようです。首相官邸HP・閣僚名簿http://www.kantei.go.jp/jp/abedaijin/070827/index.html  私の結論は、「引き続き安倍内閣を不支持」です。  理由は、ここだけ
2007/08/29(水) | 日々是勉強
韓国政府は5日、韓国の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)で日本の終戦記念日に当たる15日に日本の一部閣僚が靖国神社を参拝するという報道について、「参拝が行わ...

