FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → ウリナラ怪電波警報発令中

ウリナラ怪電波警報発令中
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 世界基地外選手権でもあれば、打っ千切りで有償する事が間違いない奇跡の国「韓国」。

 そんな基地外な国の基地外な政府が、常識的な現代人が見れば失笑間違いなしの素敵な声明を真顔で出されている模様です。
365日「民族の精気を正しく立てる」
「愛国精神」が特別では無く思えるその日を期待して

 敢えて遠く出向かなくとも、近くで歴史の息づかいを感じることができる所が多い。ソウルにも、あちこちに近代史の跡が隠されたうら寂しい建物が少なくない。その代表的な所が宮廷ではないか思う。景福宮、徳寿宮、昌徳宮など皆日帝侵略の血なまぐささと痛みがおさめた所だ。今、景福宮へ行けばあちこちフェンスを打って工事をする現場を見られる。

 長い間留まる人が無く、ほとんど廃墟になった宮廷を今でも修復するための作業だ。消えた殿閣を修復するのに10年以上が必要となると言うが、次の世代が荒れてさびしい宮廷では無く、威厳を取り揃えた宮廷の姿を見られたらそれが幸いというものだ。

 昌徳宮はその前の動物園でも有名だ。日帝は宮廷の名残を無くし、民族の精気を抹殺するために動物園を作って一般人に自由に開放したと言う。今は動物園を移して昌徳宮を修復したが、何の考えもなく遠足を来た記憶が浮んでその間放置された時間が恥ずかしくなる。

 徳寿宮も日帝侵略の歴史がそっくりそのまま滲んでいる所だ。特に徳寿宮石造殿は、近く結婚を控えた新郎新婦の写真撮影場所としても人気が高い。建物自体ではヨーロッパ風の素敵な現代式建物だが、隠された意図は決してそうではない。全てのものに調和と意味を重要視したうちの先祖たちが宮廷内に似合わない現代式建物を建てる筈がない。特に石造殿の前の噴水台はそうだ。我が先祖たちは自然の攝理と調和を成す人間の生を重要視した。故に伝統的な韓国の庭園で水は上から下で流れる。しかし、石造殿の噴水台はヨーロッパ式で下から上で吹き出す。私たちの宮廷に洋式の建物と庭園を造成し、民族の情緒を踏み付けようと考えた日本の侵略意図が赤裸裸に現われた歴史的現場だ。

 去る8月15日は光復62周年の日だった。5000年の歴史の中では、36年は比較にならない位に微少な時間だ。しかし、瞬間のようなこの時間が残した傷痕と廃墟は大きい。日帝は言葉と文が書く事が出来なくして、四色党派と言う論理で我々の歴史を紛争と謀略だけ横行して歪曲した。民族の精気の脈を切るために白頭山脈の節々に杭が打ち込み、遂には私たちの文化財を強奪して宮廷まで侵奪した。

 光復後62年が経ち、私たちは世界が驚く経済成長を成した。援助を受けた境遇が支援をする位置になった。太極旗をつけて走りたかったが出来なかった時代、日の丸を消してしまうことで鬱憤を解くしかなかったが、今はどうなのか?思いきり太極旗を胸につけることができるし、どこでも響く愛国歌の音を聞くことが出来る。世界に向けて堂々と大韓民国国民と言える。世界経済12位という現在の姿を見ながら、今後の私たちが行くべき方向を一度はよく考えて見る時期になったかと思う。

 優先的に植民地統治の中で濡れている歪曲された歴史を正し、無くしてしまった我等の情緒と文化を取り戻すための動く事が一つの方法だと敢えて言う。毎年訪れる8月15日だが、この日だけでも今日が在るようにしてくれた先烈たちの手柄と犠牲を深く考えた人々が果して何人いるだろうか。一月に一度でも肉をえぐる寒さを耐え、思いきり夢を見て、その夢を広げるように独立を実現してくれた我等の先祖、廃墟の中で世界経済大国を遂げた我等の先輩達を考えて見る時間を持ったら良い。

 消えた歴史の跡を知らせ、誤った歴史を正し、民族の精気を建てようとする動きが8月15日の一日だけでは無く一年中普遍化される、とても当たり前で普通に私たちに受け入れられる日々を光復62周年を迎える8月の終わりに立ち、今更ながら期待してみる。
イ・ボンジュン・ソウル地方報勲庁長

(2007年08月27日 国政ブリーフィング)

 取り敢えず、全文を読んで一笑いしたところで、更にこの怪奇文書を楽しむ為の予備知識として、こちらを御覧頂きたい。
国政ブリーフィング

国政ブリーフィング(こくせい-)は、大韓民国の政府広報機関である国政広報処が運用するインターネットニュースサイトである。韓国大統領府は「政府の政策広報のための機関である」としてるが、事実上、大統領府が直接運営する報道・論説機関である。

概説
国政ブリーフィングは、国政広報処(1999年設置)のメディア支援団により、既存の国政広報サイトを拡充する形で2003年9月に運用が開始された。

これまでの国政広報サイトとは違って、ニュース記事形式を取っており、速報性を重視し、国政のみならず地方自治体の情報も総合的に掲載するという画期的なニュースサイトである。インターネット上の配信だけではなく、メールマガジン「ブリーフィング・トゥディ」を毎日配信している。このような形態の政府広報は韓国が唯一である。

紙面構成は、『国政ニュース』、『地方自治体ニュース』、『メディアの世界(問題あるメディアへの反論)』、『争点討論(政策論議中の事案についての広報)』、『読者の広場』、『公務員の広場』からなる。記事内容は、必ずしも国政や地方行政に限定されているわけではなく、例えば、「政府当局者として韓流について、個人的にはこのように思う」といった記事が掲載されることも多い。

紙面製作については、国や地方自治体から発表される報道資料の他にも、独自の取材を行って報道と論説を行っている。また、『国政ネットポーター(ネチズンとリポーターを掛け合わせた造語)』と呼ばれる市民記者制度も合わせて導入している。

(Wikipediaより引用)

 普通に、このような冗談としか思えない論説がニュースサイトに載っているだけでも電波ゆんゆんである訳ですが、流石はバ韓国と言うべきか、ただのニュースサイトでは無く、実質上の「大統領府の論説機関」が、このような電波を国中、そして世界中に発信している訳です。

 最近、家のCDプレイヤーのリモコンの効きが悪いのも、この怪電波の影響なのかも知れないと思える程に強烈な電波です。

 まあ、そんな冗談は兎も角として、まずは、韓国の独立記念日、即ち本来的に光復節と呼ぶべき日は、8月の15日では無く8月の13日であった筈で、そこを間違っている時点で、先祖に感謝も糞も無いだろうとしか言えません。

 この時点で、その後にどんな大層な論説をほざこうと、阿呆のオッサンの独り言程の価値も無い訳ですが、それでは流石に寂しいので、もう少し突っ込んでみる事にしましょう。

 この、ソウル地方報勲庁長サンとやらは、「民族の精気」とかいうものに異常に固執している訳ですが、それが無くなってきている事を、他の電波発生器と同じように、日本の、日帝の所為であると主張しています。

 しかし、その無くなった理由、無くす為に日帝が取った手段としてソウル地方報勲庁長サンが主張している理由が、これまた素晴らしい程の電波です。

 彼の主張によると、日帝は韓国から「民族の精気」とやらを奪う為、動物園を造り、宮殿の内部に洋風の建物の噴水を造って、白頭山脈の節々に杭が打ち込んだという事らしいです。

 まあ、阿呆に真面目に返すのもあれなのですが、そんな事で失われるようなもの、最初から絶対に存在すらしていなかっただろう、という話です。

 存在していても、誰も気付かない程に微弱なモノであった事は間違いありません。

 まあ、もう実に阿呆らしいと言うか何と言うか、突っ込む事自体が無粋かと思える程の凄まじさな訳ですが、これを、大統領府が発表する国が、我が国の直ぐ側にある訳です。

 真面目に、あの半島と我が列島を海で分断して下さった神に、心からの感謝を感じる今日この頃です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

韓国人につけるクスリ 2打!
中岡 龍馬
オークラ出版 (2006/07/31)
売り上げランキング: 7447
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題
5 本当に「過去を直視」すべきは朝日新聞
5 とんまッコリアへようこそ

マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)
山野 車輪
晋遊舎 (2007/08/28)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 嫌韓の向こう側
5 やっぱりディベート形式…。
5 第7話「”犯罪民族“韓国人」は必見です


PR情報
自宅で出来る素早い資格の取り方!講義そのまま自宅に配信!ゼミネットTV
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
元々大陸の先端に棲んでいるあの種族を私は人類と認めていないので(理由は以前別のコメントで発表したので省きます)まあ随分な人語を使うなぁ~と感心しています。罵詈雑言と自分の阿保をごまかす単語は覚えたようですね。後は人間としての謙譲語や事実を元にして騙る(語る)事と感謝の気持ちを憶えればもう少し人間に近ずくと思うんだけど無理だろうなぁ~
2007/08/29(水) | URL | 火天大有 #-[ 編集]
私も、驚くのでは無く、取り敢えず爆笑してしまいました。

これで驚かないのは、少々特亜に毒されているのかも知れません。

>後は人間としての謙譲語や事実を元にして騙る(語る)事と感謝の気持ちを憶えればもう少し人間に近ずくと思うんだけど無理だろうなぁ~

無理でしょうね。

まあ、その前に「国滅びて山河あり」となってしまう可能性の方が高いというのもある訳ですが、仮に生き延びたとしても、やはり無理でしょうね。
2007/08/29(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
   頭が痛くなりました。

>民族の精気の脈を切るために白頭山脈の節々に杭が打ち込み
  
   これ・・・測量に使う三角点じゃないですか?以前、朝鮮人が引き抜きながら喜んでいる画像が出ていましたよ。
2007/08/30(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>これ・・・測量に使う三角点じゃないですか?

多分、と言うか絶対にそうだと思います。

恐らく、そのろろさんが見たという画像のものの事を言っているのだと思います。

冗談では無く、本気で「民族の精気の脈を切るために白頭山脈の節々に杭が打ち込み」と考えていた、という事でしょうね。
2007/08/30(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/875-80f2d796
北京オリンピックも含めて、すでに中国国内での国家イメージを否定する可能性のある報道は、一切厳しく規制されることとなります。少なくともオリンピック開催中に中華民族とは何ものぞ、と問われる事件が発生しても、国際報
2007/08/29(水) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN