FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ポチの本領を発揮する安倍晋三

ポチの本領を発揮する安倍晋三
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 通常、国家の政治家にとって最も大切にすべき信義とは、自らが仕える国家に属する国民との信義であると言えます。

 即ち、自己、或いは自己が属する党はこのような事を実行し、国をこのような形にして行きたいと公言し、国民に信任して貰い国政を担い、そして万が一にも失敗した時、または実行しても思うような成果が出なかった時は次の選挙にて国民の審判を受け、その進退を決するという事です。

 しかしながら、「保守清流の期待の星」であるこの「権力の頂点」内閣総理大臣閣下にとっては、そのようなものは全く自らの進退を決する判断基準では無く、ワシントン在住の御主人様のご意向以外は全く意に介すに値しない事であると、この度発表された模様です。
安倍首相「海自の給油活動継続できねば退陣」

 【シドニー=船津寛】安倍晋三首相は9日午後、シドニー市内のホテルで記者会見し、インド洋での海上自衛隊の給油活動の継続問題で、「民主党をはじめ野党の理解を得るため、職を賭して取り組んでいく。職責にしがみつくということはない」と述べた。活動継続に反対する民主党など野党との調整が失敗に終わり、「海自撤退」という事態になれば、責任をとって退陣する考えを示したものだ。

 首相は、日米首脳会談など各国首脳との会談で活動継続への決意を示したことを踏まえ、「国会の状況は厳しいが、(活動継続が)国際的公約となった以上、私には大きな責任がある」と強調した。その上で、「あらゆる努力を行わなければならないと決意した」と不退転の姿勢を示した。

 海自の給油活動の根拠法であるテロ対策特別措置法は11月1日に期限が切れる。民主党など野党各党は同法の延長案に反対しており、政府・与党内では、民主党の意向に配慮した新法を国会提出して成立を図り、活動を継続する案が浮上している。首相も8日の同行記者団との懇談で、「(活動を)どう法的に担保していくかは工夫の余地がある」と述べていた。

 一方、9日の会見では民主党の小沢一郎代表との党首会談について言及し、「なるべく早い段階でお願いしたい」ととの意向を表明、野党側の意見に最大限耳を傾ける姿勢を示した。

 首相はまた、「(米中枢)同時多発テロでは24人の日本人が犠牲になった。このことを忘れてはいけない」と述べた。海自の活動はアフガニスタンにおけるテロ掃討作戦に従事する多国籍軍への支援だが、そのきっかけとなった平成13年9月11日の米中枢同時多発テロでは、日本人も犠牲になっている。「海自撤退はテロリストに対する日本人自身の敗北」との思いを強調することで、活動継続の意義を示し国民の理解を得るねらいもあったようだ。



【首相会見要旨】

偉大なる「権力の頂点」内閣総理大臣閣下 (日米豪首脳会談で)私は日本としてテロとの戦いを継続する意思について説明した。日米首脳会談でも説明した。国会の状況は大変厳しいが、このように国際的な公約となった以上、私には大きな責任がある。テロとの戦い(として)現在行っている自衛隊の補給活動を継続させるためには、あらゆる努力を行わなければならないと決意している。民主党をはじめ野党の理解を得るために、職を賭して取り組んでいく。

 9・11の同時多発テロで、24人の日本人の尊い命が奪われた。このことを忘れてはならない。テロとの戦いに今、国際社会が連携して取り組んでいる。そのなかで国際貢献を果たしていくことは、私の「主張する外交」の根幹の1つだ。何としてもこの活動は継続しなければならない。自衛隊の補給活動を継続していくための法案をこの国会に提出しなければならない。そして提出をした以上、成立を何とか果たしていかなければならない。民主党はじめ野党の理解をいただくために、私はあらゆる最大限の努力を払わなければならない。そのために全力を尽くしていく、職を賭していくという考えで臨んで、理解を求めていかなければならない。小沢党首との党首会談についても、なるべく早い段階でお願いをしたい。

 私の責任において、職責において、あらゆるすべての力を振り絞っての職責を果たしていかなければならない。私はその職責に、私の職責にしがみつくということはない。(シドニー 船津寛)

(2007年09月09日 iZaニュース)

 年間3万人にも上る自国民が自殺をしようとも気にもしないし、選挙によって明確に民意から「NO」を突き付けられても歯牙にもかけないが、米国様との信義の為ならば「職を賭する」事を明言し、その為の努力は寸分も厭わない。

 まあ、もう殆どの国民は気付いているとは思いますが、これが「コレ」の正体です。

 要するに、絶対服従の御主人様が支那畜かアメ公かの違いがあるだけで、「台湾の土を踏まなかった事」を自慢気に誇らしく語った「紅の傭兵」とかいうモノと同類同質の「外国のイヌ」という訳です。

 まあ尤も、「コレ」はその支那畜にも尻尾を振っている訳ですが。

 一部の基地外お花畑サヨクを除けば、殆どの国民は「日米同盟」の重要さなどは重々承知しているし、その為に、この「テロ特措法」が重要な問題である事も重々承知はしている訳ですが、別に、これを「イラク派兵」を行う事は日本に科せられた絶対的な義務でもないし、国際的な文書にそのように書き入れ、調印した訳でもありません。

 また、同盟国であろうとも、相手が起こす戦争の全てに最初から最後まで付き従う義務などないし、そうしなければ同盟破棄だという国際慣例がある訳でもありません。

 勿論、多少なりとも距離感は生まれるだろうし、これが原因となって不和が大きくなるという事も十分に考えられはするでしょう。

 それ故に、与党の、そして行政府の責任者として「テロ特措法」の成立に努力し、奔走する事自体は、個人的な「テロ特措法」の賛成反対は別として、別に構わないし結構な事だとは言える訳ですが、それに「職を賭する」とは、余りにも巫山戯たポチぶりとしか言えません。

 「コレ」は、この言動が単なるポチだと見抜かれないよう、「9・11の同時多発テロで、24人の日本人の尊い命が奪われた。このことを忘れてはならない」と言っている訳ですが、上にも書いた通り、今現在の我が国は、年間約3万人の自殺している訳です。

 それらが全て政治の責任とは言えませんが、そういう状況に何らの有効な手立ての一つも打たず、適当な法律を1本成立させただけで放置している人間が、そんな事を言っても何の説得力も無いろしか言い様がありません。

 死因は違えど、テロで亡くなられた方の命も、自殺してしまわれた方の命も、全く同じ「日本人の尊い命」な訳です。

 そういう状況を捨て置いている癖に、「テロで亡くなられた方の命」だけをやたらと強調するのは、「テロで亡くなられた方の命」の政治利用に他ならないと言えるものです。

 そして、先の参院選での大敗北は、色々と後付けで理由を捏ねくり回してはいるようですが、結局のところ、どんなに理屈を捏ねくり回そうとも、あれが「安倍政権」の約10ヶ月の成果に対する国民の返答な訳です。

 無論、参院選は直接の政権選択の選挙では無いので、それを受けて退陣せねばならないという義務がある訳では無いですが、そういう国民の声は一切無視して続投する癖に、米国様との約束の為ならば、「職を賭する」事も辞さない。

 いやはや、実に立派な指導者だと、情けなさで涙も出やしないというものです。

 国民の悲痛な叫びは愚民の戯れと切り捨て、追い詰められて死に向かい行く国民は鼻糞を穿りながら眺めているだけの癖に、外国からの「ゲンメイ」には脊髄反射で反応する。

 このような立派な「コレ」を、これ以上に内閣総理大臣という日本国の最高責任者に留め置く事は、最早それ自体が国辱である。

 そのように思う次第です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年
上杉 隆
新潮社 (2007/08/23)
売り上げランキング: 144
おすすめ度の平均: 5.0
5 そりゃ崩壊しますね。
5 崩壊寸前の今読んでいただきたい--安部「KY」ならぬ「NN」政権の実態
5 圧倒的面白さ

ラテン・アメリカは警告する―「構造改革」日本の未来 (シリーズ「失われた10年」を超えて―ラテン・アメリカの教訓)
内橋 克人 佐野 誠
新評論 (2005/04)
売り上げランキング: 135692
おすすめ度の平均: 4.5
4 ラテンアメリカから学べ
5 トリクル・ダウン(雨水が大地に滴り落ちる)?


PR情報
新聞をもう1紙購読して、読み比べ。それなら迷わず「産経NetView」
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
すごいなぁ。選挙の結果より、外国との履行義務のない約束のほうが大事だと…我が国の首相で初めてではありませんかね。

なるほど、戦後レジームの打破とはこのことだったのですね。すなわち、冷戦期におためごかしでやっていた国際協調を、国内の懸念に考慮せず本気でやろうということです。

このテロ特措法だけでなく、「美しい星50」などという糞演説も酷いです。日本の技術やノウハウの赤字放出を嬉々として宣言してる。アホじゃないのか?

彼を支持する馬鹿保守は、本当に「保守」を名乗るのはやめた方がいい。安倍さんは日本を犠牲にして外国に媚びを売り、経済進出の足掛かりにしようとしてる「グローバリスト」に他ならないからです。あくまで安倍支持なら、「私はグローバリストだ」と名乗るのが筋でしょう。

安倍さんが在任する期間の分だけ、何か大事なものが日本から流出していく気がします。一刻も早く退陣すべきです。別の人(小泉は除く)なら、グローバリストの書いたシナリオにここまで素直に乗らないでしょうから…。
2007/09/10(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
911テロの真偽は置いとくとして、アフガニスタンでの給油が大半との暴露された以上、特措法延長の根拠もなくなったわけです。
シンゾー君なりに鼻糞ほどの脳ミソ絞って考えた退路なんでしょうね。國売物語の助演として、未来永劫に渡り語り継がれるでしょう…
2007/09/10(月) | URL | はやぶさ #-[ 編集]
年間の交通事故による死亡者ですら、日清戦争の戦死者を上回っている。
小泉以降、年間の自殺者は常に3万人を超えている。
まずは年間の交通事故死亡者や自殺者の数を減らせって言ってやりたいです。
おそらく特措法は延長されるのでしょうね、安倍の首とひきかえに。
民主も本気でアメリカ幕府に逆らうつもりはないでしょう。


2007/09/10(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
>我が国の首相で初めてではありませんかね。

そう言えば、初めてですね。

橋本龍太郎も宮沢喜一も、流石にここまであからさまに「ポチ宣言」はしてませんでしたしね。

>すなわち、冷戦期におためごかしでやっていた国際協調を、国内の懸念に考慮せず本気でやろうということです。

確かに、打破と言えば打破ですかね。

やはり、「完成」の方がニュアンスが近いような気がしますが。

>あくまで安倍支持なら、「私はグローバリストだ」と名乗るのが筋でしょう。

同感です。

ただ、予想なんですけど、あの人達、保守とかネオコンとか国粋主義とかを、ゴチャゴチャに混ぜて解釈しているような気がします。

もっと崩して言うと、「今一よく分からないけど、取り敢えず反左翼だから「保守」と言っとけ」みたいな感じに思えます。

保守すべき「価値観」の無い保守なんて、独裁制の共和国と同じくらいにシュールなギャグとしか思えないのですけどね。

まあ、中には、「分かっててわざと掻き混ぜて、自分の意見に靡かせよう」みたいな人もいるみたいですけど。

>別の人(小泉は除く)なら、グローバリストの書いたシナリオにここまで素直に乗らないでしょうから…。

これまた同感です。

就任当時は、疑いながらも「まあ、福田氏やハニーくんよりはマシかな」と思っていましたが、今なら、自信を持って、いや、確信を持って言えます。

福田氏やハニーくんの方がまだマシだった、と。
2007/09/10(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>國売物語の助演として、未来永劫に渡り語り継がれるでしょう…

主演はライオン丸氏とI島氏でしょうね。

脇の第一はT中氏で、他にもT部氏とか色々いますし、名前が残らない可能性もあるかと思います。

幸運なのか、悲惨なのかは分かりませんが。
2007/09/10(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
今回はハッキリとコレが只のアレだったという尻尾を出しちゃいましたね---すごーく判りやすいですね、悲しいぐらいに。、コレの正体はただの枯れ尾花だったと判ったので靖国神社には参拝しないで正解でしたね、というか、邪な気持ちで参拝しないでくれと思う。
2007/09/11(火) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
>まずは年間の交通事故死亡者や自殺者の数を減らせって言ってやりたいです。

全くです。

全てが政治の責任では無いにしても、こういう異常な社会現象に対処する責任はある筈なんですけどね。

>おそらく特措法は延長されるのでしょうね

と思います。

ただ、「コレ」の首をこの件で取れるかどうかは微妙ですね。

何しろ「アレ」な方なので、「これは、私の内閣の成果です」とか言い始めないとも限らないと思います。

「私の内閣の主張が正しかったから、小沢さんは折れるしかなかったんです」とか。
2007/09/11(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>今回はハッキリとコレが只のアレだったという尻尾を出しちゃいましたね

余りにも分かり易すぎて、多少引きましたけどね。

アレなのは分かってるけど、建前くらいは使えよ、と。

>邪な気持ちで参拝しないでくれと思う。

同感です。

政治利用は止めて欲しいですね。
2007/09/11(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
しかし、浪人さんもろろさんもそれ以外の方たちも、他人を馬鹿だアホだ売国だ無能だ糞だ「コレ」だと毎日毎日よく飽きませんね。

靖国に参拝すれば邪な気持ちで参拝するな、参拝しなければ腰抜け、アメリカと協力すれば売国、中国と対話すれば媚中、北朝鮮に強硬姿勢なら支持率狙い、柔軟姿勢をとればヘタレ、拉致被害者が帰ってくれば北朝鮮との密約、帰ってこなければ見殺しにした。何とでも言えますね。そして無責任に言いっぱなし。

交通事故は明らかに減少傾向です。自殺は減っていませんが、極端に増えてもいない。自殺が増えたのは平成10年からで、時系列を考えれば橋本内閣の責任が大きい。日経平均株価は昨年から一気に上昇しました。株価は上がっても国民の生活は良くなっていないと言いますが、それなら出生率が上昇したのはなぜでしょう。馬鹿な国民が景気回復の虚報に騙されたとでも言いますか?浪人さんはこれらの統計をご存じないのか、それとも知っていて無視しているのか、それとも統計というものを信じていないのか。

結局のところ、浪人さんの認識の偏り具合も、自称保守のグローバリストと同程度に思えるということです。他人を批判するというのは、最も反撃を受けやすい行為であり、非常にセンスが問われるのですが、ひねりもなく「馬鹿」とか「糞」とか使ってる時点でアウトですね。
2007/09/11(火) | URL | 世界市民 #EBUSheBA[ 編集]
一回上がって、また下がったやつですか。一貫して下落傾向ですね。

あと、株価ですか?確かに上がってますねえ。

そりゃ一貫して人切りや派遣への置き換え、生産拠点の海外移転をやってきた大企業が業績が上向かない訳ないですよね。

ああ、日経平均株価は中小企業の業績や賃金支払い状況とはほとんど関係ないのというのはわかりますよね?

>言いっ放し

参院選前後の記事も読んだ方がいいと言ってやりたいが、まあ少しだけ。

安倍退陣はもちろん、平沼ら旧亀井派や郵政造反組の名誉回復、小泉ら売国勢力の追放、カイカクの否定、小沢ら比較的まともな民主党勢力と真正保守勢力との手打ち、購買力上昇のための具体的措置。

こんなところですかね。まあ、要するに安倍内閣がやってきたこととと正反対のことをやれというわけです。

ああ、あと、他人を売国だの無能だの罵っているブログなら、ランキング上位のところにたくさんありますから、是非そういうところに忠告してあげてください。
2007/09/11(火) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>自殺が増えたのは平成10年からで、時系列を考えれば橋本内閣の責任が大きい。

やっぱり、カイカクの成果という事じゃないですかw

カイカク始めたのは橋本氏だって事は常識ですよwww

>日経平均株価

ああ、基本的に関係無い「サブプライムローン」の破綻で一気に値崩れして、足下フラフラのw

幾ら値上がりしても、一々海外で何かある度に大打撃を被る市場なんて、砂上の楼閣以外の何物でも無いですよねwww

カイカクマンセーwww

>出生率が上昇したのはなぜでしょう

ただ単に前回の統計に比べて上昇したのと、上昇傾向にある事、そして完全に上昇気流に乗ったのでは全然違うんですけどねw

で、ろろさんも仰っている通り、基本的に下落傾向からは立ち直ってないんですけど、虚報に踊らされている愚民ってあなたの事ですか?www

>人を批判するというのは、最も反撃を受けやすい行為であり

そっくりそのまま、あなたに返そうwww
2007/09/11(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
真面目に答えても無駄ですよ。

「世界市民」とか名乗ってる時点で、頭の可哀想な子なのが丸分かりなんですから。

て、まあ、私も人の事は言えないのですけど。
2007/09/11(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/893-a79f9c3e
1999年4月14日山口県光市における母子殺害事件の差し戻し審第1回公判において、見ず知らずの女性を殺害後強姦したことを「死者を復活させる儀式」、赤ん坊を床に叩きつけたことを「ままごと遊び」、赤ん坊の首を紐で締め上げたこ
2007/09/10(月) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN